jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7230
歯医者について
by JURI from バンクーバー 2006/08/10 16:23:44

銀歯がとれてしまい歯医者に行きたいんだけど、こっちは保険がないので治療費が高いとか・・・
誰か経験がある人!!と日本語が通じるいい歯医者を知ってる人!!
いませんか?ダウンタウン中でお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 19:50:54

歯医者は高いけど、新しい法律か何かが出来て、
日本の健康保険が使える制度が出来たらしいです。

バラードにあるクラブハウスの掲示板にお勧め歯医者が
書いてあった記憶がありますよ。

行って見ては??
 
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/08/11 00:59:03

国保を払ってるなら後から請求できますよ。
住民票を抜いてきている場合はできません。自費ですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 12:30:26

日本語通じなくても腕のいい歯医者に行くべきだと思いますよ。
英語ダメでも取れた銀歯を見せれば一目瞭然だと思います。
デンマンモールの中にデンタルセンター入っていたと思います。
値段は高いかもしれないけど、腕はいいと聞いたことがあります。
電話して値段を聞いてみればいいと思います。

アドレスは、たしか1030 DENMAN ST.
www.dentistrynow.com

Dr.Christpher Mah
604-688-3335 日本語は通じないのでご注意を。  
Res.4 by k from バンクーバー 2006/08/14 11:18:28

私も歯医者に通って虫歯なおしましたが、日本語通じて治療の見積もりも先に出してくれる歯科医院で凄く信用できました。ブロードウエイ&グランビルのチャプターズの隣のビルの菊池歯科です。
私は残りの一本また行かなきゃ行けないですけど、お勧めです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/14 11:22:48

ブロードウェイのチャプターズの隣りは武内歯科だと思ってた。
もしかして菊池歯科もあの辺に移転したのかな?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/14 13:12:33

日本人の歯医者はヤブばかりだから行かない方がいいと言われましたが。  
Res.7 by カナダ from バンクーバー 2006/08/14 14:39:04

日本の歯科技術は北米よりもかなり遅れている為日本でライセンスを取った歯医者はやめたほうがいいです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/14 14:58:50

日本でライセンスをとってもこちらでも取らなくてはいけないからその辺は大きな問題ではないと思うけど。  
Res.9 by juri from バンクーバー 2006/08/14 17:13:36

返信ありがとうがざいます。
実は日本にいたとき、歯医者に勤めていました。ので、医療用語ならなんとか英語でできるかもしれません。
情報提供ありがとうございます  
Res.10 by a from バンクーバー 2006/08/14 19:55:11

私も同じ状況で先月、Main x 24thのcommunity clinicに行って来ました。
私はBCメディケアは持ってるのですが、歯の治療はカバーされないので、10%割り引いてくれました。それでも$70位しましたが。
ここは個人で開業している訳ではないので、他の所よりは安いのではないでしょうか?  
Res.11 by S from バンクーバー 2006/08/29 21:00:14

Res4さん、大体どれ位かかりますか?私も行かなくてはならず困ってます。帰国したほうが安いと聞いた事もありまして、不安です。。。  
Res.12 by レス4 from バンクーバー 2006/08/30 00:57:14

抜歯手前と、普通の虫歯治療で$500位でしょうか?でも、半分は請求すると戻ってくるそうなので・・・。歯は保険で半分しかカバーできないそうです>< ひえ〜!  
Res.13 by from バンクーバー 2006/08/30 19:54:00

情報有難うございます。。。高いですねぇ;  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network