jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6964
台所に出現した虫の防除についてアドバイスください
by ばぐばぐ from バンクーバー 2006/07/22 05:33:01

今バンクーバーのアパート住んでいますが、ここ数日台所に見慣れない虫が出現して不快な思いをしています。
今日虫を捕獲をしてインターネットでいろいろ調べたところヒラタムシ(Cryptolestes)類の様だと分かりました。
pestcontrolcanadaのページに掲載されているこの虫と同じです。
http://www.pestcontrolcanada.com/Questions/What%20i1124.jpg

日本のサイト(イカリ消毒株式会社)に分かりやすく防除方法が載っていたので明日から下記の3つを実践する予定です。
・保存食品のチェックと廃棄
・食べかすのようなものを徹底的に清掃(冷蔵庫の裏、レンジの裏、シンクの下)
・虫を見かけたところなどにエアゾールの殺虫剤を噴射

この後効果的なのは燻煙剤や全量噴射型エアゾールを部屋を密封して実施することの様ですが、さすがにこれは勝手に行うとアパートの他の住人にも影響が出そうで出来ないかなと思っています。

これらでダメならマネージャとも相談して害虫駆除会社を呼ぼうと思っています。

それで皆さんにご意見もらえたら嬉しいんですが
1.お勧めのエアゾールタイプの殺虫剤をご存知でしたら商品名を教えて頂けないでしょうか
2.自分で出来そうな事を試してみようと思っていますが、初めから害虫駆除会社を呼んだ方が賢明でしょうか・・(1ヶ月程前にバスルームで1匹だけセイヨウシミを見かけて退治してるのでそれも含めてプロに依頼しておくほうが良いかもと・・)
3.どこかお勧めの害虫駆除会社をご存知でしたら教えて頂けると助かります

どうぞよろしくお願いします

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network