jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7167
後悔して焦る時ってありますか?
by 無回答 from エドモントン 2006/08/06 23:32:38

私は去年、あることがきっかけで学校へ行けなくなってしまいました。その状態が1年ほど続き、本当に苦しい時期でした。今は普通に学校へ通えるようになって最初はその事が進歩だと思えて嬉しかったのですが、最近は日本で大学に通う友達の事を思うと、その1年遅れをとってしまったような気持ちで焦ることがあります。こうすればよかった、あぁすればよかったって思うことも増えてきました。毛どうしようもないのはわかっているんですが、皆さんはどうですか?

読んでくれてありがとうございました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/06 23:47:53

前に進んでいるつもりなのに、何だか"みんな"から遅れを取ってしまっているんじゃないかって焦る。でも、焦る必要なんかないんですよ。みんな、それぞれの目標があって、それぞれ別々の道を進んでいくんです。みんな一緒じゃないんですから、焦る必要なんかありません。

それより、やっていて楽しいこと、のめりこめることを気長に探してみたらいかがでしょう?そこから将来やりたいことがみつかるかもしれませんし、それが将来的にも落ち着ける空間(趣味)になるかもしれません。  
Res.2 by おやじ from ハリファックス 2006/08/07 05:15:37

ひとそれぞれの人生に、運が良い、運が悪いもあるよね。
辛い事、楽しい事もめぐりめぐるよね。
避けられない運命も、、、

それでも明日を待ち続けて、、、生きて行くんだよ。

人の時計見てないで、自分の時計で自分の人生の時を刻んで行けばいいと思うよ。

焦る? レバノンやイスラエルでは毎日人が死んでいるんだ、、、

身体に気をつけて、出来る事がんばってみょうよ!
 
Res.3 by それで from モントリオール 2006/08/07 06:07:27

焦る分、自分の後悔も顔を出すってことでしょ。
それが人生だよー。
過去を気にするなら、そこから学んで今と未来に生かす、
そうやって積み上げていけば引きずられないで済むようになるよ。
まだ最近の話だからっていうのもあると思う。
大丈夫。
上の人も言っているけど、まず在るもの、自分がちゃんとカナダで
生きていること、感謝することから始めよう。
がんばれ。

 
Res.4 by 無回答 from 日本 2006/08/08 03:39:38

一年くらいなんとでもなるよ。
回り道とおって道草してそれでも目指す方向にゆっくり歩いていけばいいんだよね。

って私も普段焦りまくって苦しいからえらいこと言えないんだけど(^^;  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 06:39:46

皆さんのコメントを読んで、気持ちが軽くなれました^^あたたかいコメントばかりで嬉しかったです。ありがとうございました。  
Res.6 by AAA from オタワ 2006/08/08 13:15:34

もの凄く気持ちわかります、、、私は中学時代学校を休みがちになり高校を通信制にして通いました。今年19になるのですが中学にいた友達は高校を卒業し大学に行っています。私はいま専門学校に行っているのですが皆に置いてかれた、もう追いつけない、など劣等感でいっぱいでした。ですが僕はこうすればよかった、と落ち込ま無い様にしています。性格なのかも知れませんがビックリするくらい前向きなんです。(人一倍傷つきやすいのに)多分反省はとても意味があるのですが落ち込んでも解決しないのを中学時代に知ったからだと思います。トピ主さんもどうしようもないのをご存知なんですよね?なら一年間行けなかった時に得たもの、感じたものを活用しましょう?僕の好きな歌に(焦らず急げ。)って言うのがあります。その精神で是非学校頑張ってくださいね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network