jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.722
すでにカナダ入りしているみなさん教えてください。
by 花もだんごも from 日本 2005/06/03 10:01:34

1年留学なんで日本から荷物特に、衣類をできるだけ持っていこうかと思ってるんですが、スーツケース2個で入国って帰るとき大変ですかね?入国の時は最低限の荷物?それとも日本から輸送?帰りはきっと輸送が必要そう...荷物の量・輸送などについてアドバイスあればお願いします.

Res.1 by 我想島 from バンクーバー 2005/06/03 10:29:08

スーツケース2個は多いと思いますよ!まあ、人によると思いますが、少なくとも私や私の周りの友達は1個しか持ってきてません!1個で十分というか、足りないものはここでほとんど揃ってますし、ここで買い物もしたくなると思いますし、何より2個持ち運ぶのは大変ですよ!私も1年ここにいる予定で、もうここに来て2ヶ月経ちましたが、ここで引越ししたとき大変でしたし、服なども1個で十分だと思います!まあ、人によりますけど…頑張ってください☆  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/03 11:43:39

衣類を持ってくるのは節約のためには良いアイデアだけど、私の場合は、せっかく持ってきた日本の服の8割は着ていません。安くないものだったので、捨てるに捨てられず、かさばるばかりで困っています。どんな服を着るか吟味して持ってきたほうが良いと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/03 11:55:39

スーツケース2個も持ってきたら移動するとき大変ですよ!私も1年の予定できましたがバックパックとスーツケース1個できました。節約で、買わないように持ってくるのは、いいことだけど絶対に買い物したくなりますよ!バンクーバーはとってもたくさんかわいいお店があります。必要最低限(化粧品とか)のものだけ持ってきて、必要なものは、送ってもらうといいと思う。それか1年いたら両親や友達が遊びにこないですか?その時に残りの荷物を持ってきてもらうといいと思います。  
Res.4 by 身一つ from バンクーバー 2005/06/03 14:26:12

>衣類をできるだけ持っていこうかと思ってるんですが

それは止めといた方が賢い。荷物に束縛されるだけ。最低必要な下着と数枚の上着、ズボン持参でOK。
ここはセカンドショップがたくさんあるのでジャケット、冬のコートなんか馬鹿安で買える。帰りに不要なら寄付すれば荷物が増えることはない。

出来るだけ持ってこないことにしないと自分が困るだけ。帰る時、増えた荷物の別送便の費用も馬鹿にならない。
割り切りが出来ないなら好きなだけ持ってくれば、っていうだけ。  
Res.5 by from バンクーバー 2005/06/03 16:55:02

荷物は少なければ少ない方が賢いと思いますけど。
スーツケース2つも持ってきてどうするつもりなんですか?
この国で車を乗る予定なら問題ないかもしれませんが、住む所によっては、車は結構お金がかかりますよ。保険も高いし、ガス代も高いし、スーツケース2つも持ってきてしまったら、家族も知り合いもいない?!この国で誰にその荷物を預かって貰うんでしょう?だれかいるなら安心ですが。旅行とか色々動く予定でしたら1つにして方がいいのではと思います。荷物が多いと空港でも狙われやすいですから。どんなスチュェーションになるか分からないので、絶対的に1つをお薦めします。じゃあ気を付けて来てください。  
Res.6 by 旅行馴れ者 from バンクーバー 2005/06/04 00:21:09

毎日とっかえひっかえしなくても暮せます。バンクーバーへ来るなら夏でも空気が爽やかでべたべたしないし。
洗濯も洗って乾燥機をかければ1時間半で終わるから衣類なんて最低限にした方がいいのでは、と旅行好きの意見です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/04 09:07:05

私はスーツケース2個持って来ましたよ。でも、中身は衣類ではなく、日本食など食べてしまえば後に残らないものばかりでしたが。中が空になったらこっちで買ったものを入れて運びました。
旅行で移動ばかり・・というのでなければ、スーツケースがたくさんあると便利ですよ。引越しのときもダンボール何個も運ばなくてもいいし、スーツケース2個で収まる荷物だったら引越しやとかに頼まなくてもタクシー使えるしね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/04 09:20:04

もちろん荷物が少ないほうが便利だけど、これから夏シーズン真っ盛り!
かわいい浴衣があれば、日本じゃありえないほどの注目度だし、可愛い青い眼の男の子もゲットできるチャンスアップ!
周りの子達は、みんな超大型のスーツケース2個に、親に頼んで毎月送ってもらっていますよ。
 
Res.9 by さくら from バンクーバー 2005/06/04 10:48:12

私も最低限にした方がいいと思う。ワーホリやバックパッカーの人などみんな、あんまり荷物を持たない人ばっかりだから日本みたいにとっかえひっかえしなくてもいつも同じ服でも誰も何も言わないよ。みんなそうだから。
それにやっぱりこっちで買いたくなるよね。
私も日本から持ってきたものはほとんど着てなくてTシャツとジーンズが一番使用度高いくらい。(笑)
嵩張る冬物は寒くなって耐えられないと思ってから中古の店で買えばいいし、「売ります・買います」も上手に利用すれば冬は乗り切れるよ。
そしてまた売って帰れば荷物は少なくて済むし。
心配しなくても何でも揃うから大丈夫。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network