jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7455
Shaw名義変更。
by チイ from バンクーバー 2006/08/28 22:09:30

前のルームメイトがSHAWの契約を切っていかなかったため、電話して名義だけ変更してほしいと言ったところ、契約者本人が契約を切って、それからまた新規契約しろと言われました。名義だけ変えるということは不可能なのでしょうか??おまけに前のルームメイトはすでに日本に帰ってしまったため、なかなかコンタクトがとれません。どなたか私と同じ状況で問題解決した方がいらっしゃったら、投稿お願いします。

Res.1 by M from バンクーバー 2006/08/28 22:24:38

名義変更をする時には、前の住人の使っていたアカウントナンバーをそのまま引き継ぐことができません。そのため、名前だけの変更というのは無理だと思います。ちなみに、私はSHAWケーブルの名義・アカウントナンバー変更をする際には、前にこの部屋を使っていた人と一緒に電話をして全ての変更をしました。なお、新アカウントナンバーの代金として、初めの月にケーブル代+$10程請求がきたかと思います。参考になれば幸いです。^^

Res.2 by kai from バンクーバー 2006/08/29 00:06:54

私のケースですが、前契約者が「名義変更」をSHAWに申し出たところ「新しく契約する人が名義変更しないと出来ません」と言われたらめ、結局私が行いました。
その時には前契約者は帰国済み。でも電話でスムースに出来ましたよ。
それは2ヶ月前のことですが、システムが急に変わったとも思えないし。
それと!契約切って、新規契約はやめた方がいいですよ。新規契約料高く取られるから。変更手数料の方が安いですよ。
でもSHAWは・・・留学生にわざと高くなるよう仕向けるという話を聞いたことあります。
しっかり確認しながら進めて下さいね。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/29 18:46:13

最近名義変更をした者です。
私の場合、Res.1さんと同じで、
アカウントナンバーを引き継ぐことができないため一度その方に解約してもらい、新たにアカウントナンバーを取得しました。
私達も一緒に電話をし、同じ住所でアカウントナンバーだけを変え、引き継ぐ形を取りました。新規で契約の場合と引き継ぎの場合だとやはり引き継ぎの方が安かった気が?新アカウントナンバーを取得した時発生した transfer of paymentは$17.79でした。
ちなみに私達のケースは引き継ぎをしたい場合は一緒にかけないとできなかったです。(本人確認のため、お互いの個人的な質問がありました)

Res.4 by チイ from バンクーバー 2006/08/30 20:20:23

>M
返信ありがとうございました。前の住人がすでに日本なので、前の住人の電話番号と生年月日あたりを聞いて、友達に前の住人になりきってもらおうかと思います。  
Res.5 by チイ from バンクーバー 2006/08/30 20:25:38

>Kai
名義変更をしたさいに、新しいアカウントナンバーを取得したのでしょうか??ちなみに前の住人のかたは契約をきっていかれましたか??
名義変更なので引き継いだだけでしょうか??SHAWが前の人が契約を切らなければ新しい名前に置き換えられないと言ったのはやはり、新規契約料をとるためなんでしょうかね・・。質問ばかりですいません。  
Res.6 by チイ from バンクーバー 2006/08/30 20:27:09

>無回答
細かい情報ありがとうございます。今のルームメイトとよく相談してどどうするか決めようと思います。情報ありがとうございます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network