jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7044
車にエアコンをつけたい!のですが・・・。
by エアコンほしい from バンクーバー 2006/07/27 22:13:38

2001年のシビックに乗っています。
中古で購入したときにエアコンがついてなかったのですが、とりあえず日本みたいに暑くないし大丈夫かなあと思って半年乗りました。

が、やはり雨の多い時期、除湿に必要だと感じています。
今乗っている中古車にエアコンの機能を付け足すにはどうすればいいのか教えてください。ディーラーにもっていって聞くのがいいでしょうか?ディーラーに持っていくと高いよ!とも聞いたのですが・・・。

前に同じようなことを行っていた友達はめんどくさいので今の車を売って買いなおしたほうがマシみたいなことを言っていたのですが、できれば今の車と相性がよいので今の車につけることができればと思っています。

車に詳しい方、どうかご助言ください。お願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/28 06:39:50

アフターマーケットのキットが1000ドル、取り付け費が1000ドル、それにタックス
ブロックアイスを車の真ん中にたてた方が安く付く  
Res.2 by from 無回答 2006/07/28 19:50:05

解体屋で 装着可能なパーツを買ってきて どこかのメカニックショップでつけてもらう。 それでも 1000ドル以上はするとおもうよ。 所詮中古品なので付けたは良いが動くかどうかは保障なし・・・。 新品でもきっと1000ドル以上はするだろうね。一度ディーラーに相談してみては?    
Res.3 by エアコンほしい from バンクーバー 2006/07/28 20:57:16

ありがとうございます。やっぱり新車を買うときにつけるのでも1000ドルするときいたので、2000ドルかかるのは仕方がないですかね。。。うーん車を買いなおすのは勇気がいるし、かといってエアコンがないの除湿ができないので雨の日、運転怖いですよね・・・。悩むところです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/29 09:31:54

ウチの車も、暖房&送風しかありません。以前ディーラーに聞いたら、2000ドルって言われました。  
Res.5 by エアコンほしい from バンクーバー 2006/07/29 16:26:46

なるほど。その辺が相場ですかね・・・。うーん、ちょこっとためてあるセービングを崩して、新車を思い切って買ってエアコンをつけてもらう、そしてCDなんかも!、パワーウインドウがいいなあと思ってはみるものの、日本だったら思い切らなくてもできるでしょうがこちらだとなんだか二の足を踏んでしまいます。なんででしょうね〜?お金ないからですかね〜。ああ、日本だったら軽自動車の新車100万円ちょっとで買えるのに、なんて思ってしまいます。はあ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/29 23:51:40

夏の冷房じゃなくて、雨季のガラスの曇りが問題なら別の手がありますよ。

ガラスの内側を台所の食器洗い洗剤を薄めた物で綺麗に拭いて汚れをきっちりと拭き取って、更に乾いたタオルで徹底的に拭き取って下さい。

何も残らない位に綺麗に拭き取ったガラス面は、そう簡単には曇らないですよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network