jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6979
至急!!ここって安全?
by やばいよ。 from バンクーバー 2006/07/23 13:25:45

実は8月からのお部屋を探していて、今ひとつ候補があるんです。私はどうしても安全面上イーストサイドには住みたくなくって、今の候補はぎりぎりウエストなんです。Manitoba St×W12th。CambieとMainの中間。どっちかって言うとMainより?
この辺に詳しい方至急教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/23 14:25:44

好きなエリアだけどな〜
MAIN、面白いものたくさんあるし。
12th、だったら、かなり安全な通りだと思うけど?  
Res.2 by 元住人 from 日本 2006/07/23 14:53:10

私はManitobaX10thに住んでいました。住みやすいですよ〜。Main辺りも近く、しかも便利でしたよ。色々お店もあるし散策してコーヒー屋ってのがお決まりでした。特に危険と感じた事は一度も無かったですよ〜。
 
Res.3 by やばいよ。 from バンクーバー 2006/07/23 15:39:53

Res1、2さんありがとうございます。きっと私の勝手な偏見なんでしょうけど、East=危ないなんで、そこに近いとどうなんだろうって思ってました。
土地的には大丈夫そうですね。新たな問題も発覚して、ちょっと迷い中なんですが・・・
 
Res.4 by やばくないよ from バンクーバー 2006/07/23 16:01:41

トピ主さんの言っている”危険”ってなにが基準なのかな?
ドロボー、痴漢、物取り、殺人、???言い換えればこれらは自分の生活態度でずいぶんと変わるもんなんだよね。
注意一生、怪我一秒。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/23 16:05:42

いいエリアだと思いますよ。
私も以前住んでいましたし、常にその辺散策してましたけど特に悪いエリアと感じた事ないですけどね。。
Cambie、Mainって便利だし好きです。
何処に行くのも歩いて行けるし、バスに乗りたかったらチョイスも一杯あるし、それに、ダウンタウン内みたいな物なんで。。
散歩がてら歩いてダウンタウンに行ってもそんな遠くないし。

あのあたりいいと思いますよ。
でもトピ主さんがまずいと直感的に思うなら止めた方がいいかもしれませんね。。。

自分の判断でどうぞ。  
Res.6 by やばいよ。 from バンクーバー 2006/07/23 17:10:41

いろいろなご意見ありがとうございます。レス4さんの言うとおり、結局は自分次第なんでしょうけど、以前のホストやその他周りから情報で結構偏見の塊になってまして、避けられる危険性は避けたいな、と。以前Mainからダウンタウンに向かう際に怖い目に会ったというのもあります。
とにかくこの辺はいいところみたいですね。今はそれより、男3人のルームメートの中に果たして一人で暮らして行けるか、そっちのほうが危険な気がしてしてます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/23 17:44:28

市役所のすぐ近くですね。そんな悪い場所じゃないと思いますよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/23 18:41:48

「Manitoba St×★W14th。CambieとMainの中間。どっちかって言うとMainより」に今、住んでいます。この辺の人達凄く良い人達ですよ。おっとりしているし優しいし、わん子連れてお散歩してたり、ぼ〜っとしてたりすると、豆に声掛けてくれます。セキュリティーはダミーの警備会社のを玄関に貼っています。

「Mainからダウンタウンに向かう際」は確かにバスを選ばないと怖い所(チャイナタウン)を通ります。Granvillに出たほうがいいと思います。W12thは大通りなのでちょっと煩いかも。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/07/23 19:01:37

やばいよ。サン・・・女性ですか?
男のルームメイト3人・・
正直、私は、その方が怖いと言うか、良いのかな?
と思います。
もちろん、日本人で異性のルームメイトと楽しく生活している人もいますし、
カナダ人にとっては以外と普通という感じのようですが・・・
私は、あくまでも私個人の意見ですが、カナダに住んで、5年経ちますが、異性のルームメイトを考えたことはありません。
日本で考えなかったこと、避けていたことは、ここではさらに手をつけないよう気をつけています。
今まで考えてもいなかった、または避けていたということは、それなりの理由があるからだと思ってるので。
日本をでて生活を始めると、何故かやたら心が大きくなる(というのでしょうか?)ことがあるようです。
気のゆるみ(と言うい方が正しいか分かりませんが)が、危険に繋がっているように思います。
気になることがあるなら、引っ越さない方が良いのでは???  
Res.10 by やばいよ。 from バンクーバー 2006/07/23 19:47:53

みなさん本当にありがとうございます。皆さんからの情報によりそこがすごく住みやすいところだというのがわかりました。
レス9さん、私も今まで異性と住むということを考えたことがなくルームメート情報よりも先に場所に目が行ってしまったこと、もうちょっと注意してなきゃいけなかったと思います。ずっとメールでやり取りしていて名前がどっちにも取れたものだし、私自体女性もしくは女性と男性のルームメートということで募集をかけていたのでびっくり。電話ではじめて全員男性と判明。向こうにもやっぱりそれには抵抗があるということを話し、ちょっと落ち着いて考える時間をくださいといったところ、向こうも最もだと了承してくださいました。自分で自分のことをまったくもって男の人をひきつけるような魅力ある女だとは思ってないんですがやっぱりちょっと怖いです。私の自意識過剰なんでしょうか?
長くなって申し訳ないです。でも本当に時間ないんで探さないと。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/24 18:58:19

男3人のところにお引越しですか?

3人ともが常識的で良心的な人だったとしても、女性がひとり入ると今まで男世帯なら許されたこと(?)ができなくなるし、窮屈なんじゃないかなぁ?

日本じゃないので、女性が入ったら家事をしてくれるとは思わないでしょうが、トピ主さんも居心地がよくないんじゃないかと思いますけど、どうでしょうか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network