jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7394
蒙古斑について
by au from バンクーバー 2006/08/22 20:52:06

私は今年で25歳になるのですが、小さい時からの蒙古斑がまだ消えません。
普通、年を重ねて行くと消えると思うのですが・・・
私と同じような方っているのでしょうか???
私は蒙古斑でいやな目に結構あったりしました、やはり珍しいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/22 21:02:16

蒙古斑は大人になればきえるものです。たぶん生まれたときあるあるあざだとおもいます。そういうあざは私もあります。蒙古斑はきえました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 21:53:16

あたしもありますよ☆肩に小さいのとお尻に大きいのが。。。
いつ消えるかと思っていたけど結局消えなかった。
でも気にしてません。あたしはネタにしてますよw  
Res.3 by わたしもー! from バンクーバー 2006/08/22 23:11:59

私だけだと思ってたからびっくりしました!蒙古斑がそのままあざ(シミ?)みたいになって残ってます。でも普段自分で見えない場所なので、すっかり忘れてました〜!何だか嬉しいなぁ☆  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 23:16:09

私もです!!自分が気にするほど、まわりって気にしないのでしょうかね(^-^)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 00:58:16

私もお尻の上のほうにあります! 結構皆さんある人いるんですね。嬉しいです。
私も以前は恥ずかしかったですが、今ではネタにして楽しんでいます。大抵の人は今はもう失ってしまったものなので、未だにあるなんて私達、結構ラッキーって思いませんか?

初めて彼の前でお尻を見せる機会(例えば水着になるとかHとかね)の時は、たとえ相手が日本人でもビックリされますよね。それが、蒙古班という概念がない白人だと、ビックリを通り越して、あまりに痛々しく見えるようで、病院に行くべきだと説得されたこともあったりして。
トピ主さんの会われた嫌な目とはどのようなものだったのでしょうか?

私は、自分の蒙古班、もう自分の体の一部(目や口と同じような感覚)になっているので、逆に人に言われるまで通常は忘れてしまっているくらい気になりませんが。  
Res.6 by from リッチモンド 2006/08/23 01:40:29

30歳過ぎるまでありましたよ。
そういえば、最近薄くなって見えなくなった。。。

大体、普通の人には見えないところだから
全然気にすることないんじゃない?  
Res.7 by au from バンクーバー 2006/08/23 15:51:27

Res.1 さん
>蒙古斑は大人になればきえるものです。たぶん生まれたときあるあ>るあざだとおもいます。そういうあざは私もあります。蒙古斑はき>えました。

やはり、私のものは蒙古斑ではないのでしょうか・・・
幼い時は、大きくなったら消えると信じて気にも留めなかったのですが・・・

Res.2 さん
> あたしもありますよ☆肩に小さいのとお尻に大きいのが。。。
>いつ消えるかと思っていたけど結局消えなかった。
>でも気にしてません。あたしはネタにしてますよw 

私は丁度、お尻の上・・・腰とお尻の中間点辺りに楕円系の物があります。普段はまったく見えないのですが、最近ローライズのジーンズとかが流行りですよね?それだと少しずれると見えてしまう・・・なんともやっかいな位置にありまして・・・
ネタに出きるRes2さんが羨ましいなぁっと思います。

わたしもー! さん

>私だけだと思ってたからびっくりしました!蒙古斑がそのままあざ>(シミ?)みたいになって残ってます。でも普段自分で見えない場>所なので、すっかり忘れてました〜!何だか嬉しいなぁ☆ 

このトピを立てるのをどうしようか悩んだのですが、皆さん意外とあるようで、何だかとっても安心して私も嬉しかったです^^

Res.4 さん
>私もです!!自分が気にするほど、まわりって気にしないのでしょ>うかね(^-^)

自分が気にするほど、人はみてないってよくいいますよね^^;
でも、私は忘れた頃に思い出したり、思いださされたりで・・・
もっと気にしないようにできればいいなぁ・・・って思います。

Res.5さん
>私もお尻の上のほうにあります! 結構皆さんある人いるんです
>ね。嬉しいです。
>私も以前は恥ずかしかったですが、今ではネタにして楽しんでいま>す。大抵の人は今はもう失ってしまったものなので、未だにあるな>んて私達、結構ラッキーって思いませんか?

Res5さんのような考えが出きるなんてとっても羨ましいです・・・何だか私は恥ずかしい・・・というのが先にたってしまって^^;
これも自分の個性の一部とは最近だいぶ思えるようになったのですが・・・

>初めて彼の前でお尻を見せる機会(例えば水着になるとかHとか
>ね)の時は、たとえ相手が日本人でもビックリされますよね。それ>が、蒙古班という概念がない白人だと、ビックリを通り越して、あ>まりに痛々しく見えるようで、病院に行くべきだと説得されたこと>もあったりして。

そうなんです・・・私は病院行きまでは勧められなかったのですが彼(白人です)にはビックリされました・・・・
「アジア人には珍しいことではないんだよ、赤ちゃんの時はみんなあったりして、大人になれば消えていくんだけど私はまだ消えてないの」と説明したんですが、あまりわかってもらえなかったです・・・
でも、彼は全然気にしていないみたいなんですが・・・

>トピ主さんの会われた嫌な目とはどのようなものだったのでしょう>か?

そうですね、嫌なことは結構忘れてしまうのですが・・・
最近働いていた仕事場(ピッキング)で、すっかり忘れていたら見えてしまっていたみたいで・・・仕事仲間の男の人にからかわれたんです・・・しかも、そのことをまだ知らない男の子の前で大きな声で言われて、凄く恥ずかしい思いをしました。

>私は、自分の蒙古班、もう自分の体の一部(目や口と同じような感>覚)になっているので、逆に人に言われるまで通常は忘れてしまっ>ているくらい気になりませんが。

蒙古斑があってよかったこと(?)もあって・・・
花粉症を抑える注射を病院にしにいった時なんですが、それがお尻への注射で凄く嫌だな・・・って思っていたんです。
案の定、注射を打たれる時に看護師さんに
「あ!蒙古斑がまだあるんやね〜〜〜」って言われて、もの凄くいや〜な気持ちになりながら
「そうなんです」って言うと
「蒙古斑は天使ちゃんの印なんよ^^うちのおばあちゃんが言ってたわ、いいねぇ」と言われたんです。
その時からは、前ほどコンプレックスではなくなりました。
それでも、やっぱりまだ気にしてしまうのですが・・・

み さん
>30歳過ぎるまでありましたよ。
>そういえば、最近薄くなって見えなくなった。。。

私も昔よりは薄くなったんですが・・・
もしかすると、もう少ししたら、みさんのように見えなくなるくらい薄くなるのでしょうか?!少し希望がもてます!ありがとうございます!!

>大体、普通の人には見えないところだから
>全然気にすることないんじゃない?

上にも書いたのですが、私のは何だか微妙な位置にありまして・・・
あまり見えないと思って気を緩めすぎると見えてしまって・・・
もっと人に言われてもなんとも思わないくらいになれたらいいな・・・と思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network