jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.72
ホームステイで相談。。
by 無回答 from 無回答 2005/04/04 19:27:03

今ホームステイをしようかと迷っています。
理由は簡単で英語環境を求めてと、学生のため自炊の時間がもったいないためです。
今日一軒おうちを見せていただいたのですが、場所柄もよく、ごはんもなかなか、お部屋はベースメントで日当たりはよいとはいえないものの、とにかく広い!! 収納スペースもばっちりで専用バスルーム付き!! なのですが・・・・。
予算が限られている身のため、どうしても値段が高く感じてしまいます。。。
今住んでいるところは450で自炊をしているのですが、月の生活費は700もいきません。 お家賃、食費を合わせると600いくかいかないかくらい。
しかしそこのホームステイの提示している値段は$750。。。

みなさん、どう思いますか?? 自分で決めることだとわかっているのですがどうしても一般的な意見はどうなのかしら、と思いまして。

よろしくお願いします☆☆

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/04 20:40:56

バンクーバーでしょうか?別に値段的には普通だとおもいますよ。値段と内容に納得がいかなければやめるなり、交渉すればいいことです。
ホストマザーの人がどうせ家族の分をつくるからといって、ホームステイしている学生さんの分の食事をつくる分の時間や手間は余計にかけていないわけではないでしょう?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/05 00:08:39

条件も家賃もとてもよいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/05 10:22:32

専用バスルームついてバンクーバーだったら750は妥当ではないですか。ファミリーは通常1日20〜25ドルで計算してますから。Van内で700きってるところもあると思いますが、何かありますよ。例えば、食事1食とか、洗濯機・電気代など別払いとか、部屋が3畳もないような部屋とか・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/05 20:36:03

妥当な値段だと思いますよ?私の前に住んでいたホームステイは1ヶ月800$でした。友達は900$払っていた子もいましたよ?
まぁ、月が600$いくかいかないかで比べてしまうとちょっと戸惑ってしまうのもわかりますが、生活知識や何か困ったときだって相談にのってもらえると思うので、その分妥協するかやっぱり値段を交渉してはどうでしょう?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/04/05 23:13:48

みなさま、アドバイスありがとうございます★☆
いろいろ迷いましたがホストファミリーと相談してみることにします。
それでも無理だったとしても場所柄も素敵だし、学校からも近いのでそこに決めてしまおうかなと思いました。
ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network