jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7045
ナイトマーケットのお薦めは?
by 祭り from バンクーバー 2006/07/27 23:50:33

ナイトマーケットでどのお店がお薦め、などご存知でしたら教えて頂けますでしょうか?

ナイトマーケットについてなんでもいいので教えてください!
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/28 16:09:52

食べ物のコーナー以外あんまり大した物ないですよー。チャイナタウンのでかいばんって感じで。だっさいのばっかだし。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/07/28 20:42:48

他に行くところがあったら、絶対に行かないような感じです。

一昨年まで、毎年行ってましたが、年々、駐車場料金が高くなる上、会場内ではお金使う事以外のアクティビティーって、ほぼないので、今年は、行ってません。

ちなみに、今年の駐車料金は4ドル
去年は 2ドル
一昨年は、会場外は無料、会場隣接は2ドル 

お勧めはハッキリ言ってありません。
食べ物だって、衛生面を考えると、リッチモンドかバーナビーのクリスタルモールに行った方が絶対にいいし、値段も安いし、美味しい。ただ、夜間やってるってだけで、大した事ないと思います。
本を安くセールしてた店舗以外は、イマイチでした。

今年は行ってないので、今年の様子はわかりませんが、例年、似たようなものだと思います。

まぁ、一度、経験という意味では、いいかも。

Res.3 by 同感 from バンクーバー 2006/07/28 21:04:31

↑全くにおいて同感です。

何しろつまらない感じです。
食べ物も高いし、それに、衛生的にも???って感じです。

私共はちなみに去年バンクーバーへ引っ越してきて、初めてどんな物か行って見ましたが、はっきり言ってディサポイントって感じで帰ってきました。

駐車場は無料の所に停めました(勝手にですが)が、みんながあんなに行くなんて信じられませんでした。

でも一回も行かれた事なければ行って見てディサポイントして此処でコメントしてください。(笑)

今年も多分同じでしょう。

店もホントニ安売り本屋以外はなんでも値段も高いし欲しいと思うものなんて何もないです。 

たこ焼きは、美味しかったですが、しかし、あれも量は少なく値段は高くです。店を間違うと、蛸が本当の日本のたこ焼きの蛸じゃないミニの蛸を使ってる店があるので、気を付けてね。日本人のやってるところは、確か2軒ありました。去年情報ですが。 私は蛸の大きさで決めました店を。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/29 00:22:58

too much bitching,,,,
Just enjoy!!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/07/29 21:33:25

↑ 

Enjoy for what ???? It’s nothing at the night markets.

I don’t understand at all.  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/07/30 00:03:05

ナイトマーケット行って、シュウマイとふかひれスープを食べた後頭痛が発生したのですが、これってMSG?
最近、気にして食べないようにしていたのに…
付き合いでいらないとは言えず屋台の食べ物食べてしまいました。
去年もチャイナタウンのナイトマーケットに行きましたが、去年より小さくなっていました。
お勧めは?下着屋さんです。
友達は、ブラのサイズを店員に聞いているのに、”SAME"って言われて(でもワイヤー入りのブラで同じサイズって???)で、
”3枚$10”を繰り返し言っていて。
英語が通じないお店ありで、ある意味面白いです。
ただ、MSGには気をつけてください。

Res.7 by Coco from 無回答 2006/07/31 16:20:09

チャイニーズのナイトマーケットはカナダの中国移民の人らにとって、楽しいイベントで、毎夏待ってる風物詩のようなものだと思います。(台湾とかでは年がら年中あるらしいけど)食べ物のレベルはともかく、出向いてお金使って…ってのがええんちゃうの? 日本も同じやん? 縁日とかでのテキヤさんでなんか買って、お祭り気分…ってのは。 衛生面とか、値段の割りに質悪い…とか承知の上ってとこあるやん?

私のおすすめ─豆腐花・豆乳のプリン、酸ラー湯(酸っぱいスープ)

Res.8 by とぴぬし from バンクーバー 2006/08/01 20:40:28

このまえナイトマーケット行って来ました。
ここであまり評判が良くなかったので、期待せずに行ったのですが
私は面白かったです。
楽しめましたー。たこやきもおいしかったー。3つぐらいたこやきやさんあったけど、どれがいちばんおいしいのかなー・・・

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network