jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7137
サンフランシスコ国際空港について教えてください
by そら from バンクーバー 2006/08/03 16:56:24

来月に日本の往復する際、サンフランスシコ経由の往復なのですがサンフランシスコの空港を利用したことがないため、到着した際の流れがわかりません。知っている方がいましたら教えてください。

バンクーバー発9/14 成田発9/28
・入国審査はあるのか?
・荷物は一度ピックアップする必要があるのか?
・緑色ののビザカード記入は必要あるのか?
 必要とすれば、現在は9/22までのビザをもっています。
 一度、9/14の時点でビザを返還する必要はありますか?。そして、   9/28に再度記入する必要があるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/03 17:43:55

バンクーバーからアメリカ経由する場合は、バンクーバーでアメリカ入国審査を済ませます。
チェックイン>入国審査>手荷物検査の順番です。
預ける荷物がどうだったかちょっと記憶がなくてすみません。
でも通常の流れから行けば、米国入国の後、手荷物検査前で預けるんじゃないかと思います。
アメリカではすでに入国済みなので、国際線への乗り継ぎ手続きだけです(荷物の受け取りは、バンクーバーで成田までの搭乗券が出ていれば、なしです)。

帰りはサンフランシスコでアメリカ入国、バンクーバーでカナダ入国です。
アメリカ入国の際に預ける荷物も一度受け取りがあります。

いずれも入国審査の際には米国はI−94(緑の紙)と税関申告書、カナダは税関申告書の記入が必要です。
お持ちのVisaは学生ビザ等若しくはB1/B2等の米国領事館等で発行されたVisaですか?
それとも前回アメリカを訪れた時に出国の際にI−94の返却をお忘れになったのでは?
いずれにしても改めて記入が必要になると思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 18:44:40

9/14 チェックイン、行き先のタグのついた荷物をもってUS入国検査、税関,I-94(緑の用紙、ビザカードではなくてビザ免除申請書)は必須、有効期限内の前回のカードがパスポートについているのなら不要、そのあとのベルトコンベアーに預ける荷物を乗せる、成田まで送ってくれる。ただ、ここで注意することは1つの荷物は20kgを超過できないこと(2つまで)北米内の基準が適用される。
9/28
成田チェックイン、荷物は32kgまでOK(2つまで)
I-94は不要、SFOからの機内でカナダ入国カードを記入。
荷物のピックアップはバンクーバー
入国検査、税関はバンクーバー

Res.3 by mukaitou from バンクーバー 2006/08/03 23:40:40

トピ主さんの質問はRES1、2の方が書かれているので空港について少し書きますね。

バンクーバーから到着すると、移動が少しありますよ。ビルの中に着くのではなく、バスで移動があります。そしてバスからターミナルなんですが、入るとチケットを見せて何処行きか?と聞く人が居ますので、その人に日本と言えば、何処へ行けばいいか教えてくれますので、そちらへ。
これはカナダからの行きの場合です。

帰りは、日本からですが、着くと、まず、入国審査で、その後ピックアップそして、一人であまりにも色々持っているとオフィサーにこの荷物の中身は何? 税関申請の紙見せてと言われ、見せて食べ物があるかないか?の質問にないにしていたら、中開けてもらうね。だからAに進んでくれる?といわれたりします。 私の場合一人で3つの荷物を持っていたので、大スーツケース2つ、そしてミニスーツケース一つを持っていたので怪しいと思われたのかそういわれて、Aに行き色々日本から買ってきた食品を取られてしまいました。なのでトピ主さんお一人なら、正直に食べ物があるの方に答えておけば問題はないそうです。

で、それが終れば、荷物をバンクーバー行きのところに流しに行くだけですね。そして搭乗口まで移動ですね。

では気を付けて!  
Res.4 by そら from バンクーバー 2006/08/04 10:48:12

みなさん返信ありがとうございます。
とても参考になりました。
ところで、また質問なのですが・・・。
I-94の申請書は、今まで何度かバスでのアメリカへの入国をしています。
その際、バンクーバーに帰ってくるときには外されませんでした。
そして、期限が切れる3ヶ月前にちょうど再度行く機会がありましたので、再申請しなおしたりしています。飛行機を利用の場合は、都度返却または外されてしまうのですか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network