jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7353
*** 削除 ***
by トピ主 from バンクーバー 2006/08/20 15:47:21

当事者(日加センター)からの申請により削除しました。

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/20 16:04:34

お金がないなら教会に行きましょう  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/20 21:01:36

私も安さにひかれて1ヶ月だけ行ってみました。
感想は、当たりはずれがあるな〜です。
安いから当然だと思いますが。
すごく話しやすくて会話がどんどん進んでいく人もいれば、
こっちが質問しない限り何にも話してくれない人もいたし。
なかでも困ったのは話をエロい方向に持っていこうとするオジサンにあたったときかな。ちょっと嫌な事も言われたり。
私は結局続けませんでした。

res1の方が言うように教会に行くのもいいと思います。
私も一度行ってみましたが、みなさん親切でしたよ。
私がキリスト教じゃなくても関係ないよ、みんなで仲良く話すのが楽しいんだから、って言ってくれましたよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/20 22:07:17

全然喋れないのですが、教会に行っても大丈夫かな〜?それで何処に行けばいい?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 00:16:52

しっかりと練習であると割り切ればいいのではないかと思うよ。

私は一ヶ月行って、確かに全然話さない人とかいたけど
そういう人には文章見てもらったりした。

しいていえば、時間に遅れるカナディアンが多いのと一緒に組まされる日本人との当たりはずれがある。

1対1か2なので どの会話クラブよりもしゃべりは高くなる。

日加センター 頼むから移民して数年しかたっていない偽カナディアンは登録するのをやめてくれよって思うね。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 00:31:45

ここに住んでいるカナディアンから聞いたのですが、その日加センターってところは日本の女の子をひっかける格好の場所らしいです。
教育には程遠いただの集会所だから絶対やめたほうが良いです。
フツーのおじさん達が来てるところだから会話したって旨くなる訳ないよね。
カナダ人は無料奉仕で日本人からはお金を取ってるってちょっとおかしいと思う。



 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 00:59:32

ぼくできました、にほんのおんあのこといぱいいるだいじょぶともたちなりますね。
にほんのおんあのこえいごりよもにぽんごぼくのうまいね。ははは
ばばりまします、きてくださいまてます。

って、自称そこに行っていたという変な日本語を操るカナダ人の男に図書館で声かけられた時に言われた言葉でした。

いっだい何の会話クラブですか!?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 01:10:22


うける!!!
確かに変な日本語だね、まったく意味不明!!私だったら何処の言葉さえ聞き取れないよ。

でもその人は先生でしょう?なんで英会話クラブに行ってるのに、日本語話してるの?もしかして英語もロクに出来ない移民系だったのかな?  
Res.8 by 無回答 from 無回答

*** 当事者の要望により削除いたしました ***

(Jpcanada.com)
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 14:07:35

良いところはどこの学校や会話クラブもだいだい変わらない。あとは学校それぞれの雰囲気や態度によるかと思います。

ただ、この会話クラブだけなぜか取り得一つ探すのに苦労するし、あったのは悪いことばっかり。

教師陣?(多さは確かに陣取れるよ!元教師だの、大学生やそこら辺にいるジャンキーだの)との会話はどこまで為になるのかは個人によるわけだが、カナダ人との交流ができるとか、本当の英会話を学ぶとかは程遠い。大きい広告出して、蓋を開ければただの出来そこない悪商売にしかすぎない。そこの広告に写真まで載せられる日本人さえも疑われる!だいだい本人達の許可を得てるのかさえ怪しい。

ちなみにそこのシェアルーム(マンション)はなんとオーナーの馬鹿息子と一緒に同居させられる始末。。。自国民なめるのもいい加減にしてほしいものです!!

いくらなんでも安いからというのは理由にならないでしょう。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network