jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7003
日本人のダメな所はどこかな??
by 犬養毅 from  2006/07/25 00:33:54

外国批判はよく聞くけど、自国のバッシングはないよね〜
この際、自虐もいいんではないでしょうか?
日本人の悪いところは??

Res.1 by R from 日本 2006/07/25 01:37:29

イエローキャブなとこ。  
Res.2 by 流々 from 無回答 2006/07/25 08:28:41

自虐的なところ。

自己批判が好きなところ。

自国(日本)の批判して、正義づらする人が多いこと。

隣国に媚びるのが大好きな代議士がいること。

自国(日本)政府より隣国の政府の方を信用してる代議士がいること。


 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/07/25 10:36:00

他人と自分を比べるところ。自分がそうなので直したいです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/07/25 15:20:16

言うべきことでも相手の反応を気にして言えないこと。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/25 18:42:12

女性に関して

男がいれば自分の人生あんたいぐらいに考える
楽な生活から問題があってもでようとせず、執着する
子供がそのまま大きくなったような考えの人が多い
将来に長いビジョンがえがけない
というよりも、それも男によって変わる

基本的に甘ったれている
食わせてくれれば不幸にふたをして、世間的には幸せ、自分で働きつめたり、面倒くさいこと、ビザなどすべて男任せ
けっか、おいしい人生をえる為に現実視をさる


女がいないことを恥ずかしく思う
女がいながら他を探す
それでも他にぱっとする女を見つけられないから、他よりましと付き合える
浮気をすること、将来の責任を取れるかわからないこと、自分の付き合っている女に対するあいまいな部分、本音を絶対に言わない
一人じゃ何も出来ない
一人じゃ飯も食べれない
一人じゃ苦労も乗り越えられない
欧米に比べて、思考と行動、相手に対する責任感が子供じみている
すべて人のせい
自分の力を過信する
自慢はしたい(中身が伴っていなくても)

日本はお子ちゃまな民族であるということであろうか?
本当の幸せより、目先に飛びつき、自分さえよければいい

全員が全員な訳ではないけどね。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/25 19:37:32

自分の考えをはっきり持っていなくて、持っていてもそれを発言できない
すぐ周りと自分を比べる
表面的なことばかり気にする
最近の日本人は自己中が多い
自由ばかり口にして、責任を取らない
思考能力が落ちたみたい、動物以下のが多い  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/25 20:30:34

特にワーホリ女

常識が無い

英語に弱い

海外に住んでいる男に弱い

股の開き具合が軽い

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/07/25 20:58:47

特に移民

良心が無い

白人が嫌い

カナダが嫌い

エアカナダとアイスホッケーも嫌い

部落出身で根性が曲がってる  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/07/25 21:00:17

妬みやすく捻くれている
いい歳して自立、自活できない
メディアの踊らされてみんな同じ事をする
コンプレクス強い
ユーモアがない
女性は騙されやすい
男性はつまらない、100年経っても変らないだろう

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/26 18:15:12

Res5のコメントはうちの旦那にモロ当てはまるけど・・・(汗)
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/26 22:57:14

なんでも一括して「日本人は」と括りたがるところ。トピ主は典型
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/27 06:00:50

日本人の男は面白いよ。おそらく世界一。フランスでジャパンエキスポが開催されるくらい日本文化ってもてはやされてるからね。まあ、表面的な馬鹿馬鹿しさはないけれど。日本の女性は昔は貞淑なイメージがあったのに最近、こっちのテレビでも安っぽい女みたいな扱われ方してて嫌だね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network