jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7376
ストップウォッチ売ってあるところ?
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 21:11:43

ストップウォッチが必要なのですが、売ってあるところ知りませんか?
$storeまわったのですが、どこにも置いていなくて・・

$10以下で、なるべく、壊れそうにないちゃんとしたものがいいです。

見つけた方は教えてください☆
よろしくお願いします!!!

Res.1 by ストップウオッチ from バンクーバー 2006/08/26 13:52:29

直接答えになっていませんが、私は携帯電話の機能を利用しています。
たいがいの携帯はOKなのでは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/26 16:57:06

ゼラーズとかスーパーストアにありそうな感じ。しかも安く。

あと、横だし気を悪くするかもしれませんが「売ってあるところ」っておかしくないですか?方言なんです〜とかは置いといて、標準語としては変だと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/26 17:42:09

最近の日本人は日本語まともに書けないし、話も出来ない
いわゆる流行言葉ばっかりで、さっぱり北米では解らないブランドばっかり、要するに馬鹿ばっかりがここにきてるらしい。
しかし、なぜ英語?と騒ぐんだ?  
馬鹿な証拠か  笑  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/26 17:44:50

そういうあなたもまともに日本語書けていませんよ↑。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/26 19:17:10

wal-martのスポーツセクションで買ったことがありますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/26 19:19:02

皆さま、レスありがとうございます。
参考にさせて頂きます☆

Res2さん、ご指摘ありがとうございます。
いや〜、ビックリです!
正しくはどう言うのでしょうか。
確かに、私は地方出身です。
何も不自然に感じませんし、ご指摘受けて、日本にいたときの事を振り返ってみましたが、周囲もそう言っていたように思います。

反論してるのでなく、素直に知りたいので、教えてください(^^)
1つ1つが勉強になります。
「売っているところ」ですか?

こっちにきて、英語も中途半端ですが、日本語も忘れてしまいますよね。前のハウスメイトも、久しぶりに電話で日本語いっぱい話したら、変な日本語って言われたと言っていました。
今回の件は、日本にいても使っていたので、それとは別問題ですが・・。


正しい日本語使えるよう、直していきたいので、よろしくお願いします^^
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/08/26 19:53:36

意味が通じないわけではないのですが、

正しくは、やはり、「売っている」所 じゃないでしょうか?

皆さんどう感じますか?

私はそう思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/26 20:11:19

私も地方出身ですが、ストップウォッチが売ってあるところ、と言っています。ストップウォッチを売っているところ、とも言うので、「〜が」と「〜を」の違いで「売ってある」と「売っている」になるんではないでしょうか?間違ってるかな〜。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/26 21:51:29

 少なくとも標準語にはありませんね、そういう表現。標準語以外が間違っているとかいうわけではありませんが、たくさんの人が目にする機会のある掲示板や公共の場では、なるべく標準語に準した言葉を使うのが適していると思います。誰でも分かる表現、という理由です、。だからニュース放送も標準語でしょう。同じ環境で育った友達同士では使ったっていいと思いますけど。
 それから、「が」「を」の違いだとしても「〜が売っているところ」「〜を売っているところ」になるくらいかと思うんですが。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/26 22:07:37

じゃあ「売ってはるところ」
どーお?
品良くない?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 00:17:16

会話の中なら「売ってるところ」、書くときには「売っているところ」ならどうでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 21:20:27

ロブソン通りのロンドラで見ました。4ドル99セントでした。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network