jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7300
防犯スプレーの買える店
by ho from バンクーバー 2006/08/15 23:52:23

ひとつ教えていただきたいのですが、どなたか防犯スプレーを買うことのできるお店を知りませんか?と、言うのも、アパートの周りで、露出きょうの男に2度会いました。警察には届け出をしてあるのですが、自分の身は自分で守らないといけないと思ってます。

Res.1 by まま from モントリオール 2006/08/16 11:11:28

カナダで買えましたっけ?
今はわかりませんが、以前だんながアメリカに行ったときに
お土産に防犯スプレーを買ってくれて
カナダでは手に入らないって言ってたんで。
旦那の勘違いだったらごめんなさい。
ちなみに私のはキーホルダーの小型ので
持ち運びに便利でしたが、金具が壊れて落としてしまいました。
 
Res.2 by ピンク from バンクーバー 2006/08/16 14:10:27

確かカナダではペットショップで買えると聞いたことがあります。
狂犬に追い込まれた時に使うためにと。
 
Res.3 by みみずく from バンクーバー 2006/08/16 14:21:45

ガソリンスタンドでも売ってるよ。Huskiが「扱ってます」って紙を掲げているの、見た事あるよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 14:34:44

熊スプレーじゃダメですかね?  
Res.5 by Nonsuch22 from バンクーバー 2006/08/16 22:12:19

カバンに入るような小さいサイズの Pepper Spray のことでしたら、カナダで所持するのは違法ですので、基本的に国内では購入できないはずです。同様の効果がある Bear Spray は大きくて隠すことが出来ないので、OK らしいですよ。

アパート周辺の変態が不安なら、再度警察に通報するとか City Councillor に相談なさることをお勧めします。 カナダでは Squeaky wheel gets the oil. です。
 
Res.6 by チエ from サーレー 2006/08/17 00:37:31

South Surrey(White Rock)にあるアウトドアショップでは手のひらサイズの熊よけスプレーが売ってますよ。

金額は$12.00+Taxです。

私も以前持っていました。持ってるだけで安心ですよね。

店名:Mountain Magic
場所:24th Ave と King George Hway が交差する場所

バンクーバーからだとちょっと遠いですが・・・

もしかしたらBroadway St.に数件あるアウトドアショップにもあるかもしれませんね。  
Res.7 by ho from バンクーバー 2006/08/17 10:14:35

みなさん、貴重な情報をありがとうございます。Pepper sprayを持つことが違法だとは知りませんでした。ペットショップなども見てみます。ありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2006/08/18 10:16:59

以前Distributorをしている人にあったことがありますけど、彼女は誰に売ってたのかな?

ありました。これです。トロントですよ。
http://ispytoronto.com/id34.htm  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/19 04:12:32

Canadian Tireに売ってるけど・・・・  
Res.10 by 買いました from 日本 2006/08/19 06:09:08

バンクーバーにいるとき、防犯用にガソリンスタンドで買いました。ケース入りの手のひらサイズのものがあります。ストッパーもついており、約15回使用可能とかかれてました。
ただ、違法なのは本当です(弁護士から聞きました)。風向きによっては自分の方にかかってしまい、返って危険な目に遭いかねないからです。相手に拭きかけながら、自分は振り返って目に入らないように注意が必要です。こんなものを持ち歩かなくてよい環境になればいいのに、とつくづく思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network