jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7204
バラ掛け保険について!
by 無回答 from 日本 2006/08/09 01:46:50

現在留学保険について悩んでいます。
保険は出来るだけ抑えたいと考えています
色々なサイトでも『費用を抑えたい人は、バラ掛けが良い!』と書いてあったので、バラ掛けを検討中ですが、やっぱり自分を守る保険なので全て込みのパッケージプランの方が良いんですかね?

同じくバラ掛けで現地入りされた方いらっしゃいましたらお返事下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/09 04:40:53

私が来た頃(2年ほど前)に、いろいろ調べましたが、バラ掛けは儲からないのでほどんどの保険会社が取り扱いを止めたそうです。
今はどうか知りませんが、ちょっと古い情報なのでは?
費用を抑えるには、病気などの保障を低く設定すればいいと思います。死亡保障は低くしてもあまり変わらないそうです(めったにないことだから)。保険会社にいろんなプランを聞いてみるといいですよ。  
Res.2 by M from 無回答 2006/08/09 10:34:38

昨年こちらに来たときにバラ賭けしましたよ。インターネットで、自分で金額設定ができたと思います。今はサイトの名前を思い出せないのですが、インターネットで自分も検索した覚えがあるので、いろいろと検索してみてはいかがでしょうか?がんばってください。  
Res.3 by トピ主です! from 日本 2006/08/09 17:27:52

res1さん!Mさん!
お返事ありがとうございます。

res1さん!バラ掛けは古くないですよ!
今はフリープランとして、色々設定できるようになっています。
私も沢山調べたので・・
そうですね!死亡保障を低く設定しようと思います。
ありがとうございます。

Mさん!
バラ掛けでも十分ですよね?自分の健康状態や持って行くものを考慮して設定すれば・・
Mさんは1年でいくら位かかりましたか?

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network