jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7119
PCに詳しい方、解決方法を教えてください!
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/02 16:16:03

ちょっと恥ずかしい話ですが・・・。PCで友達とアダルトサイトを見て以来、PCを起動するたびに変な広告が自動的に画面に出てくるようになりました。どうしたら、この広告がPCに出てこないようにできるのでしょうか?また、こういう広告が出てこないようにPCをセッティングすることが可能だとも聞きました。PCに詳しい方、是非是非対策方法を教えてください。

Res.1 by テック from バンクーバー 2006/08/02 20:24:15

間違いなくスパイウェアにやられてしまいましたね。

ウィルス対策や不正アクセス対策をちゃんとしていますか?仮に、インストールしてあったとしても、ウィルス対策用ソフトやスパイウェア駆除ソフトは、入れてあるだけではダメなんですよ。ウィルスやスパイウェアは、日々新しいものが作られ、世界中に送り出されています。つまり、常に最新の定義ファイル(ワクチンみたいなもの)に更新していないと、これらにやられてしまいます。

特にアダルトサイトには、ウィルスやスパイウェアがたくさん仕込まれています。これが元で、詐欺などの被害に遭う場合もありますので、要注意です。

トピ主さんの質問の内容から想像すると、パソコンに詳しい人ではなさそうなので、駆除作業はパソコンに詳しい人か専門職(プロ)の人にお願いしたほうが良いと思います。

また、広告が出ないようにするポップアップ広告ブロック機能も確かにありますが、残念ながら、この手のスパイウェアには、何の役にも立ちません。

ウィルスやスパイウェア対策は、いまや常識なんです。必ず、ちゃんとしておいてください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network