jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7138
時給の交渉について教えてください。
by ネグモ from 無回答 2006/08/03 20:48:45

カナダで働いた経験、もしくは今現在働いてるかたにお聞きしたいのですが、こちらでは一般的に何ヶ月したら時給って上げてもらえるのでしょうか?
私は昔ワ−ホリで働いたこともありますが、そのときは時給が安かったのもあって3ヶ月目と6ヶ月目に時給が上がりました。
1回目はボスにお願いして、2回目は何も言わずにあげてくれました。

今働いてる場所は結構時給がいい方なので、今月で4ヶ月目だけど
自分で交渉するべきなのか微妙なラインです。

みなさんが経験したことや、意見などぜひ聞かせてください。

一般的にとは書きましたが。
今の状態
・コ−ヒ-ショップですが時給は11$
・私のあとに二人新人が入ってきた。
・旅行から戻ってきたら、ボスが(君がいなくて大変だった。
 いや本当に。みんな待ってたよ)と、今まで褒められたことないの にめちゃめちゃ褒められた。
・今、古株の人が旅行でいないが必要以上に私に頼ってくる。 
 やってあげるとすっごい褒めまくる

2週間前からの態度で、なんとなく時給上げてくれそうなのに
なかなか変化がおきません。
交渉ってこっちでは、悪いことではないでしょうか?

その辺のアドバイス!ぜひお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/03 20:55:22

I think $11 for coffee shop worker is very good. Check out the industry norm and if the avarage wage is more than $11, you might be able to use it for negotiation. I think $11 is pretty much highest in this industry though.  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 22:57:40

普通の会社での昇給は一年に1回です。前回がラッキーだったのでしょう。ま、カフェだとバイトって感じだから回転が速い分昇給も短期でありなのかな? 
言ってみるだけ言ってみたら?「これだけ頑張ってます」って伝えれば考慮してくれるかも。 だめだったら素直にあきらめれば後にしこりも残らないし。  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2006/08/05 13:43:40

res1-san
Thank you for your advice.I think 11$ is pretty high wages for coffee workers but my boss doesn’t hire many workers therefore
we really have to do alot of things.
(we are making sandwiches too.
not like second cup or starbucks)
I might ask him to get raise in 2 month.

レス2さん
アドバイスありがとうございます。あと2ヶ月くらいして物はためし
聞いてみます。今も十分頑張ってるけど、やっぱり6ヶ月は頑張ってから言うべきですね。(普通の会社は1年ってことですし)
火曜からまた仕事頑張ります。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/08/06 08:02:19

Good luck!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network