jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6927
お勧めの歯ブラシ教えてください
by ブラシ from ビクトリア 2006/07/19 17:16:47

毎回歯ブラシを購入する際思うのですが、カナダってすごく歯ブラシ高くないですか?すごく大きくて、歯茎にあたったら傷がついてしまいそうな感じなのに、それでも4ドルとかして・・・なるべくなら日本と同じサイズと考えると子供用になってしまうんですよね。山ギリタイプではなく、普通のタイプでよいので、どなたかお勧めの歯ブラシあったら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 日本 2006/07/19 17:38:43

ビクトリアにもあるのかな?
日本のものになってしまいますが。
リーチかデンターシステマです。
歯茎の中まで入ってる実感があります。
山切りカットなんてやめてください。
磨き残しが出てしまいます。
ちなみに歯磨き粉はGUMが良いです。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/07/19 18:39:20

360度歯ブラシってのがすごいらしいですが、使ったことある人いたらどんなもんだか知りたいわ〜  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 19:36:54

大人が子供用を使ってもいいと思いますよ。 逆に歯医者さんも子供用を薦めていました。 小さくて、隅々まで届くので。 磨くときは、動きを小さくっていうのかな? 歯茎と歯の間、および歯と歯の間をブラシを入り込ませるようにして磨くと良いと思います。   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 19:37:46

子供用って、柄が短いから磨きにくいんだよね。ヘッドのサイズはばっちりなんだけど。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 21:39:02

私もこちらの大きな歯ブラシを使ってましたが
慣れるまで最初の間は口に入れただけで オゲッってなってました。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/07/19 21:39:26

RES1さん
GUMは、良くないです。
やはり歯磨き粉は、CRESTに限ります。あれは、後味にざらつきが残りませんし、すごく歯が綺麗に磨けます。日本の歯磨きはやはり駄目です。
日本人の歯ってホントニ汚いよね。歯並びもがたがた、八重歯が可愛いと大きな勘違い、ホントニ呆れます。

歯ブラシは、私は、歯医者でもらう会社の物が好きです。Oral-B お勧めです。歯垢が綺麗に落ちます。ただしこれはCRESTと使わないと効果は得られません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 22:43:45

そういうあなたは日本人ではないの?  
Res.8 by T from 無回答 2006/07/19 23:31:18

歯のクリーニングなどの予約をして歯医者さんに行くと、毎回歯ブラシ1本くれますよ。Oral-B のものですが、私は頼んで子供用のをもらっています。バービー柄とかあったりしてかわいいです(笑)。
でも普段は Sonicare 愛用です。ブラシのアタッチメントが大小あるので、私は小さいブラシのほうを使っています。細かいところまで磨けるし楽でいいですよ〜。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/07/19 23:41:57

歯ブラシではないのですが、歯磨きのあとにwaterpicという水圧で仕上げる機械がお勧めです!夜使用して、次の日の朝もつるつる。息も臭くなりにくいです☆是非お試しください。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/07/20 06:07:44

確かにこちらの歯ブラシって大きいのでいやですよね。なので私は日本に帰国する度に日本から大量に買って帰ります。(ガムの普通のものとシステマ)

オーラルビーは確かに良いですよね。(特に日本の歯医者で扱っているのは)あと、ガムの歯磨き粉ですが、日本のものと、カナダのものは違いますよね。日本のは私もすごく好きなのですが、こちらのは粉っぽいので、クレストを使っています。  
Res.11 by ブラシ from ビクトリア 2006/07/20 17:55:30

トピ主です。皆様、参考になるご意見ありがとうございました。今まで子供の歯ブラシを使っていたので、今度は、こちらにも出てきたOral Bを使ってみようと思います。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/07/21 00:21:05

トピ主さん
一緒にクレストもお忘れなくね。!

合わせて使うとかなりいい感じです。
私も今日試して見ました。

歯垢がやはり残りませんねぇ〜。  
Res.13 by あ! from バンクーバー 2006/07/21 07:58:48

Ap24 Anti-Plaque Fluoride Toothpaste&Toothbrush試した方いませんか?24時間ばい菌の繁殖を防いでくれるという優れものです!
興味のある方は御連絡ください。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/07/21 10:48:30

レス6さん、GUMは研磨剤が入ってないのでよいですよ。歯のことを考えるなら。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/07/21 11:14:01

私は知覚過敏です。歯の磨きすぎ(強く磨きすぎ)で表面のエナメル層か何かが削れてしまって、冷たいものがしみるんです。

夫が歯医者に行った時にその事を話したら、知覚過敏用の歯磨き粉(Sensodyne。日本では「シュミテクト」か「シミテクト」という名称で売られています)と歯ブラシ(Oral-B)をもらってきてくれました。

私は今まで歯ブラシは日本のものしか使ったことがなかったのですが、試しにOral-Bを使ってみたところ、ヘッドは大きいし、硬いし、気に入りませんでした。「知覚過敏用でやわらかい」なんて書いてあるのが信じられませんでした。

やはり日本のコンパクトヘッド、先端が細くなっているものか、枝毛状になってるものが好きです。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/07/21 11:18:01

そういえば、大人用歯ブラシの毛を一部カッターで切って、小さくして使っている人がいました。

|||||||______

    ↓

||||________  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network