jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6911
バンクーバー、日本領事館から近い駅。
by ビクトリア from 無回答 2006/07/18 13:18:09

パスポートの更新をするために、バンクーバーの日本領事館へ行かなくてはいけないのですが、バス、もしくはスカイトレインの何処の駅が最寄りの駅になるのかご存知の方教えて頂けませんか?領事館のホームページにも、簡単な地図と住所のみで、最寄り駅が書いてなくて...ちなみに、住所は1177 west Hastings streetです。ビクトリアに住んでいて全くどこなのか検討がつかないもので(><)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 14:12:45

スカイトレインなら、WATERFRONTか、BURRARD駅になりますね。どちらから歩いてこられても、10分かかりません。WATERFRONT駅からならSEABUS乗り場と反対の出口(西寄り)を出る方が、領事館へは近いです。バスは沢山あるので、ここでは全部を教えきれませんが、おそらくリッチモンド方向から来られると推測します。98のBラインなら、BURRARDで降りるのが近いと思います。  
Res.2 by mm from バンクーバー 2006/07/18 18:43:05

領事館に一番近いダウンタウンのホテルは、ルネッサンスです。
確か隣かそのお隣ぐらいのビルが領事館です。
ここを目安にすれば地図に載っていると思いますよ。
ちなみに空港からならエアーポーター(空港バス)でルネサンスホテルで降りればいいです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/07/18 20:09:45

とぴぬしさんはヴィクトリアへどうやっていくつもりなのですか?
それによってアドバイスが違ってくると思いますが
 
Res.4 by ビクトリア from 無回答 2006/07/18 21:55:58

ビクトリアからは、フェリーでバンクーバーまで行こうと思ってます。
皆さん丁寧に有り難うございます☆☆行きは朝早いので、PCLを使ってルネッサンスで降ろしてもらって、帰りはバンクーバーを散策しながらスカイトレイン&バスでフェリーターミナルまで行こうと思います。アドバイス有り難うございます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/07/18 22:29:49

ダウンタウンからフェリーターミナルに行くには、スカイとレインにはのるひつようはありません。
フェリーの中にフェリー港ーダウンタウン間のバスのスケジュール表、があるとおもいますからそれをピックアップするとよと思います

http://www.discovervancouver.com/maps/downtown_vancouver_map.asp


PCLのバスディーポはグランヴィルSTはさんでルネッサンスホテルとは反対にありますから、PCLのルートに入っていないと思います。
上記の地図ですと、バスディーポは、グランビルストリートはからなりはなれた右側
領事館は左側にあります(バスはGRANVILL STかSEYMOUR を北上、どちらかはっきりおぼえていないのですが・・)
ですから、Hastings streetの近くで降りたいとバスの運転手に告げておくのがよいとおもいます。

 
Res.6 by m from バンクーバー 2006/07/19 11:30:56

PCLのサイトにはホテルバンクーバーでドロップオフしてくれるとでているみたいですよ。もししてくれるならここから徒歩ですね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/07/19 16:15:47

日本領事館に行くために、ビクトリアからPCLに乗りました。確か、グランビル×ジョージアでたくさんの人が降りて、もっと日本領事館に近いところで降りたい!と私は思って乗り続けていたのですが、その後バスはあれよあれよという間にバスDepotの方向(日本領事館とは逆方向)へ。。。それからバスDepotに着くまでは降ろしてもらえそうな場所もなく、(街中を行くわけではないので。。。)結局バスDepotで降りて、スカイトレインをWaterfrontまで乗ってそこからトコトコ歩いて領事館まで行きました。。。PCLは、そんなに日本領事館に近いルートは通りません。。。はぁ。。。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/07/19 16:19:21


あ、ちなみに、次回があるなら、私だったらグランビル×ジョージアで降ります。まあ、ホテルバンクーバーでもいいですが、大して距離的に変わらないし。。。グランビル×ジョージアではたくさんの人が降りるので、忘れ去られるおそれもないし。。。  
Res.9 by ビクトリア from 無回答 2006/07/20 19:09:59

皆さん、アドバイス有り難うございました。PCLでバンクーバーホテルまでいって、そこから歩いて行き無事着きました。やはりバンクーバーは広いですね!申請してから受け取りまで4時間以上時間があったので、色々歩いていたら迷ってしまいました。。。でもビクトリアとは違う雰囲気を楽しめて良かったです。皆さんから色々アドバイス貰ったおかげで心強かったです。本当に有り難うございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network