jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7108
腕時計
by 無回答 from 日本 2006/08/01 21:21:33

もうすぐバンクーバーに留学します!!
本当にくだらない話で申し訳ないのですが、皆さん腕時計はどんな物を使っていますか?
留学に行くならGSHOKのような丈夫な時計の方が良いのでしょうか?
でも、私GSHOKって好きじゃなくて・・・

留学に行くからと言って丈夫な時計じゃなく普通の時計でも、普段の生活には十分でしょうか?

本当にどうでも良い質問で申し訳ないですが、せっかく買うなら現地の方の意見をお聞きしたいと思いカキコさせてもらいました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/01 21:40:57

バンクーバーでも日本でも生活は同じような感じなので
自分の好きなのを買った方がいいですよ。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/01 22:30:28

カナダでは腕時計が普及してないとでも思っているのか?
自分が使いやすい物を使えばいいじゃん・・・  
Res.3 by 子供の質問 from バンクーバー 2006/08/01 22:45:25

これじゃ、時計だけじゃなくどんなノート、かばん、どんな洋服、靴、、、、と幼稚園並の質問が続くかもね。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/01 23:21:51

きっと外国生活=アクティブなイメージがあったんでしょ?ハイキングやスポーツ等いろいろ興味あるんだったらG-SHOCKとかの方がいいのでは?普通に生活する分にはお気に入りでいいですよ。むしろ日本と同じでケータイを時計代わりにしてる人多いから普段からつける習慣がないならいらないんじゃないですか?私の場合、普段から使ってるのを持ってきたら着いて2週間くらいで電池が切れてしまいました…。普段から使ってるのであれば電池交換してきた方がいいですよ。電池交換くらい簡単ですが、お店によって値段が違うのでぼったくられなければいいんですけどね。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2006/08/02 03:44:00

あなたはみんなが言いといえば、自分の好きじゃないモノをお金を出して買ったり、毎日身に付けたりできるんですか?!
時計くらい自分の好きなものつけなよ。そんなに多数派に属さないと不安なのかね〜。
こっちに来てみたらみんなGショック持ってて、私だけもってなかったらどうしようって?
Gショックくらいこっちでもうってるよ。笑
留学に行くのに丈夫な時計って、カナダで一体何があるって言うのよ。
日本とほとんど変わらない、ただの日常的なことしか起こらんよ。
私もあんまりカナダでは時計をつけなかった。
学校に時計あったし、家に時計あったし、携帯あったし、遊びにいっても誰かが時計持ってたし、わからなかったら道行く人に尋ねたらいいし。
It’s not that big deal.  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/02 12:16:26

トピ主さんの質問の意味がいまいちわかりませんが、
カナダでの時計の流行とかも知りたいとか?!
→あんまり人の時計って意識して見たことないですね・・・
答えになってなくてすみません。
そして横レス失礼します。
留学前に腕時計の電池をちゃんと新しいのに取り替えて来たのに5ヶ月で切れてしまいました(涙
バンクーバーでの電池交換の相場っていくらくらいなんでしょうか?
それぞれのお店に聞けばいいんでしょうが、ご存知の方教えて下さい。ちなみに私が安いかもって思ったのは、グランビルのロンドラの近くにある時計屋さんだか宝石屋さんで、時計の電池交換(確か)6.99ドルって書いてありました。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2006/08/02 13:00:10

腕時計ならロレックスでしょうサブマリーナあたりがいいですよ

頑丈に出来てますから それに電池交換は無いし とっても使いやすいですよ 
僕はもう10年間使っていますが問題はありません
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/02 13:01:06

すんごいビックリ!
時計の用途って日本とカナダでそんなに違うんですか?留学って・・・何勉強するんですか?海洋学を勉強するために海に潜るとか?林学専攻で山登りにしょっちゅう行くからコンパス機能も必要とか???
そんなもの勉強している人はこんなところで聞かないですよね?
ロレックスとかエルメスとかの腕時計はやめたほうがいいでしょうね〜。電子辞書とかも教室でちょっと目を離した隙に盗まれたりしますから。
そういえば私はカナダで腕時計使わなくなりました。細かい時間を気にしなくなったというか・・・。携帯で充分。道を歩いていてもよく時間を聞かれます。
なんだか荷造りするの大変そうですね。がんばってください。  
Res.9 by 10ドル from バンクーバー 2006/08/02 13:33:27

こっちじゃモールの中で1個$10で時計うってるよ。日本でも駅や通路で1000円以下で売ってるものと同じ。
たとえなくしてもまったく後悔なし。最低1年〜2年は電池も交換不要。
時間を見るだけなら実質主義で安物で用はたりますよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/02 15:11:35

留学前って、もっと違う事を心配する人が多いと思うけど・・・
腕時計かぁぁぁ。何でも良いんじゃない。私は変な日焼けをしたくないので付けないですけど。  
Res.11 by 腕太い from バンクーバー 2006/08/02 15:34:52

みなさんトピ主さんがかわいそうですよ。
たぶん本当に純粋に聞きたかったんだと思いますよ。

私は一応持ってきましたが使ってません。
携帯で十分です。(日本でも携帯で時間見ていたので)  
Res.12 by 無回答 from 日本 2006/08/03 00:43:23

11人も答えをくれてるのに、トピ主は無視かよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 12:16:16

RES7さん、時計の中は掃除しましたか?
ロレックスの掃除の出来るところ知っていますか?
私は、留学するとき、やはりスポーツ用としてG-SHOCkもってきました。
あと、普通の日用にロレックスを持ってきました。
留学なら、日本と同じ時計で大丈夫です。
無人島にサバイバルしに行くわけではないので。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network