jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7417
世界一怖いホラームービーは?
by ホラ子 from バンクーバー 2006/08/24 23:43:34

今日前々から気になっていた「エクソシズム・エミリーローズ」を観ました。
西洋人の間で“最も怖いホラー”と聞いたことがあったので
ハラハラしながら観ましたが、ホラーというより
宗教が絡んだ人間性を問うストーリーでした。
まぁ実話というから恐ろしいですが。
でも「エクソシスト」の方が百倍恐ろしかった。
私が今まで見た中での最怖は日本版リングかな という感じですが
(なにげにチャッキーもオゾマシイ)
みなさんはいかがですか?超こわい!!があったら
教えてください−

Res.1 by こえ〜 from バンクーバー 2006/08/25 03:19:24

17年前に友達と背伸びして見た「死霊のはらわた」・・・。
死ぬほど怖かった・・・。  
Res.2 by パリス from 無回答 2006/08/25 18:53:13

バンビが一番こわかったな〜  
Res.3 by ジャック・ニコルソン from バンクーバー 2006/08/25 19:04:22

シャイニングだと思います。  
Res.4 by ぬうま from バンクーバー 2006/08/25 23:26:38

ぜひ!
いま、公開中のDECSENT を見てください。

びびります。あの怖さ。 日本のものも見習っていただきたい怖さです。

さ、映画館へ急げ!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/08/26 00:22:35

The Scary Movie 4!!

jk :p  
Res.6 by y from バンクーバー 2006/08/26 01:45:03

saw  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/26 12:20:14

ジュオンが怖いと思う世界一。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/08/26 13:43:01

血肉の華・・・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/26 18:04:47

私、あんまり恐がりじゃなくてホラー映画見ても笑ってしまうことが多いのですが、フランシスフォードコッポラ総指揮のジーパーズクリーパーズは恐かった!ってよりキモイ?ちょっと血の気が引きました。現実味はないですが。5年くらい前の映画かな?今公開中のAcceptedに主演しているジャスティン・ロングの初主演映画です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/26 18:40:42

着信あり  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/08/26 23:05:06

怖さのツボもきっと人によって違うんだろうねぇ。

the descent見てみたけど、ワーッと物陰からおどかされてびっくりするような感じはあるけど、貞子みたいには怖くなかった。

エミリーローズもどっちかと言ったらかわいそうだった。
でも、床に転がってる彼女の顔にちょっとビビった。

個人的には、貞子のあの変な動きがもの凄く怖いのですよ。
それ以外の映画は大人になってからは怖いことはないなー。
どなたか怖いの知りませんか?

あ、ちなみに子供の時に見たエクソシストやらオーメンやら、悪魔の棲む家は当時は怖かったな・・。  
Res.12 by 金田一中年 from 日本 2006/08/27 00:09:20

昔の八墓村で洞窟内で突然豹変した女が追っかけてくるシーン。
、、、誰か知ってるかな?  
Res.13 by Oct from バンクーバー 2006/08/29 01:05:51

個人的にホラームービーは一切見れないのですが、ホラームービーが大好きな彼曰く、ホステルという映画が今まで見たホラー映画の中でも断トツで怖かったそうです。是非一度鑑賞して見て下さいね。  
Res.14 by 横溝系の映画すき from バンクーバー 2006/08/29 13:02:27

レス12さん、それって小川真由美がショーケンをおいかけるやつじゃなかったですか?たしかに別人のような小川真由美が怖かった。。
横溝正史(でしたっけ?)の昔の映画(金田一が石坂浩二のやつ)はけっこう全部こわかった。大人になってからみた再放送でもこわかったですから。。ですが、私もやっぱり貞子に一票。あんまりこわくないと思わせつつ最後の数分、あ、あの眼を思い出すだけでまじこわいです。。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/29 14:22:22

たしかに貞子は怖いですね〜。でも貞子に似た動きなら「呪怨」のお母さん(←おばけ)も怖い!お母さんが階段下りてきた時、私思わずギャ〜!!!ってなったら、一緒に見てた友達が「あんたの顔のほうが怖いわ!」って。おすすめホラーです。  
Res.16 by 無回答 from カナダ 2006/08/29 14:39:08

死霊のはらわたシリーズ

check it out!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/29 15:34:32

韓国版の「こっくりさん」マジ怖い!!一人で見たら心臓止まるよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/29 16:09:52

私も日本版のリングかな。一日で見切れなくて、怖くて耐えられなくなって消してまた次の日見るを繰り返し、三日かけて見た思い出が。  
Res.19 by ホラ子 from バンクーバー 2006/08/29 20:27:37

トピ主です。みなさんありがとう!!
自分は怖がりだと自覚していたのですが
怖がりながらもあらゆるホラーは全部一人で見てます
・・よって最近 怖がりなんかでなく
何気に強いんだわ なんて思いはじめました。
教えてもらった映画、ぜひ見てみます”  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network