jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7412
株について
by from バンクーバー 2006/08/24 18:00:42

資本金が少なくても買える株について教えてください。

Res.1 by 株主 from バンクーバー 2006/08/24 19:00:56

USENおすすめ。
10株単位で購入可能。株主優待あり。配当金もたしかあり。
現在MFファンドが手を引き、安くなっているので、買う時期にちょうどいいす。ギャオなど無料テレビなどでネット広告をやっており、
今後の成長も見込める。現在1189円の10株単位なので1万ちょいで買えちゃいます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 22:01:43

要するにタネ銭が少なく賭け事したいんですよね?お勧めはFXですよレバレッジ100倍で通貨の組み合わせとスワップによって相当ハイリスクハイリターンの売買が出来ます。
タネ銭10000$程でもミリオン張れるので当たれば10万ドル位1ケ月で稼げます。
外れれば臓器売ることになるけどね。(笑
まぁレバを低くやれば月10%位は余裕ですよ


http://www.oanda.com/
詳しくはこちらでどうぞ  
Res.3 by 株屋 from バンクーバー 2006/08/25 07:09:45

Comander Resources(CMD)
TSX-V
100 x $0.75 =$75.00
プラス手数料$29.00
合計 $104.00
三ヶ月以内に$1.50まで上昇。
その他、約千社位あります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 21:56:07

日本の株には興味ないですが、こっちの株に興味があります。 株屋さん他にお勧めありますか?出来ればRes.株でお願いします。  
Res.5 by 株屋 from バンクーバー 2006/08/25 22:43:55

沢山ありますよ。
最近の株価の動きは、以下で見てください。
stockcharts.comへ行き、右上のsymbol右横にコードを打込んで下さい。
そうしますと過去3ヶ月の動きが出てきます。(無料)
コードは以下の通りです。
コードは、例えば最初株は、ピーエルイーと打ち、そして必ずドット、そしてヴィーとなります。ティーオーと打つのも有ります。スペース無しです。
注目している、もしくは所有している株です。
1ドル前後のものです。まだまだいくらでも有ります。
ple.v
cmd.v
ecu.v
rok.v
qc.to
fo.v
inv.to
ezm.to
cpy.v
ble.to
質問が有りましたらそうぞ。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/08/26 07:29:47

株屋さん、stockcharts.comってそこにお金を預けて運用するんですか?それともこのサイトはInfoオンリーなんですかね?

すみません、ぜんぜんこういうこと知らなくて。  
Res.7 by 株さん2 from エドモントン 2006/08/27 10:06:12

こんにちわ。わたしも株屋さんをしています。もし良かったら情報交換しません?未熟者の私に教えてください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 11:55:45

Res.4です。株屋さん有難うございました。私はhttp://bigcharts.marketwatch.com を使ってやっていました。  
Res.9 by 株屋 from バンクーバー 2006/08/27 14:28:19

毎日のデータとExcelが有れば、自分でもチャートをひけます。
専用ソフトも有ります。でもフリーのチャートサイトを旨く活用した方がスマートだと思います。
どこを使っても良いのですが、以下の5条件を満たせば十分です。
1.MACDが明確に表示される。
  これはBuyシグナルとSellシグナルとを知るのに必要。
2.RSIが表示される。
  これはOverboughtとOversoldとを知るのに必要。
3.キャンドルスティックが表示される。
  当該株価がUpしたのかDownしたのかが分かります。
4.取引量が表示される。
5.50day mooving averageと200day moving averageが表示される。
  40dayMAと180dayMAでもOKです。長期と短期とがあれば良いです。
テクニカルな分析で、上がるか下がるかが分かるほど単純では有りませんが、多くの人達がそれで判断を下すために、どうしても眼を離せません。

 
Res.10 by lalalalala from バンクーバー 2006/08/28 10:38:35

バンクーバーの証券会社に勤めております。私達のチームがCommander社の私募を$0.35にて最近担当しました。私も個人的に好きな会社なので日本人の方で注目されていらっしゃるとはびっくりです。このまま上がってくれるといいですね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/08/28 21:25:01

こんばんは。株の先生方。
私は全くの素人です。
質問です。

カナダに居ながら、中国株やインド株を買うことって出来ますか?証券会社を通さないといけませんか?最低いくら有れば買えますか?

株のお仕事(証券会社勤務)されているということはかなりお勉強されていらっしゃると思いますが、その様な職に就かれた経緯をお話して頂けますか?やはり、経済に興味があられたからでしょうか?

私はこれから一生懸命チャートなどを見て勉強しようと思いますが、センスが無いのかチャートを見て動向を予測することが出来ません。世界中の経済の動きを見続けている方は動向が気になって眠れなくなったりするのでしょうか?

すみません。退屈な質問してしまいました。  
Res.12 by 明日は勉強 from バンクーバー 2006/08/28 22:28:18

29日にTDWaterhouse(証券部)の人が株ネット取引について説明してくれる勉強会があるので行ってきます。(要予約とのこと)
日本の株はネットで売買してるけど、カナダでは不慣れなのでやったことが無く勉強してきます。簡単そうなら日本市場は止めてこっちでの売買に切り替えたいです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/08/28 23:49:24


日本人の人がやるんですか?
いいなあ、私も行きたかった。
もうやらないんですか?  
Res.14 by 明日は勉強 from バンクーバー 2006/08/29 00:12:10

ラジオでもVan新報にもこの情報が流れてたので申し込んだのですが、TDバンクの日本語コーナーの会議室で証券部の人は英語で説明するため日本語通訳がつくので大丈夫のようです。
今回が初めてのようですよ。多分ラジオ日本が催してるんでしょう。
感想はいづれまた。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/09/05 10:08:14

最近どうも裏目に出ることが多い今日この頃・・・・
皆さんは儲かってますか?
 
Res.16 by 投資家A from バンクーバー 2006/09/06 02:20:31

儲かっていますよ。株屋さんの情報いいところ突いていますね。cmd.ple.roc.ble.  cmdは0.75が0.92にまた、今日少しあがりましたね。bleは75%UP1日で、今は、資源株に集中ですね。高いものよりも、安いもので、業績をあげそうなものは、2倍3倍も短期で可能ですが、危険も、伴います。  
Res.17 by 株屋 from バンクーバー 2006/09/06 07:57:28

注目株その2

to=TSX, v=TSX Venture

GPG.v
EVR.v
UC.v
YZC.to
CXX.v
ASX.v
BAJ.v
LGO.v
BAY.v
CME.v

ご注意
上記の株の売買を、お勧めするものではありません。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/09/06 11:55:43

ファンダメンタルに問題がある所と仕手株系は腰が引けますね。
って言いながら、FordとかGMを全力買いしてますけどね。
カナダの株は良く知らないんで、今、あちこちのannual reportを
読んでるんですが、今のところ、あまり興味のある会社がないので
まだ物色中です。  
Res.19 by 投資家A from バンクーバー 2006/09/07 02:07:46

もう注目株その2の株、買ってます。上昇中。  
Res.20 by 株屋 from バンクーバー 2006/09/10 17:49:46

注目株その3
to=TSX, v=TSX Venture

MGA.to
TVC.v
RCT.v
MUM.v
FRA.v
POM.v
ペニーではありませんが、
SKR.to
SXC.to

ご注意
上記の株の売買を、お勧めするものではありません。


 
Res.21 by EM from バンクーバー 2006/09/12 18:50:16

このトピ興味深く読んでます.
何でもいいので投資話を誰かUPしてくらさい.  
Res.22 by Abc from バンクーバー 2006/09/12 22:14:50

最近見つけたUS株投資サイト。やってみようかと思案中。
http://www.bbenkei.com/index.html
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/09/12 22:43:08



手数料高すぎだよ。
 
Res.24 by そうかな from バンクーバー 2006/09/12 23:02:00

TDWaterhouseじゃ買いでも売りでも一回の手数料$29ですけど。
日本は比べものにならないぐらいネット取引手数料が安いと思うけど、取引人口や回数が違うからかな。  
Res.25 by そうかな from バンクーバー 2006/09/12 23:18:49

ちなみに日本のEトレード証券でUS株の取引1000株まで手数料US$25(タックス込US26.25)となってます。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 16:33:30

up  
Res.27 by 株さん2 from エドモントン 2006/09/25 18:26:18

その後皆さん調子はどうですか? 天然ガス系が下がってますよね・・・・。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network