jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7163
のどが痛い、、、、、
by トピ主 from バンクーバー 2006/08/06 17:06:01

こちらのカナダに来てから毎日のどが痛く、体がもの凄くだるいです、うがいは必ず入念にしているのですが、、、風邪を引きやすいのでビタミン不足なんでしょうか??誰かご存知でしたら教えてください。

Res.1 by のどちゃん from バンクーバー 2006/08/06 17:24:54

私はよく扁桃腺がはれて、日本でも医者によくかかってました。
扁桃腺がはれると、体もだるくなり免疫力もおちます。
腫れは自分では気づかない場合がありますが、私は腫れるというより白いプツプツがのどチンコのとなり(扁桃腺)にできます。
夏によくなりますが、急性扁桃炎じゃないでしょうか??
エアコンにあたるのがよくなかったり、タバコやお酒が悪いそうです。熱が出ると命にかかわるので入院を勧められたこともある、一歩間違えると恐ろしい病気です。薬は抗生物質で治るはずです。
病院にいかれる事をすすめます。
お大事に☆  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/06 18:52:09

夏バテじゃないの?  
Res.3 by のどちゃん from バンクーバー 2006/08/06 20:40:04

まあ、扁桃炎は夏バテのようなものですね。
暑いからエアコンのきいてる部屋に入り、外に出ると猛暑。
このちょっとした行動が体に無理を与えているので、免疫力が低下したりするとドクターに言われました。
あそらく、トピ主さんは、冷え性なのではないでしょうか?
これも関係してくるようです。
でも素人の意見ですので、ドクターになるべく早く行った方がいいですよ。
お大事に。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/08/06 20:46:12

高熱は出ますか?出るのであれば多分扁桃炎ではないでしょうか?私は大人になってから扁桃腺がよく腫れるようになり、あまりによく高熱が出るので結局手術で扁桃腺をとってしまいました。とった後は高熱も出なくなり、鼻かぜ程度しかひかなくなりました。お医者さんの話によると、ストレスなどでも抵抗力が弱って扁桃炎になることがあるそうです。お大事に・・・。  
Res.5 by S from バンクーバー 2006/08/06 21:25:06

私も喉が弱いのでよくわかります。
カナダは乾燥してるから、日本にいる時よりも喉を痛める回数が多いです。
私も喉に白いプツプツができるタイプです。
この白い物は膿がたまってるそうで、口をあけて喉をライトで照らして鏡で見ればすぐにわかります。
ひどい時は喉が全部真っ白!水飲むのもつらかったり・・・

予防としてはやっぱりうがいだと思います。
それもちゃんとうがい薬を使用しないと私には効果が出ません。
日本からいつもイソジンをまとめ買いしてきます。
カナダにもそういう薬売ってるそうなので、ドラッグストアで聞いてみたらどうでしょうか?  
Res.6 by のどちゃん from バンクーバー 2006/08/06 22:06:11

横レスですみません。
日本のイソジンで予防できるものですか?
私も試してみたいと思います。
扁桃炎は1度なると癖になるので本当に厄介ですね・・。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2006/08/06 22:34:30

沢山のコメントありがとうございます!今確認したら喉に何かある、という事は無いようです、ただ微熱、体のだるさが喉の痛みと平行してます。前に病院で喉を見てもらったのですが異常はありませんでした、、とにかくうがい薬を使ってみようと思います。微熱なので薬は飲みたくないですし、、  
Res.8 by S from バンクーバー 2006/08/06 22:50:02

Res5です。

結構喉で悩んでる人多いんですね〜。
私は秋冬になると月に一回は必ずひどく腫れて、悪化すると高熱が出るので次に帰国した時に扁桃腺を取ろうと思ってるくらいです。
夏でもカナダは乾燥してるためか最近も痛いし・・・
微熱もありますが、もう今では当たり前のように思えて慣れちゃいました。

医者に聞いたり色々試した結果、食後・出かける前・帰宅後・寝る前にうがいをするとすごく効果が出ました。
特に寝る前のうがいが一番効果的でした。
先ほども書きましたが、イソジンを使わなければあまり効果が感じられませでした。
あとはビタミンCとカルシウム&マグネシウムをちゃんと取るようにもしてます。
昔から有名ですが、ハチミツ&レモン湯とかしょうが&ハチミツ湯も喉の痛みを和らげてくれるのでいいですよ☆  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2006/08/06 23:19:39

S(RES5)さん微熱あるんですか?私も微熱続きなんですが気にならないんですか?何度くらいでますか?  
Res.10 by ??? from バンクーバー 2006/08/07 00:14:11

扁桃炎って、堰などはでますか?
 
Res.11 by S from バンクーバー 2006/08/07 14:36:54

37.3度とかなんでホント微熱ですよ〜。
ダルいけどいつものことなんでそのうち慣れました・・・

この前ちょっとだけ喉が痛いな〜って時に他の用事でクリニックに行ったんですが、喉がすごく腫れてるって言われてビックリしました。
もう感覚がおかしくなってるのかも(>_<)
やっぱり微熱続きは危ないと思うんで、トピ主さん一度病院に行かれた方がいいかもしれないです。  
Res.12 by mami from バンクーバー 2006/08/07 14:48:10

漢方のお医者さんなら紹介します。
メールください。
免疫力が弱ってると思いますよ。  
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2006/08/07 16:10:48

Sさん37度3分なんですか?僕も37度1分とかなので気持ち凄い分かります。ただ病院には、いったんですが異常なかったんです。血液検査もしましたし。疲れ?かと思ったんですが喉が痛いんで変だなーと思ってるんです。MAMIさん。漢方高くないですか?以前友達の行ってるところが(カナダで)凄い高いって聞いたんですが、、  
Res.14 by のどちゃん from 無回答 2006/08/07 19:39:20

私も日本にいる時漢方薬を医者から出してもらってました。
キキョウトウというやつだと思います。
人それぞれかと思いますが、私にはあまり効果がなかったです。
たばこを吸うのでそれが1番よくナイと言われましたが・・。
でも微熱が続いているなら完璧に扁桃炎だと思いますよ。
他のドクターにいってみるとか??  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/07 20:01:39

私もです。
カナダはかんそうしてるからのどが痛くなります。
かぜっぽいならビタミンCをとったほうが良いでしょう。
サプリメントで。
薬をもらうよりは体にいいですよー  
Res.16 by トピ主 from バンクーバー 2006/08/08 12:37:00

微熱で扁桃炎ということはありうるんですか?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 22:55:03

逆じゃないの?
扁桃腺で反応するから、微熱でも発熱するんじゃないの?  
Res.18 by トピ主 from バンクーバー 2006/08/08 23:29:39

すいません、、ちょっと良くわからなくなってしまいました。私は扁桃腺は高熱が出るものだと思っていて、、扁桃腺と微熱は関係ありうるのですか?  
Res.19 by      from バンクーバー 2006/08/09 11:19:36

一度病院に行ったほうがいいですよ。私も病院にいきました。カナダ乾燥してますので、水分補給をこまめにとることとビタミンC、夜寝るときはマスクして、ぬらしたタオルをベット近くにおいたほうがいいですよ。  
Res.20 by      from バンクーバー 2006/08/09 11:19:38

一度病院に行ったほうがいいですよ。私も病院にいきました。カナダ乾燥してますので、水分補給をこまめにとることとビタミンC、夜寝るときはマスクして、ぬらしたタオルをベット近くにおいたほうがいいですよ。  
Res.21 by のどちゃん from 無回答 2006/08/10 17:33:58

私はしょっちゅう微熱が出たり高熱も出たり・・いつも扁桃炎だといわれますよ。  
Res.22 by トピ主 from バンクーバー 2006/08/11 15:23:34

沢山のコメントホントにありがとうございます!!一度あいている時間に病院にいって見ます!あまり返事できずにすいませんでした、、ありがとうございます!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network