jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7266
バンクーバーで流行ってるもの
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/12 22:22:52

こちらにきて思うんですがここで流行ってる物やサービスって何だと思います?
日本だと今漫画の「きょうの猫村ねこさん」、ニンテンドーDS、いろいろあると思うんですが社会現象になるような人々を惹きつけるものってないですよね〜。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/13 06:48:29

ないかもよ〜。日本人とカナダ人じゃ小さい時からまったく違うと思う。日本の子は皆と同じものを好きになり年齢が変わると、また違うものって・・・小さい時から流行り物に飛びつくような感じだけど、カナダ人は誰もがこのキャラクターに夢中!ってことは起こらないから、たとえ何かかっこいい物があって見せびらかしても、僕も、僕もって真似しないよね。
それに、電化製品とか見ても、便利なものをどんどん作りあげようという気がなさそうじゃない?やっぱり作り上げる人も「別にファンシーなもの作らなくっても」って気だから流行ってことも起こらないのかもよ
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/13 09:13:18

ホームレス、ペットボトル集め  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/13 11:15:16

だらだらと無責任に仕事すること。
要求は一人前。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/13 12:27:19

ルルレモンに一票!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/13 13:25:41

ビル建設工事  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/13 13:39:35

10年前と変わらないどこでも見るカジュアルファッション。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/08/13 14:10:34

日本のようにほぼ単一民族で価値観が似通った人間が集まった国ならともかく、文化というかこれだけ人種が入り混じった国で社会現象に
なるような流行ってインフルエンザくらいしかないんじゃないの?


 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/08/13 21:17:47

女性の場合

何年か前はどこを見てもNIKEやアディダスのなどのスポーティーな格好ばかりでしたが、今はルルレモンなどのヨガウェアが多いですね。ヨガスタジオじゃなくて、普通に普段着として着てますもんね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/08/13 22:03:23

flip flops(ゴム草履) が流行ってるよ〜。
みんなビーチサンダルばきじゃないっすか。






 
Res.10 by 明智凝ろう from バンクーバー 2006/08/14 00:14:49

隠れ流行りモノ、なんですが。
バナナガードって知ってますか?
つい最近私の友達が買って日本に帰ったんですが、
知る人ぞ知る!バンクーバー発祥らしくて(カナダだったっけ?)、日本でもこっそり流行ってるらしいです。

バナナってよくおやつに持っていくけど、かばんの中に入れておくとグニャってなって黒くなってしまいますよね。
このバナナガードはバナナを入れるケースで、これに入れて持ち歩くと黒くならなくて、ほとんどのバナナの形に合うように作られてるんですって。色もいくつかあって、形は不思議な形です。(と言うか何というか。。。)
友達はグランビルアイランドで見つけて買ったそうです。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/14 00:27:25

明智凝ろうさん
とっても気になります、バナナガード。
グランビルアイランドに行ったら買ってみようっと。
すぐ見つかるかなぁ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/14 03:31:32

流行っていうか、アイケア行くと人多くない??
安いから?  
Res.13 by これか! from バンクーバー 2006/08/14 05:56:51

バナナガード取扱店
http://www.bananaguard.com/retail/  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/08/14 10:58:08

レス12さんへ

IKEAは英語の発音だと「アイキア」になります。
日本だと「イケア」ですが。

気に障ったら、ごめんなさい。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/14 12:24:20

確かにルルレモンよく見ますね。そういえばここはサーフィンもボディーボードも出来ないからかスキムボードが一部で流行ってますね。
あれもすでに定番化されてるんだろうか。
 
Res.16 by 明智凝ろう from バンクーバー 2006/08/14 21:47:20

RES13さん、そうです。
ちなみに私も持ってます。色は赤。
グランビルアイランドでは、パブリックマーケットの入り口付近のお店です。店名とかはRES13さんの教えてくれたWEBサイトでチェックしてくださーい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network