jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7440
日本語放送
by ペコ from 無回答 2006/08/27 09:32:58

私は見れない地域に住んでいます。
以前台湾人の友達から、マジックボックスの話をちらりと聞きましたが、詳しくご存知の方いませんか?いらっしゃいましたら、
best2000_2005@yahoo.co.jpまでメール下さい。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 11:13:51

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/28 13:54:23

たしかに僕のすむ地域ではテレビジャパンが見れるけど
誰もみたくもない韓国ドラマなんてのをここ数年間に渡り強引に放映していたよ。
視聴者の意向も無視する局だ。しかも受信料を支払っているのに。






 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/28 17:34:44

文句があるなら、辞めたら?
それでも日本語放送見たい人の気が知れない。
こっちの100局くらいあるTVの方がずーッと面白いのにさ、
まあ、英語が解らない人には日本語だけと言うことだね。
それでいつも同じ文句言ってる人がいるが、馬鹿じゃないの?
辞めるの簡単だと思うが、それでも辞めないのは何故?
ヤッパリ英語わかんないんだね、日本に帰ったらどう?  
Res.4 by TV好き from 無回答 2006/08/28 18:01:24

PCで日本の番組見てますよ。主に東京のチャンネルだけど。
リアルタイムだと昼夜逆なので疲れます。  
Res.5 by 49 from 無回答 2006/08/28 18:34:43

レス4さんのって光のやつですか??
私も全然よくわからないのですが。リージョンフリーとかそういう奴?

レス2さんのはチャングムですかね?
私は好きだったけどなー。
でも確かゴールデンタイムにやってた?
主婦仲間で好きな人が多かったので、日中やってたら良かったのかもしれないですね。
うちもケーブルでかなりのチャンネルが見れるのですが、
結局良く見るチャンネルって決まってます…。
これは日本でケーブル使ってたときもそうでした。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 14:52:43



Res.2さん。

同意!
テレビジャパンは調子に乗りすぎですよ。
視聴者の意向も無視して人気の無い低俗な韓国ドラマなんて
なんで私達が見なければいけないんでしょうか?

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 15:29:55

TVジャパンの「チャングムの誓い」とても毎週楽しみにしていましたよ。私は純粋な日本人ですが、日本のテレビ番組でも程度の低いものもあるし、韓国のものでも楽しめるドラマもあると思いますよ。一ヶ月$18程で日本語の放送が見れるからいいと思います。それより126の台湾放送のような番組(オプション無料)は、とても安く中国人には優遇されていますよね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 20:57:55

韓国の番組を見たければケーブルの韓国専門放送と契約すべし!
テレビジャパンは北米で極まれな日本のテレビ放送なのだからここまで外国番組をやられる必然性も必要性も皆無。
ただでさえバンクーバーじゃ8チャンネルや20チャンネルでよく低俗な韓国ドラマやっているじゃないか。
それに引き換え日本のドラマをやっているのはテレビジャパンだけだ。
そんな稀有な放送局まで関心のない低俗な外国番組をなぜ放映しなきゃいけないんだ?  
Res.9 by バレバレだよ from バンクーバー 2006/08/30 21:18:19

res2=res6=res8  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 21:22:28

ここで文句言っても始まらないのに、いつまでもしつこい人達だ。
ケーブルTVはあんなに沢山放送局があるのだから
わざわざお金払って日本の番組見る人の気がしれない。
きっと何年カナダにいてもカナダのニュースも知らないし、英語がそんなに出来ないのなら、いっその事日本に帰るべきではないですか?
自分が気に入らないからと悪口言いたい放題もいい加減にしたらどうですか?低俗なのは↑です、念のため。文句言うのはここではない。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 00:35:59

>韓国の番組を見たければケーブルの韓国専門放送と契約すべし!

韓国のテレビは、ネットで無料で好きなだけ、視聴したい放題だぞ。因みに、有料放送もな。まぁ、他国のテレビも同じだな。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 10:20:41

と言う事は、
ここでしつこく文句たれた奴等の馬鹿さ加減がはっきりした、爆笑
もうこれ以上同じ愚痴は書き込まないだろう。  
Res.13 by Y from バンクーバー 2006/08/31 10:40:11

無料で見放題のサイト、教えてください。本当に知っているなら。RES11さん。  
Res.14 by いろいろ from 無回答 2006/08/31 10:55:00

あのねレス10さん、『わざわざお金を払って日本の番組を見る人の気がしれない』とあるけれど、それはあなたの立場と価値観でしょう。確かに留学生やカナダ生活を堪能するために来ている人にとってはそうだと思う。あなたのいうとおり「いっそ日本に帰るべきではないですか」という気持ちにもなるかもしれませんけど。

でも色々な事情でカナダにきている人がいるのよ。駐在もそうだし(夫はよくても妻はこちらの文化に馴染めなかったりする)、こちらでうまれた子供をバイリンガルにしたいから「いないいないばあ」や「おかあさんといっしょ」を見せたい人もいる。日本語を勉強したい夫に日本語番組を見せたい妻もいる。子供がこちらで結婚して孫と一緒に時間を過ごしたいから、カナダで半年程度のロングステイをしている老人夫婦もいる。配偶者とも子供とも友人とも英語での会話なので、夜1人でボーッと見る日本語放送が嬉しいという移民もいる。

日本語放送を見たいという在加日本人に「おかしい。日本に帰れ」というのはあまりにも短絡的な考えです。  
Res.15 by 1ヶ月だけ from トロント 2006/08/31 16:49:28

Res14のおっしゃっていること、全くその通りだと思います。
私は、普段ほとんどTVを見ないのでケーブルにも契約していません。
(ニュースは、もっぱら通勤時に車の中で聞くラジオ)
でも、この夏、日本から年老いた母が来て、私は、昼間会社で留守にしていましたし、母も、一人で出歩けないので、TV Japanを契約しました。ケーブル自体を契約していなかったので、全部まとめて、1ヶ月で$150ぐらい払いましたが、親孝行のひとつだと思って、ぜんぜん惜しいとは思いませんでした。母が帰ったあとは、ケーブル自体、解約してしまいました。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 17:44:50

Res.14さんみたいな人を対象に書いてないです。
余りにも韓国バッシングをいつも書き込む人にうんざりで、そんな人はさっさと日本に帰った方が解決では、と誰でも思うのでは。
いつもこの掲示板で韓国叩いてる人は、ここに来る前に日本に帰るべきです。それだけです。文句の言い場所を間違えてることすら知らない馬鹿が多くいて、カナダ移民、市民が馬鹿にされるのです。英語番組を(100チャンネル位ある)を楽しまないといつまで経っても同じことの繰り返しです。英語を全く無視してなぜカナダに住んでるのか不思議です。買い物すら出来ないで、カナダに住んでること事が間違ってるのですよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 20:40:13

でもね、英語の番組ってあんまり面白くない。
シリーズ物も同じ物を何回も放映するし。
こっちじゃ、再々々放送なんて当たり前!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 21:03:10

Rs.17さんはカナダ(北米)初心者ですね、夏は殆どがお休みです(恒例です)だから、同じ番組を流すのはいつものこと、ただしニュースやその特報番組はしっかりして見ごたえあります。
英語の番組が面白くなるのにはこの国の文化、ニュースを知らなければなりません。日本でもそうだと思う。それはあなたの英語力次第です。こんなに面白いTVは日本ではお金払っても見れません。日本の悪口ではないが(悪口かな)あんなにプロで無い人がのさばってるドタバタ、ニュースもプロのジャーナリストがいない、見ていて本当に程度の低さにガッカリします。だから日本の番組はもうみる気さえしません。余りにも程度が低すぎます、その内に解ると思うけど。
アメリカにいた頃(カリフォルニアですが)、カナダのニュースは全く流れませんでした。今ここでカナダとアメリカの両方の番組とニュースが観れて本当にカナダは行き届いていると思いましたよ。こんなに恵まれている国は他にそんなに無いと思います。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/09/01 00:17:30

Res.13さん、いろんなサイトを知ってるけど、沢山並べると荒らされるから、もう少し様子を見てからにします。  
Res.20   from    

*** 削除 ***
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/09/01 01:40:50

インターネットの世界では日本人が憐れな朝鮮人を
血と汗と涙と莫大な投資で助け近代化してあげたと言う認識で固定
しているのに在日南北朝鮮人とNHK=テレビジャパンはいまだに

朝鮮人を被害者にしようとしている。馬鹿だね。
もうそんな時代は終わってるのに。
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/09/01 01:41:39


同じくNHK見てた。あまりに酷かったので電凸した。

私: NHKのニュースで15万人の朝鮮人を徴用したと報じたが間違い無いか?
N: テープで確認しますので、何分程かわかりますか?
私: 18:15ほどです。
しばらくして
N: 確かにそのように放送しています。
私: 15万人が徴用されたというのは事実と間違っています。
ほとんどの人が出稼ぎで日本に来ているのに、15万人が徴用されたといった
あのような放送をするのは余りに酷い。
N: 申し訳ありません。
私: 後で朝鮮人が日本政府に問い合わせる場面で民間企業に勤めて
いたので消息が不能との回答があるのも変な話でしょ?
N:それでは担当者に連絡するような形で宜しいでしょうか?
私: 正確な報道をするように伝えて欲しい

 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/09/01 01:42:45

特殊法人日本放送協会労組=テレビジャパンの皆さん、日本国民の「公器」である「公共放送」を
左翼の組合機関誌にしないでください。左翼思想の啓蒙、反日、親韓は

勤務時間外の組合活動の一環でやって下さい。これ以上、公私混同を
続けるのであれば特殊法人日本放送協会は解体され、国営、民営に分割
されますよ。日本国民は特殊法人日本放送協会の左翼、反日、親韓の報道姿勢に
辟易しています。


NHKにとっての

アジアとは

中国と韓国だけ。



 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/09/01 01:43:15

【韓国】竹島海域で韓国軍が19日から射撃訓練〔08/17〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1155813047/l50
韓国が領有権を主張している竹島海域で韓国軍が19日から射撃訓練を行うことが明らかに

日本の領土で、韓国が領有権を主張している竹島の海域で、
韓国軍が19日から射撃訓練を行うことが明らかになった。
日本政府筋によると、韓国軍は19日午後10時から21日の午前6時まで、
竹島の西側の、日本の排他的経済水域を含む海域で射撃訓練を行うという。
竹島海域のEEZをめぐっては、4月に日本が海域の調査をする予定だったが、
韓国側が強く反発し見送っている。
また、6月には日韓で5回目の境界確定交渉が行われ、9月には6回目の交渉が開かれる予定だったが、
射撃訓練が強行されれば、交渉に影響が出ることが予想される。

[17日14時42分更新] FNN
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20060817/20060817-00000291-fnn-int.html

こういう重大事は、なぜかこぞって報道するというのが無いのが日本マスコミだね。
NHK・・・
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/01 15:13:44

テレビジャパン=NHK

みんなが見ない韓国ドラマを即刻中止せよ!
でなければ受信料を割り引きなさい!



 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/01 17:22:28

TVJAPANとNHKには資本関係はなかったと思いますよ。普通に番組を買って北米に住んでいる方に売っているだけかと。

単なる民間再放送だからねぇ資本主義的にもっと受信者が増えれば値段も下がるでしょうけどね。。  
Res.27 by 無回答 from トロント 2006/09/02 16:01:43

↑まったくの虚偽。
テレビジャパンのホームページを見てみなさい。

http://www.tvjapan.net/about/index.html

さらに付け加えれば社長と副社長はNHKの派遣社員。

 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/09/04 02:42:28

夜9時のニュース前に必ず韓国ドラマの予告、きのうの「ご近所・・」でマンションの防犯では、
何とチョンドラ同好会を作るというネタが落ち。あらゆる番組に「印象操作」を施しヨイショす
るNHK(日本ハン国化協会)、国崩壊の前兆現象を見る思い。反日国家韓国を利するだけのNHKの
“暴走”を叱る見識ある国会議員はいないのか? 橋本会長の国会召喚やったら?


「怪しげな外国人(姜尚中氏)が出てきてね。生意気」 by石原都知事

怪しげな外国人が大好きなNHK
しょっちゅう出てるね
で、事実に基づかない怪しげなことばかり言っている
本当に怪しげな外国人だw


 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/09/04 02:43:05

この前のワールドカップ中継もひどかったな。
チョンの試合の時に、犬HKラジオのアナと解説者のあからさまなチョンびいきに、あきれてスイッチ切ったよ!
自国の試合ならいざ知らず、犬HKは中立性を求められるんじゃないのか?



「この教科書で勉強してきた奴は大学を不合格にする」って言ったんだよな。

民族教育をうけてきた朝鮮人は合格させるのに。ひどい差別主義者。
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/09/05 13:48:03

東南アジア、インド対日関係「良い」9割
読売新聞記事
http://blog.zaq.ne.jp/res/tachikoma/images/article87.jpg

・日本との関係が良い
・日本を信頼できる
・日本は世界に良い影響を与えている
・自衛隊海外派遣
・首相の靖国神社参拝を「構わない」

全てにおいて圧倒的過半数に支持されている
「韓国」以外

 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/09/07 07:18:43

【在日韓国人】アユミ「復讐のため嫌う生徒宅に50枚のピザを配達させた」
「学校でダイヤルQ2利用して30万円」
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1157518059/

【韓国芸能】アユミ「同級生に復讐する為にピザ50枚注文して困らせた」
日本の中学時代の大胆不敵なエピソード語る〔09/06〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1157512776/

【DQNの武勇伝】「学校でダイヤルQ2を30万円分使ったw」
「嫌な奴の家にピザ50枚配達させたw」
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1157511538/

韓国の4人組ユニットとして2001年12月デビュー
韓国国内のTV番組・CM出演などで人気急上昇!
2002年度上半期新人賞受賞。
2003年3月、ホリプロとの業務提携により日本デビュー決定!
http://www.ii-park.net/~kamome/

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network