jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6939
オーストラリアって??
by 無回答 from 無回答 2006/07/20 14:23:28

オーストラリアに留学でもいいんですがちょっとでも住んでた方いたら教えて下さい。
楽しかったですか?
オーストラリアは住みやすくて人も温かい!って聞いたんですが。
実際はどーなんですか?

Res.1 by OKz from バンクーバー 2006/07/20 20:10:53

G’day mate! How’s it goin? OZは最高です。自然がたくさん。毎日天の川。本当にのんびりとしていて、住むには最適。シドニーのような大きな町は私には会わなかったですが、超あなばな街とかに住むとはまります。散歩していたら、野生のコアラ。行くところによってまちまちですが、OZはいいところですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 20:14:42

オーストラリア人はレッドネックが多い
ハイウェイ沿いのディッチ見てください、空き缶ビールの山です、ドライブしながら飲んで窓からカンを捨てる  
Res.3 by もも from 無回答 2006/07/21 06:32:59

オーストラリアはいいとこですが、人もおおらかってのはちょっと違うとおもいます。バスドライバーは変人が多いし、すぐ叫ぶしすぐクラクション鳴らすし、大阪人より短気が多いと思います。
後、シドニーはチャイナです。アジア人ばっかり。
でも、海はいいね〜♪
彼氏(カナダ国籍のオースラリア在住)はカナダのほうがきれいといってましたよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/21 09:13:40

シドニーに7年くらい住んでいました。
各地もいろいろと旅行もしました。
今は旦那の関係でカナダに住んでいますが、両方に住んでみて比べてみると、やはりオーストラリアの方がいいです。
なんと言っても海が最高!!
また住みたいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/21 09:46:12

オーストラリアに5年ほど住んでいました。今はカナダに移民していますが、オーストラリアの方が断然いいです。カナダのひとつだけいい点は、日本とほとんど同じ生活(特に食事)が出来るという点ですね。ですから移民するのにはいいかもしれませんが、オーストラリア(私はニュージーランドの方が好きですが)の方が断然好きです。人が優しいというのも本当です。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/07/21 10:04:40

私も約20年前に2年間シドニーに住んでいました。
最高! 大好き!
まだ、先の話だけどリタイヤーしたら、カナダの永住権を捨ててでも、オーストラリアに住みたい・・・・です。  
Res.7 by R from バンクーバー 2006/07/21 10:50:38

友人らの話では、オーストラリアは同じ移民国家でもカナダに比べてものすごくレイシストが多い国だと言っていました。移民が多く集まるシドニーのような大都市においても、実際に白人主義集団にアジア系人種が襲われる事件がたびたび起きているそうです。元は白人も移民なのに残念な話ですね。
人種差別はどの国においてもありうる事ですが、移民を受け入れる国としては、カナダの方がずっと基盤がしっかりしているかもしれませんね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/07/21 16:39:13

オーストラリアは昔は白豪主義で人種差別が多かったけど、今はそうでもないですよ。時々、いますけど。私は3年住んでても差別されたことはないです。現在は日本人観光客も多く、観光業に頼っているオーストラリアはどちらかといえば親日家が多いです。  
Res.9   from    

*** 削除 ***
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/21 22:53:26

私も以前オーストラリアに住んでいました。オージーはとってもフレンドリーでのんびりマイペースで良いですよ。美しいビーチも沢山あります。私はバンクーバーよりも断然オーストラリア派。だけどせっかくカナダのビザがあるから今はカナダに住んでいます。今のビザが切れたらまたオーストラリアに住む予定です。本当住みやすい国だと思います。イチオシはパースです!  
Res.11 by kann from 無回答 2006/07/21 23:20:57

断然カナダ!!!!!!!!!!!
OZはレイジーすぎ。すぐ暴言はくし。
 
Res.12 by レス10 from バンクーバー 2006/07/22 19:14:40

確かにオージーってレイジーですね。のんびりした国だからかな?
暴言はくか微妙だけど。。
そういえばカナダにいる日本人女性はちゃんと化粧をしていて
服装もちゃんとしている。オーストラリアにいる日本人女性は
割と女を捨てている。場所にもよるのかもね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/07/22 21:02:04

レス10さん
スゴイ!
実は私、カナダに住む前はオーストラリア(シドニー)に住んでいたんです。2年間程。
確かに私自身、ノーメイクでした。いつも、T−シャツに半ズボンだった・・・・
でもカナダでは、それなりにメークしてる・・・
なぜ??  自分でも分からない。
レス10さん   よ〜く見てましたね。  パチパチ  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/22 22:17:44

え〜、私はまったく逆でした。
シドニーに住んでいたときはちゃんとメイクしてたけど、カナダではほとんどスッピンです。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/22 23:33:28

オーストラリアって好きだけど毒蜘蛛や毒蛇、毒かえるがいるし、下品な人が多すぎです!
しかも英語が。。。笑  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/07/23 08:45:21

私も断然オーストラリア!
英語がって笑える程発音上手じゃないし(笑)
私もリタイアしたらオーストラリアに移住したいです。

レストランに自分で飲物持ち込めるシステムも最高!

ところで私はどこでもすっぴんだ…。日本でも。
回りのみなさんすみませぬ.  
Res.17 by 男ですが from 無回答 2006/07/23 09:15:53

 すっぴんてそんなに悪いことですか?ちょっとぐらいは必要かも知れないが、厚化粧よりは全然良い! トピずれごめん。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/23 10:47:33

スッピンがどうとかどうでもよくて、とにかくオーストラリア最高!!!  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/07/23 13:03:40

私も両方住んでいたけど、総合的にみると断然カナダかな。
オーストラリアの英語に馴れるまで、凄く時間がかかりました。
それに、カナダだと、気楽にアメリカにも旅行に行けるしね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/07/23 15:35:39

オーストラリアに一票!チップを払う必要もないしお酒も安く飲める。BYOが出来る店が多いので自分のお気に入りのワインやビールをお店に持ち込んで飲む事が出来る。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network