jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7248
RogersかFidoか
by どっち? from バンクーバー 2006/08/11 14:45:44

新規でRogersかFidoの携帯電話に加入しようと思っています。
どっちにしようか決めかねています。

現在、どちらかに加入されている方、
それぞれのいい点と悪い点がもしあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 15:04:47

私は今Fidoを使ってますけど後悔してます。
私の機種だけが悪いのか電話が受けれなかったりかけれなかったりします。勿論新規で購入して1年の保障も付いてるので同じ機種で新しいのに変えてもらったのに又同じ・・・。何のためにFido TO FIDO フリーに入ったのか。機種はLG2000です。
因みに私の彼もFIDOですがこんな問題は全くないです。
お友達にFIDOが多いならFIDO同士の通話無料プランとかがあるのでその方がお徳かもしれないけどそうでないなら個人的にはロジャースの方がいいような気がします。
 
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/08/11 20:46:00

ロジャースの方が音がクリアーですね。
電話もたくさん機種があるし。
でもファイドーのほうが料金設定が安いと思います。  
Res.3 by 黒ラブ from ビクトリア 2006/08/12 03:33:14

ROGERSとFIDOは名前は違っていても今は同じ会社なので、使っているネットワークも同じです。音の良し悪しはきっと使っている機種でかなり違ってくると思います。FIDOの良い所は秒カウントでしょうか。1分1秒で切った電話をFIDOはそのままでカウントし、ROGERSは2分でカウントするのでお得な感じがあります。あとはFIDOはもう150分使い切りましたよというお知らせメールが来るとこが気が利いてるなと思います。FIDOはあまり評判が良くないですが、カスタマーサービスは両者同じく悪いと思います。  
Res.4 by どっち? from バンクーバー 2006/08/12 08:04:18

みなさん、色々情報をありがとうございます。
ちょっとRogersに傾いてたんですけど、Res.3さんのご意見を拝見して
ちょっとFIDOもいいな〜なんて思ってます。
引き続き、不便な点、良い点がありましたら教えてください。
宜しくお願いします。  
Res.5 by FDO from バンクーバー 2006/08/12 09:59:54

私は3年契約でFIDOでしたが、カスタマーサービスの対応の悪さとミスの多さに疲れてしまい、他社に変えました。ロジャーズかベルに迷いベルにしました。今のところ問題なく使ってます。たしかにFIDOは、プランも多くいいと思いますが、BILLの請求額のミス、いたづらメールが勝手におくられてきたのを無視してたら、そのメールを受信料が取られてたり。。。プリペイドが高いけど無駄なお金とられないので、いいかなー思いました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network