jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6998
握手がわからない・・・
by 無回答 from 無回答 2006/07/24 19:28:02

毎回医者に行く度に、握手をするべきなのか?分かりません。主人は毎回始めと、最後にして帰るのですが、私はお辞儀だけで済ませてしまいます。失礼にあたるのでしょうか?
また相手が男性と女性の場合も違いがありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/24 19:33:16

日本人の「ぺこぺこお辞儀」は海外でギャグになってしまっているので海外ではやめていただきたいです。
医者に行く時は初めての先生のときだけ最初に握手して「はじめまして」って感じですね、私の場合。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/25 17:54:13

これは相手によりますね。握手をするのが普通になっている人は、人に会ったら手が出てますから、相手が手を出したら、こちらも応えて手を出すというのが私の握手のタイミングです。

自分が男性の場合、相手が女性の場合は、自分の方から握手を求めない(相手が手を出してきたら握手する)ことが多いと聞いたことがあります。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network