jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7018
ちょっとお聞きしたいんですけど‥
by 教えて下さい from バンクーバー 2006/07/26 16:58:14

観光ビザで滞在して、ビザがきれそうになった時、シアトルに行けば、また、観光ビザの期間って延ばすことが出きるか知っている方教えて下さい。1日シアトル観光とかで大丈夫なんですかね???

Res.1 by m from バンクーバー 2006/07/26 17:01:24

できませんよ。
カナダに観光ビザで滞在している場合はアメリカへいってもビザの延長にはならないようです。これができるなら皆観光ビザの延長なんてしなくてもいいわけですからね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/26 18:18:20

ここは自分自身で試してみて、ぜひ結果を教えてくださいよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/26 19:25:19

え!そんなに簡単なんですか!?
ぜひぜひ試してみてください。結果報告楽しみにしてます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/26 20:14:13

出来る人もいれば出来ない人もいる。運です。
担当した入国管理官次第です。

ま、カナダのビザ云々よりアメリカ側に入国拒否される可能性大ですけどね。
カナダのビザが切れそう&帰りのチケットなしだったら
即「アメリカに不法滞在の可能性あり」ってみなされますよね。  
Res.5 by 高校生♪ from バンクーバー 2006/07/29 01:00:21

え!!家の親。カナダ国内申請で出来たよ。。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/29 02:26:13

レス5、意味わかんないんだけど。  
Res.7 by 高校生♪ from バンクーバー 2006/07/29 05:34:06

「観光ビザの延長申請」を「カナダ国内で」やった。
申請書類をHPからプリントオウトして記入して郵送した。よvvv


 
Res.8 by 無回答 from 日本 2006/07/29 07:12:52

高校生さん、答えが的外れです。
国内申請は誰もがやっています。あなたの親御さんができたのは特別なことではなくあたりまえのことです。
トピ主さんが聞いているのはまた違うことですよ。  
Res.9 by 高校生♪ from バンクーバー 2006/07/29 07:20:42

失礼しました。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/07/29 12:40:45

それ以前、日本人がみんなその手使って、シアトル出て〜ってやって、すごい厳しくなったんですよ。 ある人は、すごいもめて大変だったそうです。やめた方が身のためです!  
Res.11 by りか from バンクーバー 2006/07/29 13:22:54

お答えします。答えは
1000%無理です。  
Res.12 by 教えて下さい from バンクーバー 2006/07/29 13:28:56

みなさん色々ありがとうございました。トピ主ですが、CICに電話して尋ねてみた所、できることはできるらしいんですけど、理由等がちゃんとあれば‥という話でした。でも、決めるのは、ボーダーの所で働いている人が決めるらしいので、責任は持てませんという話でした。私は、やってみます♪  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 02:19:05

その後のトピ主はどうしていますか?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/08/25 04:20:17

ちょっとトピ主さん、、、やってみます♪って、ダメだったらその場で高いチケットを買って日本に帰らなきゃいけないのでは?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 08:21:35

シアトル行ったり観光したりする金で、ちゃんと延長申請すればいいのに。  
Res.16 by 高校生♪ from バンクーバー 2006/08/25 10:07:28

だよね。。。
書くのに20分も掛かん無いし、75CADだったよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 10:27:21

その後トピ主が出てこないところを見ると、やはり強制帰国か。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network