jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.732
俳優オーディション
by 目指せ映画デビュー from バンクーバー 2005/06/03 23:13:07

来月ビザが切れて日本へ帰国するのですが、帰る前に3ヶ月ハリウッドへ
行こうと思っています。
日本にいた時は劇団に所属し(無名ですが)舞台なども経験しました。
以前から興味があったのですが、ハリウッド映画のオーディションなどの
サイトを知ってるいる方是非教えて下さい。自分でも探しているのですが
なかなか見つかりません。
難しいのは承知していますが、後で後悔するよりも今チャレンジしてみたいのでよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/03 23:17:07

>来月ビザが切れて日本へ帰国するのですが、帰る前に3ヶ月ハリウッドへ
>行こうと思っています。

夢を追うのも自由ですが、その前にビザの要件を確認してください。ハリウッドへ行く前に空港で日本へ強制送還にならないように、祈っています。

 
Res.2 by 目指せ映画デビュー from バンクーバー 2005/06/04 08:32:31

すみません、わかりにくかったですかね。
今はワーキングホリデーでバンクーバーに来ていて来月それがきれます。
で、その前にハリウッドに行こうと思っています。
ビジターでしたら3ヶ月滞在できると思いますので。
引き続き情報お持ちの方よろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/04 16:07:29

行く前から色々準備しておいた方が(連絡も事前に取っておく)いいと思います。ある程度知識も持っておかないと向こうのいいように使われるだけです。あと、バンクーバーも(ハリウッドノースって言われるくらい)映画産業が盛んですし、こちらのエージェントにも聞いてみては?エージェントの事務所は沢山あるし、フィルムスタジオもバンクーバー内やノースバンにもありますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/06/04 16:24:27

バンクーバーでエキストラとかしなかったの?
いいエージェントに当れば紹介状書いてもらえたかもしれないのに。
いい役はコネとかないと受けるのも難しいよ。

どうでもいい役ならバンクーバーでも募集していると思うけど。
まずはバンクーバーのエージェントを何件か当ってみては?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/04 23:44:59

エージェントも働けるビザのない人は受け付けてくれません。
個人で売り込みをするのはとても困難です。
オーディションを受けるのは自由ですが、その後仕事につながるかといったらそうではありません。
なんせ合法的に働けないのだから…。
私の経験談でした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/06 00:02:11

↑このトピ主さんは、ワーホリなので働けるはずですが?コネは大事だよ・・今からでも頑張れ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/06 09:28:34

カナダのワーホリビザ
アメリカはVisa Waiverで働けるビザなし
ハリウッドはカリフォルニア州  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/06 10:43:49

あの・・・他のレスの方たちはバンクーバーでの話をしているんですけど。  
Res.9 by res5 from バンクーバー 2005/06/07 10:08:32

でも、ワーホリビザは来月できれるんですよね?
その後も働けるビザがない限り、続けての仕事は無理だと思います。ビザがきれる前の単発の仕事で、もちろん支払いもビザの期限内になります。
エージェントがビザを出してくれるなんてことはないし。
アメリカはわかんないけど、やっぱりこの世界はコネが一番大事なので、紹介してくれる人がいたら頼んだほうがいいと思います。
モデル系の仕事ならキャッシュもあるけど…。俳優さんはないだろうなー。

だめでもなんでも、やっておかないと気が済まないだろうし、楽しむつもりでやってみては?
あと、ユニバーサルスタジオジャパンでもスタントマンや俳優さんを募集しているから応募してみてはいかがですか?

私もこの世界に興味があったことがあります。色々試したけど、いまはモデルで落ち着いています。

バンクーバーは夏なので、撮影が盛んになります。逆にハリウッドに行って右往左往するよりこちらで探したほうがいいかもしれません

がんばって。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network