jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7441
一人で映画館やカフェって変ですか?
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 11:12:49

私は友達と過ごすのも楽しくて好きなんですが、時々一人で街をブラブラするのも好きです。カフェでゆっくり本を読んだり、ランチをしたり、映画を見に行ったり...今までは人目を一切気にしなかったんですが^^;、先日友人に「それって変わってるよね。それに一人でいる人って寂しく見えるからやめた方がいいよ」と言われました。皆さんはどう思われますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 11:34:35

全然変じゃないですよぉ〜。
私も1人でCafe行ったりします。
友達と過ごす時間も大切だけど、自分1人の時間もとっても大切だから。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 11:39:42

私もよくやりますよ。変わってないと思います。
とってもリラックスできていいですよね。
友達といるときの楽しさとはまた違った楽しみがあると思います。
友人さんはそういった楽しみ方を知らない人なんでしょうね。
私には常に誰かといないと寂しく感じる方が寂しい人に思えてしまいますが。
とぴ主さんは堂々と一人の時間を楽しみましょう!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 13:35:05

>>>私には常に誰かといないと寂しく感じる方が寂しい人に思えてしまいますが。

私もそう思いますよ。
1人の時間を楽しめない人って寂しいですよ。逆に考えれば1人でなんにもできないってことですよね。
冬にスタバとかに行けば、暖炉の前で読書にふける人とか、PC持ち込んでコーヒー片手に仕事する人とか、1人の人たくさんいますよ。
私も女ですけど、何も予定のない休日にカフェで1人新聞読んだり、映画館にフラッと行ったりしてましたよ(独身の頃)。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 13:50:36

私は友達とワイワイBBQやったり、ホームパーティやったり大好きです。
でも、一人の時間もとっても好き。
平日、子供を送ってから、港のスタバでコーヒー飲んだり本を読んだり
モールをブラブラしたり、とっても素敵な時間を過ごしています。
もともと、OLしていた日本でも「吉野家」だって、一人で入っていましたよ。
映画も一人で行きます。
そんな時間を私は大切にしているけど・・・

変だ。という人のほうが「変」ですよ。
一人じゃ何もできないの?
って思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 14:20:45

私も友達と遊ぶのも好きですが、自分の時間も大切だと思う。一目を気にするのは逆に変。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 14:40:09

未だかつてそんなこと気にしたことないです!

行きたいから行く!それだけでしょう〜  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 14:53:47

私は一人でいけません。いける人がうらやましいです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 15:00:04

うちも一人で静かめなカフェでフリーペーパーじっくり読んだり人間観察するの好き。友達といるのももちろん好きだけどこういう一人の時間って大切ですよね。

寂しそうに見えるって言う人もいるけどそれはこういう楽しみを知らないからだと思います。単独行動苦手でいつも誰かと一緒じゃなきゃ行動できない人っていますよね、特に日本人。
映画館は行ったことないけどそのうち行きそうな予感。でも前に東京だと痴漢に遭うって聞いたけどこちらではどうですか?
 
Res.9 by hon from バンクーバー 2006/08/27 15:13:33

 ほぼ毎回、仕事の休憩時間を利用して、いつも同じカフェで数時間過ごしています。同棲中の彼がコーヒーの香りがダメで、極力コーヒーは外で頂くようにしているので、大好きなコーヒーを楽しみながら、日本の家族や友人に手紙を書いたり、読書をしています。

 皆さんのおっしゃる様に、1人の時間ってとっても大切だし、必要だと思います。
 
 人は人。自分は自分でいいんではないでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 17:32:49

1人でお茶も出来ないような方が変!って思っちゃいます。誰かとつるんでいれば強気になれるけど、1人じゃ何も出来ないという方がお子様なんで、そういう人はほっとけばいいです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 18:56:00

日本にいるならまだしも・・・
海外に来て一人で何もできない人がいるとは
思っていなかった。。。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 19:12:38

逆に日本だったら一人でも平気。
ラーメン屋でも。
一人焼肉とか一人お好み焼きとかはちょっと無理だけど。

でも、カナダでは一人でお茶とかしたことないなー。
街中に住んでるので、買いもの途中でも
「おうち帰ってコーヒー飲もう」とか考えちゃうし。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 19:19:40

res7です。
一人で何もできないわけではないですけど、一人でカフェや映画館はいけないんです。レストランも一人ではいけません。ファーストフードならいけます。自分の買い物をするときは一人が好きですが。わざわざお金出して食べる食事は『おいしいね。』という相手がほしい。お金出してみる映画は『おもしろかったね。』という相手がほしい。一人の時間は家がすき。それは変ですか?  
Res.14 by 12 from 無回答 2006/08/27 19:27:33

そう!
一人の時間の過ごしかたって人それぞれだと思うんですよね。

私もどうしても今お茶を飲まなければならないとか
どうしても今日この映画を見なくてはとか以外は
あえて一人でそういうところには行かない。

でも、一人で映画を見たりカフェに行ったり
そういう時間が大好きな人もいるから
そこは人それぞれ。

あえていうなら「一人でそんなところに行くのはさみしそう」
とか「一人でそんなところにも行けないなんて」
って人の行動を気にする人の方がちょっと謎です。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 20:09:14

ええっ ぜんぜん変じゃないですよ。私も一人で食べ歩きすきです。寂しそうに見えると言うのはその人がそのように思ってるだけですよ。私は一人で余裕あるんだな〜って思うけど。考え事したり フリーペーパー読んだり ジャーナル書いたり。まあ 話し相手がいればいたで良いけど カフェよりこじゃれたレストランなんかに一人で行きますよ。ちなみに主婦ですが 旦那が会社のパーティーなどで遅い時に私も他人が作った物食べたいから そういう時間に一人でレストラン行っちゃいます。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 21:03:04

トビ主です。皆さん、Resありがとうございました^^友人に言われてからも気にせず一人ご飯をしていたりするんですが、やっぱり一度言われると「そうなのかなぁ」と考えてしまう自分もいて...でもこれからも一人時間を楽しむつもりです♪

Res8さんへ
逆に東京はわかりませんが、バンクーバーの映画館で痴漢に会ったことはないですし、話も聞きません。私は空いている時間に一人見るのが好きでよく行きますが、今のところ大丈夫です。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 21:11:39

私は「映画は絶対独りで見る派」です。友達と行くとなんとなく集中できなくて 映画に入り込めないんですよね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 22:22:17

わかります!私の場合、泣ける映画は特に。人が隣にいると何故か我慢してしまうんです...。先日「THE DEVIL WEARS PRADA」を見ましたがひとりで見ている女性の方が他に何人かいましたよ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 23:06:02

陸の旅で一人は退屈だし変わり者見られるけど、カフェや映画館は一人で行くものだと思っています。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 23:56:06

俺、日本にいたとき一人で焼肉屋によく行ってたけど
それが変らしいって気づいたのはカナダに来てからだった。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/28 00:08:32

私もカフェや映画は一人で見たい派。

さすがに、焼き肉屋やレストランはちょっと
手持ち無沙汰になっちゃうなぁ〜。
ラーメン屋、ファストフードは全然OKですよ^^v  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/28 00:19:12

別に自分がリラックスできれば、いいんじゃないかな〜。
1人だろうと10人だろうと自分が満足なら問題ないし。
自分がいい感じならいいんじゃないの?。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/28 22:29:02

1人でカフェも映画もよくします。
性格でしょうが友達と一緒も楽しいですが、仲がそれほど良くない人だとかえって気を使って疲れてしまうし・・。
日本にいた時は回転寿司とか1人で平気でしたけど。(確かにたまに驚かれました)  
Res.24 by ロンリーウルフ from 日本 2006/08/29 08:34:47

変ってないですよ。ぜんっぜん普通です。全くもって普通です。群れるのが好きな上辺の付き合い専門の人がよくそういうこと言います。自分の時間を満喫。すんばらしいことじゃございませんか。それに今時一人で歩いてようが誰も気にしませんよ。見栄の為に友達作ってんの?って言いたいです。気にするな。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/29 14:56:42

ひとりで利用しにくいのは中華料理屋くらいかな。一品の量が多すぎるし大勢でいろいろ頼んでちょっとずつ何種類も食べるのが楽しいので。

映画もカフェもレストランもスポーツ観戦も全然一人で平気です。出張が多い職場なので、アウェイのスタジアムで大勢のホームファンに囲まれながら一人で楽しく自分のチームを応援したりしてます。もちろんおとなしくだけど。一人席だとかなり満席に近いコンサートやスポーツの試合でも当日券がぽろっととれたりしていいですよ。

人といっしょに行くのもまた違った楽しさですけどね。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/29 23:15:54

>>ひとりで利用しにくいのは中華料理屋くらいかな。

いえいえ、Western Restaurantも特に男ひとりだと場違いな感じがあります。

スポーツ観戦は確かに1人でもそれなりに楽しめますが、やはり人と一緒に行く方がのめり込めます。ところでアウェイのスタジアムで自分のチームを応援するのは Canucks ? それともLions ? まさか Giants やWhitecapsではないと思いますが。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 22:27:43

寂しく見える、、とか他人のことを気にしたりしないです、カナダでは。(ほかの国は知らないけど)他人を気にするより 自分のことで頭がいっぱいです、こっちの人たち。  
Res.28 by my from バンクーバー 2006/08/30 22:57:08

映画は1人でしょう!
友達といっても別にかまわないけど、一緒に行く意味が無いかなぁ。
お互い見て少し映画の話で会話が出来るぐらいで、後は映画は自分の
為の時間だし。カフェも1人でいくか、誰かと行くかって考えるもの
では無いのでは…って思います。
ただ、未だしていないのは、1人でバーに行く事。これだけは、何だか
度胸が要るっておもってしまうのは私だけかなーぁ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network