jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7462
15年位前の事なのですが。。。
by 無回答 from 無回答 2006/08/29 21:27:17

(お食事中の方、すみませんが)昔ある男性がゴキブリの卵を食べて、その卵がお腹で孵ってしまって、その男性の腹部から大量のゴキブリが出てきて死亡してしまったというのをテレビで見た記憶があります。

あるきっかけで彼氏にその話をしていて信じてもらえず、ネットで調べてみたのですが、ネットでは「TVジョッキーで白いギターを得る為に男がゴキブリの卵を食べて死亡した。死亡後、その男の腹部を解剖してみるとゴキブリが卵から孵っていた」と記述されていました。

私の記憶ではゴキブリがお腹で孵ってしまって死亡したと思っていたのですが、何せ幼い時の記憶なので定かではありません。
どなたその番組を見た方、もしくは何らかの情報を知っている方がいましたら教えてください。

これを読んで気分を害してしまったらごめんなさい。
私も自分で文章を書いてて気持ち悪くなってきました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 22:23:36

15年なんて話じゃないでしょう。30年以上前の話ですよ。

でも、この話はうわさの域を越えていない話ですよ。都市伝説になってしまってますね。口裂け女とかと一緒ですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 22:29:00

え、30年以上前!?でも私は30歳を過ぎていませんし、私が見た時は6歳位だったと思います。あれは再放送だったのかな。。。?
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 23:01:27

ワクワクしているトピ主には悪いけどね。
これは全く100%の作り話だから・・・こんな事人に言ったら
頭の中疑われるよ。 
実際、ゴキブリを食べたりタバコを食べたりした奴はいたけどね。
あなたの期待に副えなくて悪いけどさ、死んだ奴はいないよ。
 
Res.4 by 違う話かも。。 from バンクーバー 2006/08/29 23:36:32

昔、電撃ネットワークのメンバーが、
ゴキブリを生きたまま食べて、ゴキブリに胃を食いちぎられた・・・
という事があったような気がするのですが。。
ご記憶のある方いらっしゃいませんか??  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 09:00:07

トピ主さんへ

中国広東省に住んでいる○さんの例

1ヶ月ほど前から、突然(頭痛・めまい・ふるえ)を訴えて、そして、救急車で病院に運ばれて、その診断の結果、脳内に寄生虫が発見されました。そして、○さんは、普段から生卵を食べるのが好物で、良く生のまま食べていたそうです。

因みに、○さんを診察した医者によれば、このような寄生虫は、通常は野生動物内に付着して、そして、人間が、その動物を食べた後も、そのまま生存するとのことです。そして、この種類の寄生虫は、人間の脳内に入り込んだ場合は、最大15年ほど生存するそうです。

そして、寄生虫は、消化器官に発生することは良くありますけども、人間の脳内に寄生虫が見つかった例は、正直に非常に珍しくて、世界でも、数百例ほどしかないそうです。そして、中国広東省では、ここ3ヶ月で2例ほど、人間の脳内に寄生虫が見つかっています。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 10:15:54

私もこの話事実だと思ってましたよ。
ドイマサルさんの番組じゃなかったでしたっけ?

少なくとも25年は前の話です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 13:34:35

ゴキブリはとても生存力の強い生物で、恐竜が居た時代から氷河期を経て現代に至るまで、一度も途絶える事無く這い蹲っています。暖かく(”温かく”と書くべきか)湿気のある所を好むそうですよね。バンクーバーに住んで居た時、見たことがあります。

アパートのキッチンで赤茶色のゴキブリを見た時、咄嗟に台所用洗剤をかけたことがありましたが、スタスタ歩いて逃げられました。
その後、お酢やアンモニア、漂白剤をゴキブリに目がけてかけたこともありましたが、彼らは平気な顔で歩いて逃げて行きました。
そこで初めて、毒素の強いと言われている殺虫剤を購入し退治しました。

人間の胃酸はかなり強く殺菌すると聞きましたが、胃中のゴキブリまでを殺すことは不可能では、と思います。しかも、暗く温かく湿気もあり食べ物もある胃の中はゴキブリにはパラダイスではないでしょうか。

以前、アメリカで、封筒を閉じる時に舌で糊の部分を舐めて封をした男性が、誤って封筒の角で舌か唇を切ってしまいました。数週間後、その部分が腫れ生活に支障をきたす様になった為、医師に診てもらい軟膏等で治療を進めようとしました。
実は、封筒に付いている糊を製造する容器はゴキブリの産卵に最適の場所であり、糊が付き封筒が作成され出荷される際でも、卵は生きており孵る機会を待っている状態だそうです。
医師はこの男性のだんだん固くなる患部を思い切って切開することにしました。男性は、まさか封筒の先で切った時に糊の中で生きていたゴキブリの卵が入り込んだとは想像もしなかったことでしょう。切開と同時に大量のゴキブリの幼虫が現れたそうです。

cnnのニュースで観ました。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 13:49:45

↑上の話、旦那から聞いたことがあります。その話を聞いて以来、封筒の糊を舐めるのを止めましたTT もう気持ち悪いですよね〜!!  
Res.9 by おしゃれ泥棒 from バンクーバー 2006/09/03 02:55:14

人のおなかの中でゴキブリの卵が孵化するとは考えられません。
卵胞は簡単に消化されますよ。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/09/03 05:25:33

私もこの話覚えてます。TVジョッキーって、たけしがやってた番組ですよね。私も小さいころでしたが、すごいショックでした。たしか、ゴキブリをフライにして食べたら、お腹にゴキブリが湧いて死んでしまったという話です。そのほか、みどりのバッタの足をちぎってマーガリンを塗ったパンに乗せて、食べている人も居ました。こっちのfear factorみたいな番組ですよね。今こういうの見れません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network