jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7299
これ知ってた?
by OMG from 日本 2006/08/15 22:18:14

アメリカやカナダは日本と違って、 Drive on the left side of road on right side of the car なのですか????
日本とアメリカは同じ道路のつくりではないのですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/15 23:14:47

>Drive on the left side of road on right side of the car 

え?車は右側通行ですよ
対向車とすれ違うのは左側(ドライバー側)ですよ






 
Res.2 by OMG from 日本 2006/08/16 00:29:50

え?日本の道路のことについて、drive on the left side of road on right side of the carと言ったのですが  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/16 01:34:09

ネタだよね?
日本語勉強した方が良いよ。  
Res.4 by トピ from 日本 2006/08/16 19:10:15

ネタって?あなたが英語が理解できてないだけでしょ(爆)
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 19:35:07

こっちは日本と反対で、左ハンドルの車が右側通行です。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/08/16 19:38:18

やっぱりトピ主の日本語変だよ。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 23:26:35

うん。意味がわからない。中卒だから仕方がないか。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 23:54:23

>アメリカやカナダは日本と違って、 Drive on the left side of road on right side of the car なのですか????

>え?日本の道路のことについて、drive on the left side of road on right side of the carと言ったのですが




トピ主の日本語能力に脱帽。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 01:19:14

日本語を勉強して1ヶ月くらいならなかなかいけてるんじゃない?  
Res.10 by 日本語検定協会 from バンクーバー 2006/08/17 01:41:19

トピ主様、残念ながらこの度は日本語検定5級、激しく不合格でございます。おとといきやがってください。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2006/08/17 05:41:18

>Drive on the left side of road on right side of the car

これって、「道の左側を走る、車の右側で運転する」と言うことでしょうか。
そうならこれは、日本やイギリスの事ですよね。カナダやアメリカは通常その逆ですけど。   
Res.12 by 無回答 from トロント 2006/08/17 10:47:03

本当にお前がOh My Goshだよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 11:32:54

これは完全にトピ主が英語をLeft=右 Right=左
と覚えたミスではないでしょうか?
感じが使えて簡単な日本語を間違えるなんてありえないですから。
きっと最近英語を勉強し始めてその知識を披露してみたんでしょう。

毎日3〜4時間あと3年がんばって勉強すれば皆さんに追いつける
と思うんでがんばって下さいね♪  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 11:33:52

↑すいません私は漢字の間違えでした^^;  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 12:19:03

これは完全にトピ主が英語をLeft=右 Right=左
と覚えたミスではないでしょうか?

なるほど、そういう発想が出来るのか・・

もしそうならトピ主に右と左の簡単な見分け方を教えましょう
両手の手の甲側を見て親指を横に伸ばします
左側の手が、Lのかたちにみえるでしょ?だからLEFTですよ  
Res.16 by 無回答 from トロント 2006/08/18 10:13:03

英語も含めて本当に、恥 だね。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 10:40:25

恥ずかしくなってトピ主は消えたか?恥ずかしがることないよ、みんながあたたかく迎えてくれるよ。分からないことは聞いちゃえ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/08/19 00:11:38

カナダでは、信号は赤でも左折が出来る。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/19 01:30:33

嘘教えんなや〜赤でも曲がれるのは右折やろ!  
Res.20 by 無回答 from トロント 2006/08/19 23:13:00

QCは出来ませんよ。他の州も出来ないところがあるんじゃないかな?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/08/20 14:15:32

>>18事故りてぇのか  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/20 18:37:55

皆さん、サイン確認して運転してますか?
運転すらしないのに、知ったかぶりを書き込む人がいる。
バンクーバーでも「No Right turn on red」のところがある。
サインが出ていなければ、左を確認後右折する。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network