jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7196
ベビーシッターの自給はどのくらい?
by アミ from 無回答 2006/08/08 19:29:08

カナダのベビーシッターの自給って平均いくらくらいなんですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/08 19:53:05

ベビーシッターなら5ドルぐらいなんじゃないですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 20:45:15

ケースByケースだと思いますが、私の場合は、Teenagerに頼むときは、$6〜/hで、大人のシッターさんにお願いするときは、$8〜/hで、夜間9時以降は、$10〜です。これは、単発の場合です。たまに1ヶ月〜とか長期になると日給で少し割安にお願いしています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 23:12:57

過去にもたくさんトピックがでてますよ。

結論からいえば、ケースバイケース。平均というのはだせないとおもいます。

近所の子供に親がいながら遊んでもらうようなベビーシッターだと1、2ドルとかいうのもありです。12歳ぐらいの子供なら親なしでもベビーシッターできますが、4ドルとか5ドルとか。でも、経験豊富の20代前半の子には10ドル払っていたこともあります。子供が寝付いた後に家にいても、寝た後の時間はとらないシッターもいます。一人6ドル、二人8ドルというのもあります。(日本からきた学生さんとかワーキングホリデーの若い人だと、こんな感じでしょうか。)半日20ドル、一日40ドル、、、みたいな設定もあります。これは自分の子供と一緒に他の子供をベビーシッターをするときによくみるパターン。

ベビーシッターではなく、ナニーさんとしてだと、20ドルから25ドルという人もいます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/09 01:19:14

↑え・・・そうなんですか?ベビーシッター歴長いですけど、こんなに安く雇われたことありませんけど・・・
今までやらせていただいたかたは、どなたも最低賃金は払ってくださっていたし、寝ている時間も拘束時間には変わりないので、みなさん払ってくれますが・・・
私が今までラッキーだっただけでしょうか。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/08/09 02:48:23

まぁ、ベイビーシッターと言えば大抵は子供(ティーンネイジャーの女子)が主にやる仕事ですからね。
大人にやらせるならある程度は払うでしょう。  
Res.6 by BABY from バンクーバー 2006/08/09 12:03:27

自分の子どもも成長したので、ベビーシッタをしてますが、年齢にも寄るとおもいますが、一人、時給8から10ドル 兄弟の場合は、
12-15ドル(二人)です。べビシーッターも、ただ子供を見てるだけでなく一緒に子供と共有できる遊び、ゲーム、お金をもらってるのでその子どもの興味あることを限られた時間でと考えて私はしています。年齢、内容にもよって時給も違うのは当然と思いますが、3-4ドルで自分こどもを預けたいとは思いません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/09 13:45:58

4ドル5ドルは安すぎますよね。自分の子供を預けるのにちゃんと責任をもってやってもらうためにも家は8ドルだしています。
長いキャリアをもっていたり、子供の扱いがかなり上手い子には10ドル+チップ多めにしています。安すぎるのは、ちょっと信用ができなくて預ける気になれないですね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/08/09 15:08:25

自給2ドル、3ドルでベビーシッターをしてもらうって、子供のお使いじゃないんだからっておもいますよね。
でも、自分の子供をその値段で預けるって、何かあった場合ベビーシッターさんは責任取らなくっていいということですよね。
それか何かあって見てみぬふりされても、親は何もいえないですね。
昔、アメリカであったベビーシッターが子供をたたいたり落としたりしている映像を思い出しました。
私は、子供のお世話をしてもらうのにお金はケチらず出すべきだと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/09 17:17:00

「時給」ですよー。  
Res.10 by レス3 from バンクーバー 2006/08/09 21:03:50

誤解を生んでしまったようですが、時給1,2ドルというのは、自分が家にいて、近所の子供8歳とか9歳の子が『ベビーシッター』をすると言う名目で、自分の子供と遊んでくれるような場合です。(子供のおつかいですよ、まさにそのとおり。)ようするにベビーシッター予備軍というのでしょうか。近所の子供のおこづかいをあげるつもりで、その子供の正確を把握したり、自分の子をなつかせたりすると、数年後はなかなかいい感じのベビーシッターいなってるといいなあ、というねらいがあるわけです。お金をケチっているどころか、投資ですよ。逆にお金を払ってこちらがベビーシッターしているわけですからね。この場合、その子供の親とも多少たりとも親しくないとできませんけどね。まあ、コミュニティの中のもちつもたれつです。上の子7歳に時給50セントで下の子4歳にひらがなをおしえさせる、というのもありでしょ?

ベビーシッターはですからケースバイケース。子供のお世話をするとはかぎりません。お母さんにかわって子供のお世話をするのが仕事はナニーさん。ベビーシッターの最低限の仕事は子供と物理的に一緒にいること。(で、なにかあったら警察なり自分なりに連絡ができること。)  
Res.11 by レス3 from バンクーバー 2006/08/09 22:50:08

もう一つつけたし。

12歳とか13歳とか、そんな子でも大人が家にいないでもベビーシッターはできますよね。でも、『そんな子供でなにかあったときの責任が!!!』という意見もありますが、そのベビーシッターの親が家で待機してたりするんですよ。(そういう家庭の子供をベビーシッターにつかうんです。)自分の子供が12歳になってベビーシッターをするといったら、まず相手の家族を知っているところじゃなければ許しませんし、その時間帯はきちんと家にいていつでもとんでいけるようにするでしょう。
ですから、ばりばりに日本で保育関係の経験があって、応急処置をしっている20代後半の子でも、なにかあったときに911に電話をしてきちんと対応ができなければしょうがないです。

なので、日本からきた学生さんとかワーホリの人とかは、カナダでのリファレンスをだせないので、あまり高い金額を払えない部分があります。(だから子供が一人なら6ドル、二人みてもらうなら8ドル)でも、チップをぐんとはずむこともしますよ、仕事しだいで。リファレンスを提示できて、きっちり値段の交渉ができる人ならもっと払いますよ。でも、そういう人は、バンクーバーからすぐにいなくなってしまいます。。。。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 19:43:47

Res3さんのRes11を読んで思ったんですが12歳って子供だけで家にいていいんでしたっけ? 

−そのベビーシッターの親が家で待機してたりするんですよ。
と書いてらっしゃいますが、親はベビーシッティングしている家ではなくて、シッターの自宅で待機しているんですよね。
12−3歳の子が、大人無しの家で何歳くらいの子ならみれるんでしょうか。私は小心者なのでその子の親が自宅で待機しているとは言えちょっと怖くて頼めない気がしました。以外と大丈夫なものでしょうか?
母親予備軍なので参考にしたいです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 20:41:46

アメリカもカナダも「何歳から子供だけで居てもよい」という”法律”は無いと聞きました。「個人差や状況にも寄るが、○歳〜だと良いでしょう」というお勧めする年齢の”ガイドライン”を各州で持っているようです。
実際にBC州でも、11歳を超えるとベビーシッターのコースを受ける事ができて、コース終了時にRED CROSSから証書がもらえるようです。
ベビーシッターとしてでなくても、安全にお留守番ができるようになる「Home alone・・」というようなコースも9歳?(←確かでありませんが)くらいからありました。
小学校やコミュニティセンターで、ベビーシッターコースの申込書をを置いています。
だいたい、12歳・13歳を目安にしている人が多いように思います。
しかし、万が一何かがあった時に留守番していた年齢が子供の若ければ若いほど、親の責任も負われると思います。
やはり、何かあってからでは遅い・・と思うと、ある程度の年齢になっても子供だけにするのは親の私としてもちょっと勇気がいりますね。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 23:09:00

カナダでは11歳以下の子供が保護者なしで留守番って言うのは違法なはずですが。 11歳以下の子供を家に一人もしくはそれ以上を保護者(12歳以上)なしに残すというのは立派なNeglectになると聞きました。 確か12歳から保護者無しで留守番ができ、ベビーシッターもできると言うことだと思います。
でもどんなに信用できる12歳でもオムツもしてるような子は中々預けませんよね。 ま、その家庭によりますが・・・  もうちょっと大きくなって手のかからない子を12歳くらいの若い子にベビーシットしてもらうのでは? 
時給はどんな仕事も同じで年齢や経験で変わるのではと思います。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 08:57:50

 この中にもベビーシッターとナニーの違いが分からない人がきっといるでしょう。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network