jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7033
うなぎ、そーめん、あとは。。
by 無回答 from バンクーバー 2006/07/27 15:38:37

おぉ〜、あつい。
日本よりは、ましと言うけれど、
暑いものは、暑い。

夏バテの気配がします。
食べれるうちにどっさり食べておきたい!

夏バテ、退散!!

栄養満点のうな重か、すっきりツルツルそーめんか。。
今なら、どっちも食べられる!!

大好きだー!!

でも、うなぎの蒲焼って、こっちで買えますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/27 17:10:05

うなぎ、こっちでも冷凍のが買えるけど、防腐剤とか薬漬けじゃないかと思うと、手が出ません…。
中国産だったら、なおさら嫌だしね。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/07/27 18:54:45

私も暑いときは料理するのもイヤ。なので簡単な物になりがちなんですが、最近はベトナム料理やタイ料理を作ってます。特に夏はお酢を取るのは良いそうです。
暑い国の人達が食べる物を食べるのも夏バテ対策にもなるかな?  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2006/07/28 12:16:38

そうですかあ。。ここではうなぎはあきらめたほうが無難なのでしょうか。薬漬けはわたしも、ちょっと。。
今日は、うってかわって涼しいので、あきらめはつきます(笑)

ベトナム、タイ料理!いいですね!
難しくなかったら、やってみたい!
検索、検索。。

今日は、なにたべようっかなあ。  
Res.4 by 高校生♪ from バンクーバー 2006/07/28 13:20:15

うなぎ〜 
Cambie StのTokyo Jhon(お寿司屋さんです)に有った様な。。。
日本人の板さんです。今度見てくんね。
DTからだと15番バスで19th(?)下車。
TOKYO JOHN 3349 Cambie St.604-872-3434  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/07/28 20:55:38

時々、韓国系のスーパーで、台湾産(だと思う)の冷凍蒲焼を買ってます。

夏バテした時、おろししょうが&ねぎ&かつぶしを薬味にして、冷奴を食べてました。

あとは、野菜とフルーツを大量に食べてます。
野菜は、おひたしや和え物のすると大量摂取できます。

フルーツは、旬のものが色々出回っているこの時期、食べなきゃ損。  
Res.6 by 高校生♪ from バンクーバー 2006/07/28 23:24:10

うなぎの蒲焼。
Tokyo Jhonに有ったよ。こっち風です。
で、ちょっと舌先にピリッと来たから中国産鰻使ってるかも。。。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2006/07/29 15:13:32

ベトナム、タイ料理に挑戦だー!!
と、意気込んでみたものの、結局、今日、食べに行っちゃった。。
PHOってやつです。

うまかった〜

韓国系のスーパー発見!
薬の件がいまだ気になりますが、見つけてしまったら。。
う〜ん、買ってしまうかも。。
今日は、週に一度の買い物デー!!
冷凍食品コーナー、要チェックですな!!

高校生♪さん情報に、しつもーん!!
ずばり、おいくらでしたか?
高いと、すぐには行けないのです。。今日、外食しちゃったから。。

今夜は、マンゴーを使って、何か作ってみようと思います。  
Res.8 by 高校生♪ from バンクーバー 2006/07/29 15:30:37

10.95CADで〜す。
15番バスで18th下車だった、訂正。降りたらDTの方に戻って、道一本渡って数軒目。降りた側です。2:30-4:30はお休みTimeです。
味は濃い目。家の親は神田生まれなんだけど、「う〜ん浅草」って言ってました。  
Res.9 by 高校生♪ from バンクーバー 2006/07/29 23:36:18

山椒ご持参下さい。たぶん無い。  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2006/07/30 17:45:40

韓国系スーパーの冷凍食品コーナーに、うなぎ発見!
一匹、約8ドル!

買えるじゃないか〜!

高校生♪さん
ありがとうございます!
予算の都合上、次回の外食は8月下旬!
楽しみだ。
おっ、山椒持参ですな。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network