jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7385
I POD
by 無回答 from トロント 2006/08/22 07:51:31

MP3とIPODNANOどっちを買うか迷ってます。
Ipodの方が欲しいけど、壊れやすく使いにくいと聞いています。
使い勝手を知ってる方
アドバイス願います。

Res.1 by よん from バンクーバー 2006/08/22 09:57:11

IPODもMP3です。  
Res.2 by k from 無回答 2006/08/22 10:22:54

一般に言われるMP3のほうがものによっては扱いやすいと思いますよ。MSのソフトを使用して曲の同期とかをするのもあるので
あとIPODはバッテリーが比較的長持ちしないうわさは聞きますが。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/08/22 10:49:47

レスありがとうございました。
どちらもmp3なのですね。

今迷っているのはサンヨーの
http://www.bestbuy.ca/catalog/proddetail.asp?logon=&langid=EN&sku_id=0926INGFS10076962&catid=23693

と1GBのNANOです。
Nanoは映画などをダウンロードできるんですか?
全く初心者の者なので
引き続きレスお願いします。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 11:20:35

nanoでビデオは見れません。ただ2GB以上のnanoだと裏技を使ってビデオの視聴可能とのことです。写真は取り込み可能ですよ。あとゲームが何種類か入っていて結構楽しいです。自分はソリティアにはまってます。  
Res.5 by 名無し@お腹いっぱい from 無回答 2006/08/22 11:50:04

フラッシュメモリー大手の米サンディスクは21日、容量が8ギガ(ギガは10億)バイトの携帯音楽プレーヤーを249.99ドルで発売すると発表した。ヒットが続く米アップルコンピュータの「iPodナノ」(4ギガバイト、249ドル)と同等の価格で容量は2倍。低価格でシェア獲得を目指す。

 発売するのは「Sansa e280」で、自社製メモリーを使うことで価格を抑えた。年末商戦をにらみ、9月中に出荷を始める。本体に組み込まれたメモリーに4分程度の音楽を2000曲保存でき、別売りのメモリーカードを使えば容量を10ギガバイトまで増やせる。

 サンディスクは同日、既存の携帯音楽プレーヤー製品群の値下げも発表。低価格を前面に押し出し、アップルが8割近くを持つ米デジタル携帯音楽プレーヤー市場のシェア奪取を狙う


性能価格両面でお勧めです・・・
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/08/22 12:38:26

裏技って言っても・・・確かエンコードされてないビデオしか観れないんじゃなかったっけ?  
Res.7 by 私も from バンクーバー 2006/08/22 13:07:03

私も同じことで悩んでいます。
私が書いたかと思いました。

単純に、IPODの方が最新なので価格も機能も上かと思っていたのですが、使いやすいのはMP3なのですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 15:32:53

MP3というのはファイルのフォーマット形式の事ですよ。使いやすいも何も、どれもMP3プレイヤーなので・・・。使いやすいかどうかはそれぞれ個人によって違います。あなたが何を求めるのかで変わってくると思う。お店に行くといろいろ売っているし、WEBでも調べられます。どういった性能のものがあってどういう機能があるのか。そして自分はどういう機能が欲しいのかが決まれば、自ずと候補は絞られてくると思います。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2006/08/22 17:34:17

私もこれからの留学のためにIPODNANOを買いましたが、結構使いずらいです。
私の使い方が悪いのか、いきなり曲が無くなったりします。それに、充電もすぐなくなってしまいます。それたげではありませんが、かなり面倒です・・・

なので私は、普通のMP3を買った方が良いかと思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 18:52:19

そうかな〜??
俺は全然ipod使いやすいけどな!
だから人それぞれじゃないですかね?
でも今ipod持ってる人多いから曲とかもらえたりするし、
かなり便利に活用してますよ!
お薦めは30GBのipodです!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 19:16:59

Res.9さんへ。いきなり曲が無くなったりします…というかあなたがiTuneのライブラリから曲を削除してるからじゃないですか?ライブラリとiPodは常にシンクしていますので充電時に毎回情報も更新されます。その時に曲が入ってないとiPodからも削除されます。メモリをなるだけ削除したいかも知れませんが聴きたい曲はiTuneに入れておかないと。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 19:18:18

↑ライブラリとじゃなくてiTuneとシンクしているの間違いでした。  
Res.13 by Nano from 無回答 2006/08/22 20:03:00

私は日本で購入したiPod nano 2ギガを一年近く使っていますが、問題なく使えています。iTunes(Mac or Win)を使える環境なら、iPodは非常に使いやすいプレーヤーだと思います。また、イヤホン等が壊れても保証期間内であればカナダでも交換修理出来るので便利だと思います。周辺機器(専用スピーカーやFMトランスミッタ)なども考慮するとiPodが他のMP3プレーヤーに比べて抜けています。  
Res.14 by 無回答 from トロント 2006/08/25 07:36:09

トピ主です。
皆さん親切に色々教えてくれてありがとうございました。
人によって使いやすさが違うのですね。
こればっかりは買ってみないと分らないですね。

今ベストパイでセールをしているので、Ipodを買ってみようと思います。
買ってからまた分らない事があれば、質問させてくださいね。
よろしくお願いします。  
Res.15 by y from バンクーバー 2006/08/25 11:34:46

最近sanwaのsansa買ったんですがこのスレ見て値下げと
新機種発売知りショックtt

でもsansaかなりいいですよ。FMかなりクリアに聞けるのでMP3いらないくらい。
しかも自動チューニグなので面倒一切なし!リスニングの勉強にもなります。
あとボイスレコーダー機能があってこれがかなりおすすめかと。

そして自分は使ってないんですがビデオも取り込めます。
作りもnanoみたいにちゃっちくなく頑丈なのもいい。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/08/25 13:09:18

http://cgi.ebay.ca/New-1GB-i-Platinum-2-0-MP3-MP4-FM-Pod-Player-Speaker-Pr_W0QQitemZ260024913305QQihZ016QQcategoryZ63292QQrdZ1QQcmdZViewItem

これ持ってる人いますか?
安いし、FMも聞けるし、まるでIPODみたい。
でも聴いたことも無い会社で、香港から来るんだよね。
買ってみようかな?
なんて思ってるんだけど、少し怖いね。  
Res.17 by 無回答 from トロント 2006/08/28 06:40:55

私もIPOD欲しい。
色々ありすぎてわかんないよね。
昨日FUTURESHOPに行ったら、箱が壊れているから
値下げされているIPOD売ってた。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network