jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7292
コンタクトレンズを作るためのprescription(処方箋)について教えて下さい
by レンズ from ヴィクトリア 2006/08/15 14:20:00

みなさまこんにちわ^^私は日本でコンタクト購入経験があるのですが、カナダで今回初めて作ろうとおもっています。IRISに行くとeye examとか処方箋を作るのに費用が95ドル必要だそうです 普通にウォークインクリニックに行って、コンタクトを作るための処方箋を作りたいのですが、といって、インターネットでレンズを購入したほうが経済的でしょうか?!そっちも95ドルくらいするのでしょうか?一年前にメガネのために目の検査はしましたが、レンズをしていたのは結構昔になります。。
IRISに明日の予約入れてしまったので、今どうしようかキャンセルしようか迷っていますm(_ _)mよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/15 14:58:07

視力検査は有料になったので(ケアカードでカバーされなくなった)、多分ファミリードクターも視力検査だけの目的で眼科へは回してくれないでしょう。というか私がそうでした。

>一年前にメガネのために目の検査はしましたが、
その検査のレポートが残っている所に問い合わせをして、レポートをもらえるかどうか聞いてみては?

それかメガネのレンズから視力がわかるので、度の合っているメガネを持っていって、コンタクトを購入するのは?
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/15 15:01:27

eye exam 只のところがあったと思うけどね。
眼鏡屋さんと一緒になったところだけど・・  
Res.3 by コンタクト from バンクーバー 2006/08/15 17:08:32

Robson St に有る中国人が経営している眼鏡屋で自分はコンタクトレンズ買いました
ちなみにそこではただで検査してくれますよ
 
Res.4 by コンタクト from バンクーバー 2006/08/15 17:09:52

ごめんなさい トピ主さん ビクトリアだったんですね・・・・

 
Res.5 by レンズ from ヴィクトリア 2006/08/15 22:25:41

皆さん、早々にお返事ありがとうございました!IRISは95ドルでしたが、違うビジョンなんとかっていうところで70ドルで予約を入れました。日本の一年前のメガネのための視力の記録は残ってそうなのですが、最近目がすごく悪くなった気がするので、もう一度検査してみようと思います。勉強しすぎたわけでなく暗いベースメントに住んでいたからだと思います(T0T) とりあえず70ドルでテストしてもらってあとは、インターネットで購入してみます♪おすすめのいいサイトあったらまた教えてくださいね〜♪どうもありがとうございました!  
Res.6 by レンズ from ヴィクトリア 2006/08/15 22:30:43

続き★ ちなみに皆さん、定期検査はされてますか?1年おきくらいに一度しようと思うのですが、それはファミリードクターのところへ行けばいいんでしょうか?1年カナダに居るのですがまだ病院一度も行ってないんでよくわからないです。。歯科は一度だけチェックにはいきましたがw  
Res.7 by トピ主 from 無回答 2006/08/16 21:50:35

おかげさまでprescriptionをゲットすることができました!WEBサイトで購入する際のBC(カーブ)の数値がわからないのでまた戻って聞かないといけないのですが、1DAYアキュビューカラーコンタクトを買えるサイトをどなたかご存知ないでしょうか?http://www.clearlycontacts.ca/products.cfm?CatID=9&page04=ProdCatこちらのサイトで普通のは買えると思うのですがカラーの1DAYのはないみたいです。2週間用のはありました。
お安いサイトもあったら是非教えてくださいぃ!!
よろしくお願いしますm(_ _)m  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/29 17:00:45

コンタクトさん
Robsonのメガネ屋どのあたりですか?
ちなみに使い捨てのコンタクトも変えますか?  
Res.9 by るる from 無回答 2006/08/29 23:18:26

今更ですが、念のため。
眼鏡とコンタクトの処方箋は違います。
眼鏡用に作ってもらった処方箋はコンタクトには使えないし、その逆も然りです。
ただ、検査は一度にできて値段も同じなので、私はいつも両方の処方箋を書いてもらっていますよ。
私もClearly Contactsでよく買っています。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network