jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7464
脱・教えて君
by M from バンクーバー 2006/08/29 22:31:36

以前に、調べることもしないですぐに掲示板で聞こうとする人が多いことにうんざりしているという方のトピックがあったと思うのですが、検索をかけてもうまく引っかからなかったので新たにトピをつくりました。

このトピは、みんなが気持ちよく掲示板を利用できればと思って、ネットで見つけた「脱・教えて君同盟」を紹介する目的で立てましたので、荒らさないでください。

質問をしようと思っている方は、その前にちょっと↓のリンクを読んでみませんか?自分で解決できるヒントが見つかるかもしれません。

http://myu.daa.jp/osiete/index.html

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 23:30:28

トピ主さん

面白いです!

でも事実何でも聞く人って居ませんか?

おんぶにだっこ。特に日本人ってその傾向が強い気がするのは私だけでしょうか?

私自身が独立心旺盛な人間なんで余計にそう感じてしまうのかも知れませんが。。。

友達が出来ないどうしたら良いんでしょうか?
という  トピ  とか全く???の世界です。

友達を作りに移住してるわけじゃないでしょう??と言いたいですが、言いませんけど。馬鹿げすぎててレスする気にもなれないし、自分の時間が勿体ないと感じます。

まあ人それぞれでいいのかも知れませんが、もっと日本人はしっかりして欲しいです。  
Res.2 by テキスト from 無回答 2006/08/31 12:15:31

いや〜、これは、本当にマニュアルがなければ動けない国民性を物語っていますよね。
実際、選択肢の全く無い場合、日本人だろうが何だろうが、人は努力できるものなんですよね。それが、まず安易な方に走ろうとする。全て楽をしてはいけないということではないんですけどね。まず立ち止まって解決策を考えてみる、ぐらいはカナダで身に着けて行って欲しいな〜。

カナダの教育方針:マニュアルは無しで、正解にたどり着ければ到達手段は個人次第、というのを日本人のグループ(子供達)に実施したら、柔軟性に富んで自立心のある子供ができるかどうか・・・
という実験をやってみたい(笑)。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network