jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7249
レイクルイーズ、カナナスキス、キャンモアで住む所
by セロリ from バンクーバー 2006/08/11 16:41:40

レイクルイーズ、カナナスキス、キャンモアで住むところを探しています。まだどこにするか決まってはいないのですが、みなさんのお勧めはありますか?ボードをしたくてこちらに行こうと思います。
クラシファイドとかご存知であれば、そちらも教えていただきたいです。自分なりに探してみたのですが発見できなくて。。。

ロッキーは自分にとって未知の地です。
暮らし易さ、ボードをするに至って良い所、なんでもいいので情報をいただきたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by まま from モントリオール 2006/08/12 12:04:24

以前バンフにすんでました。
たしか、レイクルイーズは国立公園内で、働いている人しか住めなかった記憶があります。
普通に住むところ探すのはかなり厳しいと思います。

車があればキャンモアは居心地いいかな?
家賃も低めだし。
ない場合はバンフのほうが、スキー場に行くバスがでてるし、
あと、日本人が多いのはバンフです。
バンフも国立公園内で本当は働いてない人は住んではいけないらしいけど、
冬はボード目当ての人が大勢住んでます。
私のお勧めはバンフです。
バンクーバーに比べたらめっチャ田舎だけど
歩いてどこにでもいけるってのがいいです。
スキー場もノーケイが町のはずれにあるし、
サンシャインヴィレッジは車で20分ちょっと、
レイクルイーズまでは40分、カナナスキスまでは1時間くらいで、
ちょうど中心だと思います。
キャンモアだと、カナナスキス以外のスキー場はプラス30分なので、
通うのが大変かも。

バンフタイムズって言うローカル誌があって、アパートやらの情報が載ってますので探してみてください。
http://www3.telus.net/banfftimes/

私もまたあそこでボード三昧の生活がしたいです。
めっちゃ楽しかったっす。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network