jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7301
FIDOのプリペード
by 教えて! from バンクーバー 2006/08/15 23:56:20

FIDOの携帯を契約しているのですが、リミットを超えてしまい、料金を払っても「翌月からは使えない」(再契約できない)と言われてしまいました。
携帯の機種が新しいので無駄にしたくないのですが、プリペイドの契約?はできるのでしょうか。 
直接、店舗に行けばいいのですが学校と仕事が忙しくて中々・・・
プリペイドのSIMカードを購入する際に身分証の提示などは求められるのでしょうか?

Res.1 by リゲイン from 無回答 2006/08/16 00:01:19

電話して聞けば良いじゃん。
あんた、24時間忙しいの?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/16 00:04:13

身分証明は要らない!!!店が混んでなかったら20分で終るから。  
Res.3 by 教えて! from バンクーバー 2006/08/16 00:41:54

ありがとうございます^^
助かりました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 19:07:06

んー、なんでプリペイドにしたいの?
リミットを超えてしまうような使用状況でありながら、プリペイドにする意図がわかりませーん。
余計高くつくだけじゃないかね。

プリペイドのSIMカードなんてないっしょ。
マンスリーもプリペイドもSIMはSIM。
今使ってるSIMがそのまま使えるはず。
身分証もいらないはず。
あとは直接FIDOに行って聞いてくれ。
 
Res.5 by H from 無回答 2006/08/16 22:03:55

以前にマンスリープランからプリペイドにしたことありますが、FIDOのカスタマーサービスに電話して、その旨伝えるだけで、その日からプリペイド携帯に変わりましたよ。今年の春頃の話です。なので、身分証明も何も要りません。
「リミットを越えたので、翌月から使えない」という意味がよく分からないのですが。。。マンスリープランの場合、リミットを越えると1分あたりの料金が高くなるけど、使えないことはないと思うのですが・・・・。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network