jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7439
男性はコレに要注意!女性が言われてショックな言葉!
by 無回答 from 無回答 2006/08/27 07:39:29

男性はコレに要注意!女性が言われてショックな言葉!
http://contents.oricon.co.jp/cs_rank/beauty/20060721/03.jpg

自分でも気にしていること/自分では気づいていなかったことを、他の人から指摘されるのは大きなショック。それがカラダに関することだと、かなり辛い。そんな「女性が、人から言われてショックだった言葉」をORICON STYLEがリサーチ。

見事(?)総合ランキング1位になったのは【体】に関する言葉の数々だ。【手】【足】も含めると、何と50.7%もの女性がショックを受けた経験を持っている。体に関するNGワードはたくさんあるが、中でもトップにランクインするのが「太った」「お腹が出た」「お尻が大きい」といった言葉。バストの大きさを言われるよりも、ウエストから下について言われる方が気になる女性が多い。「蜂のような体型だ、と言われて、そんなにお尻が大きいの? と傷ついた。言った方はウェストが細いとほめたつもりらしいけど」(神奈川県/40代/女性)のような意見も。

第2位は【顔】に関する言葉の数々だ。ブスや不細工、老けているなんてひどい言葉だけじゃなく、「寝不足? 疲れてる? と心配されて困ってしまった。そんなことないのに……。老けたのかなぁ」(福岡県/20代/女性)なんていうのも女性を傷つける。自分で見えない部分だし、カラダの中でいちばん露出の高い部分だから、気になっている女性は多いのだ。ほめるつもりで言った言葉が「色白だね、と言われたのがいやだった。普段から貧血気味で顔が青白いのを気にしてたのにぃ!」(岩手県/30代/女性)なんてとられる例もある。男性諸君、女性の顔について言うときには要注意だ。

今回のリサーチで特徴的だったのは、【肌】を挙げる人が多かったことだ。【手】【髪】を抑えて、4位にランクインしている。回答者のコメントを見てみると、単純な「美白/健康的な黒い肌」という対比ではなく、健康度も気にされているようだ。「全然ピチピチしてないじゃん、といわれて大ショック!」(茨城県/20代/女性)、「ストレス? 肌が荒れてるね、といわれてしまった。せっかくキレイってほめられたこともあったのに……」(青森県/20代/女性)などの回答も寄せられている。肌の色ではなく、健康的な美しさに憧れる女性が多くなってきている。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 07:56:03

 言われてもいいぐらい強くなるべし。  
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2006/08/27 13:20:20

女だって男にそういったことを言うだろう。
男だけだめで女は言っていいということはないぞ!


 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 15:12:23

バンクーバーに生息する八割の成人してる日本人の女の子は、とうぜん化粧は下手糞。色気なし。ファッションセンスなし。まーだ、日本に住んでる日本人の女の子の中高生のほうが、何するにしても確実に上だな。  
Res.4 by y from バンクーバー 2006/08/27 16:05:28

そこまで言うとなんだかバンクーバーに住んでる日本人の女の子が
白人とかに流れちゃって日本人男は相手にされないからひがんでる
としか思えないw  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 16:37:28

日本人男はバンクーバーでも人気あるよ。特に中国、韓国系からけっこう高い。
それともあんた相手が白人じゃなきゃもてたことにならないとでもいうつもりかな?

もう一つ付け加えるけど日本人女だって持てないんだよ。「相手」ということばだと微妙だが、要するに相手は相手でも単なる使い捨てセックスおもちゃとしか日本人の女は使われていないの。こうした現実が理解できないらしいな。多くのイエローキャブ日本人女は。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 16:40:10

日本人妻とカナダ人夫夫婦。日本の家族が家の頭金やら、車やら買ってくれたりしてローンもなく暮らしている人って多いのかな?と思ってトビをたてました。うちは2ベッドルームコンドに住んでおり今の住宅値段ではなかなか引越しもできそうにありません。親が家の資金やら仕送りやらしてくれているカップルっているのかな?
結婚5年でカナダ人男性と離婚した友達が、本当に悔しがってました。
“なんでうちの親が必死でしてくれた住宅援助を、この男に半分もやるわけ?あいつの稼ぎじゃ5年で絶対貯められない金額なのに”って。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 23:26:31

>>6
結婚してるのに親から援助うけてるの?
ほんっと日本人女て甘えてるな。  
Res.8 by とおりすがり from バンクーバー 2006/08/28 11:45:52

生前贈与的な意味もあるだろうし、必ずしも甘えてるとは言えないのでは?
ちょとうらやましかったり(笑)

女性だけでなく、男だって親が裕福だったらラッキーじゃん。

トピずれごめん。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 13:24:56

>>Res.6
>>Res.7
>>Res.8



確実に知恵遅れな珍体障害者。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/29 15:13:48

最近では、海外でセックスするのは若い日本人女性らしい。相手構わず誰とでもアバンチュールを楽しむらしく、いつの間にか“イエローキャブ”と呼ばれるようになった。
日本人男性がアジアで女性を買いまくっていた頃、アジアの国からも批判され、外国へのセックスツアーを止める事が国会で決められた。
この時は、アジアの女性が日本人男性からお金を貰ったから、現地の経済に多少貢献した部分もあった。
しかし、日本人女性の場合はお金を貰わないどころか、代わりにエイズを貰い、日本へ持ち込むのではないかと、今真剣に日本政府が心配している。
でも、日本政府の皆さん、誤解しないで下さい。日本人女性にエイズを持ち込まれるかもしれないと心配しているのは、世界の観光地の方です。

これはNYタイムスに以前掲載された記事です。
 
Res.11 by 元金子会 from 日本 2006/08/29 17:17:31

日本人の女性って全般的におしり大きいですよね?
足は短いかもしれないけど、他の国の女性に比べて日本女性のおしりは大きいと思います。
だから逆にペタンコでジーパンとかが上手く履きこなせなくて・・・
って言う人のほうが圧倒的に多い気がしますが?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 11:43:54

カナダに長く住んでいる日本人女性の多くは、どうして化粧をしていないのでしょうか?
そして、それをものすごく自慢のように話すのは何故なんでしょうか?でも、決して肌がきれいというわけではありません。
そういう自慢をする人に限って、シミ・ソバカス、シワそして毛穴が真っ黒という場合が多いのですが、
どうしてあんなに自信満々で素顔でいられるのか、不思議でなりません。
そういう時いつも「この人の家には鏡がないのかなぁ」とか「ここは照明が暗いから見えないのかなぁ」と思ったりします(スミマセン)。
しかも、専業主婦ならいざ知らず、仕事を持っている女性にそういう人が多いのも不思議です。日本では、あまり考えられませんよね。
それに、カナダ女性でもキチンとお化粧をした上品な年配の人をよく見かけますし、素敵だなぁと思います。
厚化粧をする必要はないと思いますが、ある程度の年齢になれば、せめて薄化粧くらいは身だしなみだと思うのですが、どうなんでしょうか?  
Res.13 by Harumi from バンクーバー 2006/08/30 15:25:30

カナダに長く住んでいて中年で化粧をしていません。 そんなに不愉快ですか? 私は実際の年より10歳は若く見られています。化粧するしないは本人の自由でその人の人格とは無関係だと思いますが。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 16:48:38

↑本当にそうよねえー!

大きなお世話誰に迷惑かけてるわけじゃないし。。

日本みたいにいちいちつまらない事に目くじらを立てるような国じゃないのであしからず。  
Res.15 by JD from バンクーバー 2006/08/30 23:58:45

>RES13サン
ホントに不愉快です。化粧してください!ヒゲそって下さい。特に日本人は毛が黒いのですごく目立ちます。魅力をまったくかんじません。女すてたら終わりです。あと10歳若く見られてるというのは単なる誤解です。皆が気をきかして言ってるのは分かりませんか?
確かに人格とは無関係だと思いますが、そう言う人に魅力を感じる人は本当に少ないです(事実)。向上心(綺麗でいたい)と言う気持ちがまったく感じられません。
日本で多少可愛くなくても必死に可愛くなろう、輝こうと努力してる人の方がよっぽど魅力的です。みなさんはそう思いませんか?

>RES14サン
日本で相手されないからカナダにきたんでしょ?
そう言う子いっぱいみてきました。そう言う子に限ってまったく綺麗に見せるという気がない。何しにカナダにきたのかわからない。カナダ人との結婚を夢見てる(ろくに意思疎通もできないのに)しかもカナダは年齢を気にしないからいい!とか訳のわからないことをほざいている!カナディアンは年齢隠してるだけだろうが!(気にしないなら隠すなって感じなんですけど)それもわからないのか?まー僕には関係の無いことなんでいいんですけど・・・ただそう言う人にまったく魅力を感じない人が多いことは事実なんで心に留めておいてください。
そして、40、50過ぎて結婚できなかった時ふと僕の投稿を思いだして下さい。
トピ主さんのリストこれは殆どこう言った人たちに当てはまります。
そして男性諸君、可愛い彼女には気をつけて言葉を使い、こう言った上記のような人達にはバシバシ言ってあげるべきです。
これは彼女達の為です!!!
よろしくお願いします!!!!
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 00:59:48

>>Res.14

自分の顔に自信がないから、不細工な顔に対して、化粧して誤魔化してるんだろ。日本の女子中高生のほうが、確実に化粧は上手だし、ファッションセンスあるぞ。バンクーバーに住んでる日本人の女よりは、マジお洒落だぞ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/03 23:11:04

確かに相当終わってますよね!
女捨てちゃってるなんで何がいけないの?って開き直っちゃってるますもんね・・・
こまったもんです。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network