jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7402
冷夏ですか?
by SONY from バンクーバー 2006/08/23 13:22:57

8月だというのに曇ると結構肌寒いですね・・・。
去年はもっと暑かったような気がするのですが、気のせいでしょうか?それに去年茶色い蟻に羽根がついてる虫が家の中に入ってきて悩まされましたが、今年は1匹も見ていません。やはりこの夏は気温が低いのでしょうか?
日本のム〜ンと蒸し暑い夏が恋しいです・・・T−T

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 13:53:09

私も同じ事を考えていました。去年、一昨年、もっと暑かった記憶があります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 13:57:05

寒すぎて風邪引きました。
バンクーバーで夏を過ごすのは初めてですがこんなに寒いとは・・・
ベロアとかツイードのジャケットを着たいくらいです。  
Res.3   from    

*** 削除 ***
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/08/23 15:36:30

日本の夏が恋しいならどうぞ誰に遠慮なく日本へ。

で、
行ったらまた蒸し暑いって文句書く人なんでしょう?

こういう人嫌ですよね。

カナダの夏ってこんな感じですよ。
特に寒いとは思いませんけどね。丁度いいです。
暑すぎず、寒すぎずで。
半そでで汗もかかずで気持がいいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 15:52:49

San Franciscoの夏も知らないようですね。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/08/23 16:13:06


そういえば、USから野鳥が暑くて東カナダへ逃げてくるみたいよ。
8月過ぎたら、一匹もいなくなった。USへ帰ったかもね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 17:26:37

でも7月後半は結構暑くなかった?数年前はあの暑さもなかったくらいなんだけど。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 00:37:27

Res4へ

お前みたいな人が嫌な奴なんだって(笑)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 01:25:20

そうそう、7月(後半だったかな?)はけっこう暑かったよね。西日の射す部屋が寝室だったから夕方から夜にかけて暑くてたまらなかった日が2−3週間あったはず。あの頃は、今年は暑いー!と思ってたんだけど、最近は日中に暑くなっても朝晩は冷え込むね。
でもバンクーバーの夏は短いというし、今年が特別に冷夏ってわけでもない気がするよ。数年前(もしかすると5−6年前かも)の夏は7月も8月も寒く、あれこそが冷夏だったと思う。あの夏は寒かった・・・  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/08/24 05:50:35

 

Res8へ

お前みたいな人が嫌な奴なんだって(笑)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 12:42:50

>数年前(もしかすると5−6年前かも)の夏は7月も8月も寒く、あれこそが冷夏だったと思う。あの夏は寒かった・・・

私も2000年の夏は寒かったと思います。当時Much Musicを常に見ていたのですが、あの夏に流れていた曲を思い出すと、寒かった夏を思い出します。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/08/24 14:08:11

でも今日は本当にいい天気だね。
日差しは強いけど暑くないから最高の無職日和だ。
さあて、どこに行こうかな。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 14:51:53

どこに行こうかなって迷うには時間遅すぎやしねーかい?もう2時間もすれば肌寒くなっちまうのさ。すぐにでも海見に行くとかするべし!

なんて冗談です。良い一日をね!:)  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/08/24 22:09:54

カナダ人は皆、今年の夏は暑かったと言ってますけど・・。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 22:37:33

私も今年は暑かったと思います。でも、その期間がいつもよりは短かったですね。。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 23:11:05

この夏は降水量が非常に少ないって聞きました。確かに雨があまり降ってませんよね。雨嫌いの私には多少肌寒くても嬉しい夏ですが、環境の事考えると・・・。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network