jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6962
アパートの引継ぎ禁止?
by bear from バンクーバー 2006/07/21 22:39:50

最近、アパートで引継ぎができなくなってきているところが増えているようですが、どなたか知っている方いませんか?
オリンピックに向けてという理由があるらしいのですが・・。
オーナーになった人は大変ですよね??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/21 23:45:00

引継ぎが出来なかったら困るのは借主の方でしょう。
中途解約なので、借主はアパートを出るだけでなく契約違反金を払わなければなりません
、オーナー側は借主が出ればまた誰か借りる人を探すことが出来るのですから。
とぴぬしさんはどうしてオーナー側が大変だと思うのですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/21 23:56:30

ダウンタウンなんて基本的には満室状態です。
不動産投資するにもダウンタウンだと高いけど入居者見つけるのは簡単。
いろんな理由があるだろうけど、近頃の日本人も含めて若者の留学生の使い方や、支払いでトラブルが増えているのも大きな理由の一つのはず。
ダウンタウンは、間違いなく売り手市場。
だからオーナーなんて痛くも痒くもない。
困っているのは短期間滞在予定の留学生と、これからワーホリに来る人たち。いろんな支払いを踏み倒して日本へ帰国するマナーの悪い人が増えているので日本人でも昔ほど信用してくれない。
第一、みんな踏み倒して帰ってるじゃんって言う一部の頭が悪い人の為に日本人の信用が落ちているのは事実。同じ日本人として、もう少し責任感を持って振る舞って欲しい。  
Res.3 by 歓迎 from バンクーバー 2006/07/22 01:08:52

バンクーバー特有の引継ぎとやらが消えて行くのはいい傾向。
家具や雑貨を高く売る人も居なくなれば万々歳じゃないの。
まあ短期滞在ならアパートで暮らすよりホームステイで滞在がいいかも。それなら踏み倒しもないだろうしね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/22 01:25:32

↑同感
DTのアパートで慣習化された「引継ぎ」制度がなくなっていいと思う。TOと言って古い汚い家具や食器を自分が払った同じ金額もしくはそれ以上で売りつけたりっていう事もなくなるしね。
私がアパートのオーナーなら自分が選んだ支払い能力やリファレンスのしっかりした人に借りて欲しいしね。トラブルを避ける為にも次の借主なりを決めるのはアパート側がしたいと思うのは当然では?  
Res.5 by はる from バンクーバー 2006/07/22 13:30:02


同感。

最近、アパートに引越して、家具とか全部自分で買いました。ほぼ全て新品と少しだけ中古のもので、揃えたけど、1000ドルかからなかった。使用年数もわからない、必要のないものばかりの引継ぎで、1500ドルなんてありえない!!

ちなみに、とぴ主さんの言ってるオーナーっていうのは、シェアとかで契約上借主になってるひとのことじゃないのかな?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/22 14:13:18

と言う事は、契約違反でサブレットしているって事?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network