jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7152
赤ちゃん連れで行くならどの国、どの都市?
by mamasan from バンクーバー 2006/08/04 23:23:57

10月下旬に日本に行く事になっています。赤ちゃん(1才1ヵ月)も一緒です。旦那さんがせっかく日本に行くならアジアのどこかを観光に行こうって言うのですがどこに行くか決めかねます。赤ちゃんが一緒でも楽しめるおすすめの旅行先があったらぜひ紹介してください。旦那さんはヨーロッパの人でアジアに行った事がないので治安とか衛生面での配慮も分からないみたいなので心配です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 23:34:17

私は、アジアなら韓国・中国・ベトナム・タイ・シンガポールに行きました。
どこの国にも子供はいるので、それなりに大丈夫だと思うのですが、免疫のない赤ちゃんはちょっと不安ですよね。
やっぱり、どこの国も日本と比べると清潔面では劣ってしまいます。
日本の旅行者で赤ちゃん連れが多いのは、グアム・サイパンですが、
アジアですよねぇぇ??
旅先で何がしたいか、何が見たいかにも変わりますよね?
ホテルが綺麗で、水や食べ物に気をつければ、よほど大丈夫だと思うのですが・・・シンガポールは清潔なイメージが残ってますよ。
答えになってなくて、すみません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/05 01:10:53

ちょっと気になったのですが、自分の夫に「さん」はつけないですよ普通。とても違和感があります。

10月下旬なら沖縄とかどうですか?日本はどちらの方かはわかりませんが、沖縄ならかなりエキゾチックな外国気分でご主人も「日本っておもしろい」と思われるかもしれないですよね。
シンガポールもかなり清潔なイメージが私にはあります。台湾もいいかな。
韓国人はとても子供好きなので、子連れで韓国に行くとかなり地元の人達からちやほやされて、一味違った旅行ができると聞いたことがあります。でも生ものには注意が必要です。健康にかなり自信のある私も刺身で当たったし、他にも食中毒(?)になって韓国で体調崩した友人が2人います。
トロントからだとノースウェスト航空で日本に行く時、$100くらい追加するとハワイでストップオーバーが以前できたんだけど、バンクーバーでそれができたらハワイもいいですよね。
秋は日本も含めてアジアに旅するのに良い季節ですよね。楽しんできてください。  
Res.3 by from バンクーバー 2006/08/05 01:19:14

何もアジアの国をまわらなくても、日本にいっぱい良い場所あると思いますけど。定番の京都とかレス2さんのおっしゃる通り沖縄もいいと思いますし。もし日本以外の国にこだわるのでしたら私もシンガポールは良いと思います。どこに行っても危険はあります。気をつけて旅行なさってください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/08/05 05:17:15

折角の秋、時間があるのでしたら、日本を満喫したら〜と・・・思ってしまいました。
実は、私も似た様な状況でしたので。

この秋、彼と一緒に日本へ行きます。かなり長い滞在になりそうなので、思い切って別のアジアのとしに行きたいと・・韓国とか台湾なら近いでしょ?みたいな・・・
私のアジア経験にはない都市だったし、彼にしても初アジアなので、期間もあるし、それも良いかな〜と思っていたんですが。

2人で旅行計画を立て出したら、(私が)知らない日本があるある。
私は、それでも一応母国ですから、漠然でもイメージが掴めているので、距離感とか、場所からかなり自分の行きたい場所が限定できたのですが・・・
彼は、違う!
調べれば調べる程、興味がでてきたらしく、行きたい所がてんこ盛り。
沖縄、できたら、石垣島・・・八重島も気になっていた様子。でも、屋久島に落ち着きそう?
北海道、思い切って、知床は?湿原のハイキングや、世界遺産であることがかなり惹かれるらしい。
紀伊山地の宿坊宿泊も経験したいとか。
福井県だかにある、禅のお寺での宿泊もかなり惹かれてて・・・こっちは、3泊4日の禅修行みたいな決まりがあって、諦めたようですが。
富士登山もしたい!と・・・それは期間的に無理・・・
松島、天橋立、厳島神社も足を伸ばしたいと。
折角だから、温泉、それも山とか海なんか見ながらだったらもっと素晴らしい!
猿が入っている温泉をネットで見つけて、ここは???って〜

どうしてもアジア、と仰るようでしたら、台湾はどうでしょうか?
私は行ったことがないのですが、友達、兄弟、両親にきいても、良いイメージがあります。食べ物もおいしいですし。距離的にも良い感じでは?

でも、私的には、これを機会に日本を楽しんだらどうでしょうか?と・・・
余計なお世話かもしれませんが。

いずれにしても、ご家族での旅、楽しんで下さいね。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/05 17:27:54

赤ちゃん連れでのアジアの旅はきついんじゃないですか?まして東南アジアとか暑い国は無理でしょう。こっちで育った赤ちゃんなら特に蒸し暑さに慣れてないんですから。
ご主人が他のアジアの国へ行きたい気持ちもわかりますが、もう少しお子さんが大きくなってから行けばいいでしょう。今回が最後の里帰りではないんでしょうから。
皆さん同様、日本の秋を思い切り楽しんだほうがいいですよ。
(台湾もいいけれど、バンクーバーの中華街で我慢してもらって。)  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/08/05 17:43:06

赤ちゃんって言っても1歳なら大丈夫じゃないですか?
もっと小さい赤ちゃん連れでシンガポール旅行をした人の旅行記を読んだことがありますが、普通に大丈夫そうでした。ただ、すごく暑いので赤ちゃん用のドリンクが沢山必要だったのと、現地のミルクや赤ちゃん用品は合わない場合もあるので必要なものを全部持っていかなければならず大変だったそうです。その代わり、汗をよくかくせいかおしっこの量が減り、オムツはあまり必要なかったそうです。
安ホテルは空調設備が整ってなくて赤ちゃんにはきついかもしれないので、ある程度のランクのホテルを取った方がいいかもしれません。

10月下旬はどうか分かりませんが、バンクーバーから寄れるアジアの国はだいたいどこも蒸し暑いので同じような感じではないでしょうか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network