jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7043
chicagoでの乗り継ぎ
by ニナ from 日本 2006/07/27 21:05:29

こんにちは。
来月にシカゴ経由で関空からトロントに向かうのですが、入国審査をシカゴの空港で行いますよね。
トロントには1ヶ月間の滞在なのでビザなしなんですが、その際は飛行機の中でもらう税関申告書に記入して、どれから同じく飛行機の中でもらう白い入国の紙ではなく、入国審査前にある緑の紙に書き込むんですよね?

アメリカを経由してUA航空で行くと、いろいろ面倒のようで、すみませんが、返答お願いします><

Res.1 by オヘア from バンクーバー 2006/07/27 21:45:24

すみません。
ちょっと、文の意味がわからないところがあるので、
きちんと答えれるかわかりませんが。

米国入国はシカゴです。
日本からの直行便だと、オヘアのターミナル5に到着します。
その際に必要と思われるものは、税関の申告書とI94-Wです。
確か、I94 が白い紙で、I94-W が緑の紙です。
I94(-W) に関してはこちら。
http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-i94.html

トロントに行くためには、オヘアのターミナル5からUAターミナル
(ほとんどの場合はターミナル1) に移動する必要があります。
ターミナル5 からターミナル1は歩けません。
移動する際は、空港内のシャトル電車(無料)を使ってください。
ターミナル1から米国出国です。

カナダの税関申告書に関しては、
オヘア→トロントの飛行機の中で配られると思います。

I94(-W) は米国の出国の際、3ヶ月以内に戻ってこない場合は、
必ず航空会社の人などに取ってもらってください。
帰りも米国経由の場合は、
行きは取っても取らなくてもどちらでもいいと思います。

ちなみに、オヘアは巨大な空港です。
成田(関空は行ったことがないので)は、
オヘアに比べるとまだまだ小さい方です。
第一ターミナルだけでも相当な広さがあります。
乗り換え時間が少ない場合は、
早めの移動をしたほうが無難です。

Res.2 by ニナ from 日本 2006/07/30 18:28:39

ありがとうございます。
一度アメリカに行ったことはあるので、その時は緑でした。だから、Canadaへのトランジットの場合も、緑のI94-W に書き込めばいいんですよね?
乗り換えは2時間しかなく、またUA航空は遅れることがしばしばですよね。心配なんですが、頑張ってみます。
それから、よく聞くのですが、空港で預ける際に、中を見て検査するかもしれないからといって、スーツケースの鍵ってしちゃいけないんですか?
鍵をしていたら壊されていて、中に規定に従って鍵を壊した的なことを書いた紙が出てきたという話を聞いたのですが・・・。

何度もすみません。  
Res.3 by オヘア from バンクーバー 2006/07/30 19:03:15

ビザありの人が白のI94、ビザなしの場合が緑のI94-Wだと思いました。
I94は日本の旅行会社も持っているはずなので、
尋ねてみることをお勧めします。
I94(-W)は飛行機の中にもあるかもしれませんが、
今まで飛行機の中でもらったことがないので、わかりません。

スーツケースの鍵はアメリカを出国するときの問題だと思います。
オヘアから米国を出国するときにJALの人に鍵は開けておくように
言われたことがあります。
アメリカの入国に関しては鍵をしていても大丈夫だと思いますが、
確かではありません。
荷物を預けるときに航空会社に聞くのが一番いいと思います。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network