jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.719
こっちで親知らず抜いた方いますか?
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/02 21:01:58

カナダにきてから親知らずの手術した方いますか?
もしいましたら、どこでして、そしていくらくらいでしたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/06/02 21:08:09

旧掲示板のほうで検索したらたくさん出てきます。
https://www.jpcanada.com/index_old.html
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/02 21:28:57

行きつけの歯医者から、oral surgean を紹介してもらい4本一度に抜歯しました。1本200-250ドル+麻酔代で1000ドル程度だったと思いますが、生え方によって違うと思います。  
Res.3 by おじん from  2005/06/02 23:19:49

今週の月曜日に親知らず1本を抜きましたが
85ドルでしたよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/02 23:47:04

古い掲示板でも探してみました。ありがとうございます。でもちょっと情報が古いのもたくさんありました。

レス2さん、そのOral Surgeonの番号を是非教えてください。私のメールにでも良いのでよろしくお願いします。

レス3さん、保険に入ってらしたんですか?$85って安いですねー!いったいドコでしたんですか?是非その細かい情報を教えてください!お願いします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/02 23:52:01

私は近所の歯医者で抜いてもらいました。
手術する必要はなかったらしく、普通の歯医者さんで引っこ抜いてもらっただけです。100ドルしなかったです。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/06/03 00:48:38

私はメトロタウンの歯医者さんで抜いてもらいました。
曲がっていて生えてこない親知らずを取ったので、周りの歯茎を切っての大手術(とまではいきませんが)。
その時はもちろん麻酔が効いているのでどうって事はなかったのですが後でやっぱりきましたね・・・。
そういう手間のかかるものだったので値段は200ドルぐらいかかったような記憶があります。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/03 00:49:39

レス2の方、4本一度にって大丈夫でしたか?日本の歯医者では頼んでも絶対にやってくれなかった。命の保証が出来ないとまで言われた。それで妥協案で1日一本、4日間でで4本抜いてもらいました。それも結構むちゃだよ〜って言われた。普通は最低でも3日はあけるんだけどねーって言ってた。カナダの歯医者ちょっとすごい〜。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/03 11:14:42

私は矯正のための抜歯もかねて、親知らず+上下4本の一度に8本抜きました。ここでは別に珍しいことじゃないようです。
全部まっすぐ生えてたのもあったかもしれないけど、意識をなくして抜くので知らない間に抜けてて痛みもまったくなく、その後も麻酔が切れる前に痛み止めを飲みつづけていたのもあって、あっけないほどでした。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/06/03 11:21:19

下の歯を抜くのが、後々治りも遅くて大変なんですよねー。
なんか食べるたびに、歯が抜けた後の穴に食べ物が入り込んでて、それとるのがまた、あなた、ほんと痛くて。
…すいません。脅してしまいました。
がんばってください!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/03 11:40:22

個人差があるんだと思うんだけど。
痛みが出てきている親知らず(impacted wisdom teeth)を抜くのは大変だし、歯科手術扱いになり、抜いた後も強烈な痛みを伴うことも多い。
生え方が不規則な親知らずを予防的・審美的に抜くのは、比較的容易。痛みもほとんど無いケースが多い。

歯肉を切って歯を抜く場合は、大量の出血と、その後の感染症の防止のためのケアが重要。

歯はみんな同じではありません。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/03 12:01:34

私も日本の歯医者には、これは大手術になる、大変な事になるよ!と言われてビクビクしていました。
そのまま先延ばしにしていて、カナダに来ました。ある日突然痛みが走って歯医者に行きました。
そこから口腔外科専門医を紹介して貰い、説明を受けてから4本とも全部一度に抜きました。全身麻酔で。
元々その内の2本は埋まったまま、しかし残りの2本は変な方向に斜めに食い込む様に生えていたので切開手術しました。

ここの掲示板でも色々言われていたし、周りの人からも痛いと聞いていたけど、私の場合は逆でアレ?という感じでした。
出血も少なく、全然痛くありませんでしたよ。術中は勿論、術後も。後遺症も無かったし、回復も早かったです。

やっぱり、きちんとした専門医に診て貰った方が良いですよ。安心です。
その代わり、ここで皆さんの仰っているような額よりは高かった(約$1300)です。

トピ主さん、納得のいく良いお医者さんに出会えればいいですね。
幾つかコンサルティングを受けてみる事をお勧めします。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/05 01:56:21

トピ主です!どうもみなさんレスありがとうございました!
抜くの頑張ります!
そうですねぇ、色々探してみて一番安いことろでやりたいものです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network