jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7201
クレジットカードを
by カード・・・ from バンクーバー 2006/08/08 23:44:25

クレジットカード有効期限が先月末で切れました。日本の実家の方に新しいカードが届いたようなので、カナダに出来るだけ安全に送る方法を検討中です。
ただ、郵便局のHPで調べたところ、<通常郵便物万国郵便条約に基づく禁制品>という所の貴重品に該当しそうなので、送ってもらう事は不可能なのでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 23:49:06

私もクレジットカード送ってもらった事あります。
だいぶ前のことだけど、その時は母が速達で手紙のような形で封筒にカードも一緒に入れてきていました。
今思うとちょっと危険!?
でも送ってもらう事は可能だと思います。

 
Res.2 by mm from バンクーバー 2006/08/09 01:05:17

私も今年再発行したカードを日本の母から送ってもらいました。母が地元の郵便局に訪ねたところ、局員はEMSで大丈夫でしょうと言ったものの、所長が出てきて、「途中で紛失するといけない」との事で書留扱いを勧められ、送ってきました。届くまで不安でしたが、無事届きました。。。。。。  
Res.3 by 西区 from バンクーバー 2006/08/09 01:59:42

先週うちも家族から送ってもらいましたよ、EMSで。うちの家族はカードを送ってきた封筒に入れたままさらにEMSの封筒に入れてくれて。内容物の詳細はdocumentになってたけど開封チェックなどもなかったです。  
Res.4 by カード・・・ from バンクーバー 2006/08/10 01:47:12

そうですか、郵便局から送ることが出来るのですね。皆さん教えていただいてどうもありがとうございました。  
Res.5 by 通りすがり from オタワ 2006/08/10 05:57:36

私は日本からクレジットカードを普通郵便で送ってもらったことがあります。届くまで盗難に遭わないか心配でした。知り合いに聞いたら、クレジットカードの機能を停止させ、手元に届いてから解除すれば良いだろうと言うことでした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 08:48:54

FEDEXとかDHLは?追跡も簡単に出来るし、早い。物が物だけに、早く手元に届いた方が安心できるよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 10:33:52

先日、日本からカード送ってもらいました。(もちろん、カードはストップしてもらって)
クロネコかペリカンか忘れてしまったけれど日本の宅配会社で送ってありました。日数も早く安心です。
カードの使用制限解除は日本のカード会社に電話するとその場で解除してくれました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 10:35:09

絶対にカードは、他人が使わないように停めておくべきです。
ここでは何が起こるかわかりません。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 18:00:02

万が一のことを考えて、安全な方法で送ってもらって下さい。
やっぱり、カードはストップしてから送ってもらったら?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network