jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7090
バスルームのライト
by おしゃれ着洗い from バンクーバー 2006/07/31 04:26:39

バスルームに2種類のライトがあるんですが、赤い色のライトの方がなんであるのかずーっと謎でした。
最近友達から「それは赤外線ライトだよ」って教えられて初めて知った!
洗濯物を早く乾かすためのライトだとか・・・
浴室乾燥機みたいな感じですかね?

便利なので早速使ってみたいんですが、どれくらいの時間つけ続けておけるんでしょうか?
熱くなるライトなのでやっぱり長時間は危ないんじゃないかな〜と。
でも洗濯物を早く乾かすにはやっぱり時間がかかるだろうし・・・
ドアも開け放すのか閉めるのか・・・
みなさんどういう風に使ってますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/31 09:27:01

あら、それって冬の浴室の暖房用だと思っていました。
洗濯物はこちらは乾燥機で乾かすのが普通ですよね?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/31 09:55:35

それは、風呂(シャワ−)上がりに、室内に充満した湿気を急速にドライさせる為に使用するライトです。

必ず、換気ファンと併用しましょう。
でないと、ライト周辺が加熱しすぎるので注意。
ライトの熱線とファンの換気の両方の効果で、急速に部屋を乾燥させるのです。

風呂上り(風呂の最中からやるべき)に、これを充分しない場合は、天井などに水分がついたままになり、室内の壁・天井の寿命に関係してきます。

ちなみに、赤いライトでなくても効果は同じです。(今は赤いのは流行ではありません)250W以上の浴室用ヒ−ト電球ならどれも同じです。  
Res.3 by おしゃれ着洗い from バンクーバー 2006/07/31 12:27:36

コメントありがとうございます。

洗濯物を乾かすためのライトではなかったんですね〜。
もちろん洗濯物は乾燥機で乾かしてますよ。
でも大事な服や素材によっては乾燥機にかけないじゃないですか?
そういうのを乾かすのに便利だなーと思ったんですが・・・

うちのバスルームはファンを回してもなかなか湿気が逃げないのでこれから早速使ってみます。
でも確かにお風呂の最中から点けるには赤いライトはちょっと嫌ですね。
普通の色のライト探してみます!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network