jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7281
いい方法はないものでしょうか
by 友だち想い from バンクーバー 2006/08/14 18:04:02

アラスカ行きの片道チケットを友人が買ったんですが急に日本が恋しくなりアラスカ行きの旅行をとりやめて帰国することにしたんですがチケットはnon refundableと書かれています。
やはり払い戻しは出来ないんでしょうか?150ドル近くを捨てるようなものでかわいそうで何か手はないかとお力を借りたく投稿しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/14 18:21:23

ムリでしょうねぇ。ま、だめもとで発券元の旅行会社に問い合わせるのが一番いい方法ではないかと思いますが。後は直接その航空会社に問い合わせ。  
Res.2 by 友だち想い from バンクーバー 2006/08/14 18:56:01

すいません、グレイハウンドなんです。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/14 19:05:03

だったらグレハンに問い合わせな。  
Res.4 by それだけ? from バンクーバー 2006/08/14 22:35:33

1500じゃなくて150でしょ?急に日本が恋しくなったならそれくらいは仕方ないんじゃない?気の毒ですが・・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/14 23:46:37

自分の勝手気ままな我侭で金返せか?

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/15 15:23:00

グレハンのチケットって購入者の名前書いてありましたっけ?「売ります買います」で売れないのかな。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/15 15:44:00

アメリカ行きだからね。書いてあるんじゃない?  
Res.8 by 友達思い from バンクーバー 2006/08/15 22:05:44

トピ主さんは本当にやさしい人ですね。
友人思いで。
一番良い方法は、あなたが友達から買ってあげれば、問題はすみますよ。
そうしたら、友人は150ドルを捨てないですみますから。  
Res.9 by ふふふ from バンクーバー 2006/08/15 22:22:00

↑友人のことじゃなくて、トピ主自身のことじゃないのかな。
自分の切符を自分で買うことは意味ないしね。  
Res.10 by 友達想い from バンクーバー 2006/08/15 23:31:26

その友達からチケットを買ってあげたいのは山々なんですがアラスカにまったく興味ないので。。。
それと名前は書いていなかったので一応売ります買いますにも出してみたんですが3日ほどで誰も来ないと分かったその友人がじゃあ削除しちゃっていいよと言ったので消しました。本人はもう吹っ切れているみたいなんですけどね。じゃあいいかと思えばいいんですが。なんかカワイソウ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/08/16 00:05:33

只、単に日本が恋しくなったという100%自分の都合でチケットを
無駄にしている友人が何でかわいそうなのか全く理解できないのは
俺だけですか?  
Res.12 by 友達想い from バンクーバー 2006/08/16 00:10:42

↑あなただけです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 01:02:10

↑ 別に友達全然かわいそうじゃないけど・・・
日本で緊急の用事ができてどうしても帰らなければならないとかなら
かわいそうだけど。 理由が“日本が恋しいから”
別にアラスカ終わってから日本でも良かったのに、キャンセルして日本に帰るなんて、めちゃめちゃ自分の選択じゃないですか。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 01:03:35

気にしちゃダメだよ。ネタでしょ。
そもそもハンドルネームが友達想いって・・・  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/08/16 02:52:57

やっぱり類は友を呼ぶ。
間抜けなやつには間抜けな友達ってわけだな  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 15:30:51

このような我侭、気まぐれ勝手な人ががいるので、
買う前に non refundable と、はっきり言ってるんですよ。
それすら理解できない人は、ペナルティと思い諦めること。  
Res.17 by US from バンクーバー 2006/08/16 22:03:53

アラスカに行けるグレイハウンドってあるんですか???トピずれになりますが・・・。以前はいけなかったと思うのだけれど。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network